記事ID129316のサムネイル画像

    [徹底検証]元「KARA」の知英(ジヨン)の身長は一体いくつ?

    「KARA」脱退後、日本で女優や歌手として活躍している知英(ジヨン)。モデルとしても活躍していたけれど、実際の身長は一体いくつなのか気になっている方は多いでしょう。今回は知英(ジヨン)の身長について徹底検証しましたので、気になる方はぜひ読んでみてください。

    女優や歌手の知英(ジヨン)はどんな人?

    知英(本名:カン ジヨン)

    生年月日:1994年1月18日
    血液型:O型
    職業:女優・歌手
    所属:スウィートパワー
    趣味:美味しいものを食べること、ジム、映画鑑賞

    知英(ジヨン)は日本で有名な韓国のアイドルグループ、「KARA」の元メンバーです。現在はアイドルグループを脱退し、韓国ではなく日本でソロで活躍しており、スウィートパワーに所属し主に女優業をされています。そして現在もなお歌手業を続けており、歌手業の時には「JY」という名で活躍されています。

    活躍は目まぐるしく、2018年には全国ロードショーの映画「レオン」に主演します。「レオン」はスマホマガジン「Hot-DogPress」に連載した人気漫画で、知英(ジヨン)は地味な派遣OL・小鳥遊玲音役を演じます。竹中直人と共演し、面白い掛け合いに期待できますよ!

    「kara」の中ではジヨンが一番身長が高い?

    「KARA」の中で一番身長が高いジヨン

    「KARA」での愛称は、「ジャイアントベイビー」だったジヨン。その由来は、一番年下かつ一番「KARA」の中で身長が高かったからです。

    身長だけではなく脚も長いジヨン

    韓国の番組内で、ジヨンはヒールを脱いでもメンバー内で一番身長が高いことが明らかになりました。「さすがジャイアントベイビー」と評されていましたが、ジヨンの身長は一体どのくらいなのでしょうか。気になる方はぜひチェックしてみましょう!

    気になる知英(ジヨン)の身長は一体いくつ?

    知英(ジヨン)の身長はなんと167cm!

    桂由美グランドコレクションに登場し、ウェディングドレス姿で登場した知英(ジヨン)。身長はなんと167cmで、画像を見ると身長が高いだけではなく脚やウェストが細くてスタイル抜群ですね!お人形さんみたいで憧れます!

    この美脚は体重管理もばっちり!?

    東京・上野の東京国立博物館で、3rdシングル「フェイク」のプロモーション撮影の時の知英(ジヨン)。167cmの高身長に美脚で、真っ赤なセクシードレスがとっても似合っていますね。脚は細すぎず、太くなりすぎずで健康的な体重を窺わせます。

    身長は本当に167cmなの?

    本当に167cmもあるの?

    知英(ジヨン)は身長が高いのはわかったけれど、本当に167cmもあるのでしょうか。検証してみましたので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

    新川優愛の方が身長が高い!?

    2016年の映画「全員、片思い」で、知英(ジヨン)は性同一障害の留学生役を務めました。舞台挨拶の時には、男物の浴衣を着ていたことで話題になりました。

    舞台挨拶の時の画像を見ると、隣に立っている新川優愛の方が知英(ジヨン)より身長が高く見えるのです。しかし、新川優愛が公表している身長は166cmで、斎藤工の身長は184cmです。知英(ジヨン)と斎藤工の身長差は、ちょうど20cm程あるように見えますが、新川優愛と斎藤工を比較すると身長差が20cmもあるようには見えないため、新川優愛の公表している身長の信憑性が低いのではないかと考えられます。

    ちなみに全員浴衣で下駄を履いていますので、ヒールで身長をごまかすことはできない状態の画像でした。気になる方はチェックしてみてください!

    男性と同じくらいの身長?

    アニメ映画「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」で声優を務めた知英(ジヨン)。

    右隣にいる山田孝之の身長は169cmで、左隣にいる安田顕は174cmです。知英(ジヨン)との身長差はそれぞれ2cm、7cmと画像を見ても妥当な身長差です。

    検証してみると、知英(ジヨン)の身長が167cmなのは本当だと考えられます。高身長でスタイルも抜群で、女性が憧れる姿と言えるでしょう。

    今後も知英(ジヨン)の躍進に目が離せない!

    すっかり大人の女性になった知英(ジヨン)

    アイドル脱退後は、すっかり大人の女性として女優業を開花させた知英(ジヨン)。日本語も、かなり上達しています。

    今回は、現在日本で女優・歌手として大活躍されている知英(ジヨン)の身長について検証しました。想像していたよりもスタイルが良いと感じた方も、多いのではないでしょうか。以前は「non-no」のモデルとしても活躍していた時期があり、今後もこのスタイルの良さを生かして日本で活躍してくれることでしょう。

    TOPへ