記事ID129374のサムネイル画像

    一度はマネしてみたい!俳優オダギリジョーの個性的な髪型!

    オダギリジョーさんと言えばその独特のオーラと確固たる演技力で数多くの人々に愛されている俳優です。また、その個性的な髪型もよく話題に挙げられますね。あの髪型に憧れる人も多いのではないでしょうか。そこで今回はオダギリジョーさんの髪型をいくつかご紹介します!

    オダギリジョーとは

    オダギリジョーとは、1976年2月16日生まれ、岡山県津山市出身の俳優さんです。その持ち前のオーラと演技力でこれまでいくつもの賞を受賞してきました。テレビドラマ「仮面ライダークウガ」でブレイク後からこれまで数多くの作品に出演しておりその演技はどれも高い評価を得ています。ドラマ代表作は「重版出来」「家族のうた」「おかしの家」「時効警察」など。映画代表作は「メゾンドヒミコ」「ゆれる」「リバースエッジ」「エルネスト」などそのジャンルは多岐に渡ります。

    オダギリジョーの髪型①

    まずはこちらの髪型から。長髪をパーマセットで遊ばせ、サイドをツーブロックで刈り上げていますね。ツーブロックと言えばオダギリジョーさんのトレードマークの一つですね。色々な髪型にツーブロックを取り入れています。しかし1枚目から個性的な髪型ですが非常にオダギリジョーさんに似合っていますね。さすがとしか言いようがありません。

    オダギリジョーの髪型②

    続いてこちらの髪型。前髪を下ろしているスタイルです。先ほどとは打って変わって非常にナチュラルな髪型ですがこちらもとっても似合っていますね。微妙に無造作感を残しているのがポイントでしょう。シンプルに見えて実は中々セットの難しい髪型ではないでしょうか。

    オダギリジョーの髪型③

    3枚目はこの髪型。ミドルの長さまで伸ばした髪をパーマで仕上げて大人な雰囲気を演出しています。トレードマークの一つであるヒゲと非常に相性が良い髪型ですね。オダギリジョーさんの持つセクシーな雰囲気をより一層引き立てる髪型です。

    オダギリジョーの髪型③ 別スタイル

    こちらは前髪を下したスタイルです。前髪を下したことでワイルド感を演出する事ができてまた違ったオダギリジョーさんを演出しています。どちらのスタイルも素敵ですね。

    オダギリジョーの髪型④

    4枚目はこの髪型。サイドをガッツリ刈り上げ、髪を後ろに束ねているスタイルです。シンプルながら自分に合わせるのが難しい髪型を難なく自分の物にしているのは流石オダギリジョーさんです。ここまで豪快に刈り上げるのは勇気がいるとは思いますが、大幅なイメチェンができますし、サイドを刈り上げている事で長髪をキープしながら清潔感も演出する事ができる髪型かと思います。

    オダギリジョーの髪型④ 別アングル

    上記の画像とはまた違った画像ですが、おそらく別アングルからの見た目はこんな感じになっているかと思います。髪を下した時とまとめた時と1回で2つのスタイルが楽しめる髪型ですね。シーンに合わせてイメージを変えることもできておススメです。

    オダギリジョーの髪型⑤

    5枚目はこの髪型です。長髪を片方に集めるアシンメトリーのスタイルで個性的な髪型に仕上げています。長髪は清潔感が必須ですがオダギリジョーさんはこの清潔感をかなり自然に演出しています。

    オダギリジョーの髪型⑥

    6枚目はこの髪型です。かなり難易度の高い髪型ですね。サイドを綺麗に刈り上げて残した髪を豪快に遊ばせています。うしろで束ねる事もできるスタイルですね。しかしこの髪型をもってしてもこの人は本当にカッコいいですね。何故でしょう。この人に似合わない髪型は無いのでしょうか...

    オダギリジョーの髪型⑦

    最後はかなりシンプルかつナチュラルな髪型です。トレードマークのヒゲも綺麗に剃って最近のオダギリジョーさんとはかなり違うスタイルですね。しかしそれでも彼の魅力はまったく衰えることなくむしろまた違った魅力を感じますね。こちらのスタイルの方が好きな方もいるのではないでしょうか。本当にどんな姿でも素敵な方ですね。

    個性的な髪型揃い

    いかがでしたか? 今回は日本を代表する俳優、オダギリジョーさんの髪型を画像と共に紹介させていただきました。個性的な髪型が多いオダギリさんですが、どんな髪型でも自分の物にしていて本当にすごいし羨ましいですね。やはりこれもオダギリジョーさんの放つオーラのせいなのかもしれませんね。彼が何故ここまで人気の俳優になったのかわかる気がします。オダギリジョーさんは他にも魅力的な髪型に挑戦しているので興味がある方は是非チェックしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ