欅坂46のセンター平手友梨奈(てち)の髪型特集!エピソードも大公開♪

アイドルグループ欅坂46のセンターを務めている平手友梨奈さん。今回は平手友梨奈さんの髪型に注目してみました。最近髪型をベリーショートにし大きな話題になった平手友梨奈さん。欅坂46合格当初のショートボブスタイルも合わせてご紹介するので是非ご覧ください♪

乃木坂46・平手友梨奈さんのプロフィール

名前:平手 友梨奈(ひらて ゆりな)
生年月日:2001年6月25日
出身地:愛知県
身長:165cm
デビュー・活動期間:2015年-
愛称・てち、てちこ、ひらてち、ひらてちゃん
チャームポイント:黒髪ショート、困り眉

・欅坂46 1期生(欅坂46結成時の最年少メンバー)

中学時代はバスケットボール部に所属するも、部活以外に目標がなく、何か他の目標に向かって頑張りたいと思っていた。中学2年の時に、乃木坂46のファンだった兄の勧めもあり、自分を変えるために欅坂46の1期生オーディションに応募。

他のメンバーにはないミステリアスな雰囲気!

平手友梨奈さんは、乃木坂46の齋藤飛鳥さんに雰囲気が似ていると言われているが、他にはないミステリアスな雰囲気がAKB48にはいない珍しいタイプ、といわれています!そのキャラクターが人気の理由のひとつかもしれませんね。

趣味は、お笑い番組を見ることや音楽を聴くことなだとごく一般的だといえます!憧れの存在は"広瀬すず"さんだと公言しているのだとか!

5作連続センターの平手友梨奈さん!

欅坂46 デビューシングル「サイレントマジョリティー」、2ndシングル「世界には愛しかない」、3rd「二人セゾン」、4th「不協和音」、5th「風に吹かれても」と、平手友梨奈さんが5作連続でセンターに選ばれています。5作連続センターなんてすごいですよね!

欅坂46って?

欅坂46は秋元康さんプロデュースのアイドルグループです。乃木坂46と同じ「坂道シリーズ」として結成されました。

欅坂46は2017年12月31日に行われた、「第68回NHK紅白歌合戦」に出場し、センターで歌とダンスを披露しました。

平手友梨奈には心の闇がある!?

紅白で痙攣……本音かパフォーマンスか?

先ほどご紹介したように、欅坂46は、2017年の紅白に出場し、平手友梨奈さんをセンターとして歌とダンスを披露しました、しかし、紅白当日、「不協和音」をウッチャンナンチャンの内村光良とコラボし終えた直後、メンバーのうち3人が倒れ、その中で平手友梨奈さんも手が痙攣するなどの症状を起こしてしまいました。

平手友梨奈さんに異変を感じ騒がれるようになったのは「TOKYOIDOLFESTIVAL2017」でのパフォーマンスがきっかです。他のメンバーが前を向いて歌う中、一人だけ前髪で顔を隠し、顔を伏せうつむきながら覇気のないパフォーマンスをしていました。

これを見て、「肉体的な疲れか精神的な疲れなのか、もしくはその両方なのか……わからないけどとにかく異変を感じる」と、多くの人が平手友梨奈さんに注目しました。ライブ後にはファンからも心配されるなど、休養を求める声も相次いだそうです。

その背景には心の闇がある……?

その背景には心の闇がある……?

そういった背景には、平手友梨奈が抱える心の闇が関わっているという声があがるようになりました。欅坂46の楽曲は「不協和音」をはじめ、大人に抵抗する子供が多く描かれています。

平手友梨奈さんは、その楽曲にあったパフォーマンスをしていると思えますが、実は、平手友梨奈さん自身も「大人は信じてくれないって思ってます」「全部嫌いです」とある退団で笑顔で語り、大人への不信感を感じている様子をみせました。

楽曲に染まりすぎているという声も

一方で、「授業で使うプリントに月スカの歌詞書いてやりました」と笑いながらラジオで離すこともあったようです。月スカというのは、欅坂46の楽曲のひとつで、月曜日の朝、スカートを切られた」というのが正式な曲名。この歌の中では、学校に対し否定的な歌詞があり、それをプリントへ書いて提出したと思われます。

本当なのかどうか、真相は分かりませんが、本当だとしたら少し精神的な面で心配になってきますよね……。

とはいえ、人気が落ちない平手友梨奈さん!

平手友梨奈さんには、知られざる謎がいくつかあるようですが、彼女の人気っぷりは変わらずです!それもそのはず。色白な肌に透き通る瞳の色、黒髪ショートがチャームポイントとなり、なんとも言えない吸い込まれるような雰囲気の女の子なのですから!

一見きつい印象を与えるように思えますが、困り眉がうまく調和しているんですよね♪

人気の秘密は、平手友梨奈さんの髪型?

平手友梨奈さんは、もちろんお顔も整っていて綺麗なのですが、ファンが注目するのはその綺麗な顔にとっても似合っている髪型!

髪の色は、黒く、ボブやショートといった短めな髪型の平手友梨奈さんですが、今までどんな髪型をしてきたのでしょうか?

髪型①まるでイケメン男子!?【ベリーショートヘア】

それでは欅坂46 平手友梨奈さんの髪型を見ていきましょう!

こちらの髪型は黒髪ベリーショートヘアの平手友梨奈さん。とても格好良くて驚きです!

こちらの髪型も黒髪ベリーショートの平手友梨奈さん。

ワックスを使ってパーマ風にセットしています。スーツを着てビシッと決めた姿はイケメンすぎます♪

こちらの髪型も黒髪ベリーショートの平手友梨奈さん。

先程と違いストレートで自然に下ろしています。平手友梨奈さんの意志のある瞳がとても魅力的です。

こちらベリーショートヘアに眼鏡を合わせた平手友梨奈さん。

全体的に巻いてボリュームを出しています。少し巻くだけでぐっとオシャレになりますよね♪

髪型②独特のミステリアスな雰囲気【ボブヘア】

続いては欅坂46 平手友梨奈さんのボブスタイルを見ていきましょう♪

こちらの髪型は黒髪ボブの平手友梨奈さん。アイロンでまっすぐ綺麗に整えています。このようなシンプルな髪型はより清楚な印象を与えることができます♪

こちらも黒髪ボブの平手友梨奈さん。耳にかけているのが可愛いですよね。

ポイントは顔まわりの髪の毛を少し残して耳にかけることです。より女の子らしさが出ますし小顔効果も期待できますよ♪

こちらは黒髪ボブで軽く巻いた平手友梨奈さん。

巻いてボリュームを出すことでこなれ感がでますよね。特に黒髪はメイクによって可愛らしくもクールにもなれるのでおススメです♪

こちらの髪型は黒髪ボブに麦わら帽子を合わせた平手友梨奈さん。

麦わら帽子は少女っぽくなりがちですが、少し巻いてから被ることでそれを防ぐことができますよ♪

こちらの髪型は黒髪ボブでゆるめに外ハネした平手友梨奈さん。

ゆるめに巻くことで可愛らしさもクールな雰囲気も出すことができます♪

こちらの髪型は黒髪ボブでストレートの平手友梨奈さん。

あえてあまりアレンジしないシンプルな髪型は、透明感をより引き出してくれます♪

こちらの髪型は黒髪ボブで毛先を内巻きした平手友梨奈さん。

内巻きするとおしとやかで可愛らしい印象になり、外ハネさせるとオシャレな印象になりますよ♪その日のコーディネートやメイクなどに合わせて変えると良いかと思います!

髪型③一番アイドルっぽい?【ミディアムヘア】

続いては欅坂46 平手友梨奈さんのミディアムヘアを見ていきましょう♪

こちらはミディアムヘアで巻き髪の平手友梨奈さん。ハーフアップをしています。

こちらの髪型は黒髪ミディアムヘアの平手友梨奈さん。

白のマフラーを巻いて髪の毛がクシュっとなっているのが可愛らしいです♪

こちらは黒髪ミディアムヘアにベレー帽を合わせた平手友梨奈さん。

ストレートヘアももちろん可愛いですが、巻いてふわふわにした髪型に帽子を合わせるとよりオシャレになります♪

こちらの髪型は黒髪ミディアムヘアで後ろですっきりまとめた平手友梨奈さん。

このように前髪のサイドを長めにするとより小顔効果が期待できますよ♪

平手友梨奈ちゃんにあ憧れるなら、まずは黒髪!

欅坂46 平手友梨奈さんの様々な髪型をご覧いただきました。髪型によって雰囲気が変わり、可愛いらしい平手友梨奈さんも、クールな平手友梨奈さんもとても魅力的でしたよね!

平手友梨奈さんと欅坂46の今後の活躍にも期待しましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ