記事ID129308のサムネイル画像

    田中美保の髪型は小顔効果抜群!大人の女性にも人気のショートボブ

    モデルの田中美保さんのトレードマークといえば、ショートボブの髪型です。田中美保さんのようなショートボブは小顔効果が抜群です。さらに、若々しく見せる効果もあるので、大人の女性にもおすすめしたい髪型です。そんな田中美保さんのヘアスタイルについてご紹介します。

    田中美保の髪型は小顔効果抜群!

    長きに渡り、女性ファッション誌『セブンティーン』や『ノンノ』で活躍をしていたモデルの田中美保さん。

    2014年にサッカー選手の稲本潤一選手と結婚し、雑誌で見かけることは少なくなったもののバラエティ番組などには度々出演されています。

    田中美保さんのトレードマークと言えば、ショートボブ!

    若い頃に田中美保さんの髪型の切抜きを持って美容院にいったことのある女性も多いのではないでしょうか。

    田中美保さんのショートボブは若い人だけでなく大人の女性にも似合うスタイルで、小顔効果抜群なんです!

    そんな田中美保さんの髪型について詳しくご紹介しましょう。

    田中美保風ショートヘアを美容院でオーダーしたい!

    田中美保さんのようなショートボブにしてみたいという人は、美容師さんに田中美保さんの写真を見せるのがおすすめです。

    田中美保さんの髪型は、ショートボブという髪型で、耳を隠した長めのショートカットのことを言います。

    前髪は目の上ぎりぎりで自然に量を減らして下ろし、襟足はすっきりとさせたスタイルです。

    カラーはアッシュ系のブラウンがよいでしょう。

    田中美保さんのカラーは、ブリーチなしでも簡単に再現できる色味です。

    セットの方法は?

    田中美保さんのショートボブは、セットもかなり楽チンです!

    基本はノースタイリングでもOKなぐらいですが、コツは髪を洗ったらしっかりと乾かしておくことです。

    髪を乾かさずに寝てしまうと、短い毛が跳ねたり、全体的に髪が浮いてしまったりするので注意が必要です。

    髪が硬い人や多い人は、髪を下にひっぱるようにして、トップのボリュームを抑えるようにしましょう。

    逆に髪が少ない人や柔らかい人は、中間部分を巻いてワックスでふんわりボリュームを出せば小顔効果抜群のひし形シルエットが完成です。

    ひし形シルエットは小顔効果大なので、顔を小さく見せたいという人は、自分でひし形シルエットをつくるようにスタイリングしてみてください。

    パーマもかわいい

    元々、完全な直毛という人は軽くパーマをかけておいたほうが、田中美保さんのような髪型を再現しやすいでしょう。

    田中美保さんは元々、髪の毛がやわらかいのでまとまりがあり動きもでますが、髪が太い、多い、硬いという人は、全体的に跳ねてしまったり、トップだけにボリュームが出た髪型になりがちです。

    デジタルパーマをかけておけば、自然な動きが出て、乾かすだけでキマる髪形になります。

    田中美保風ボブの髪型画像

    美容院で田中美保さんの髪型をオーダーする際に使えるわかりやすい画像を用意しました。

    是非活用してみてください。

    横から見た、田中美保さん風ショートボブ。

    サイドの長さは耳が隠れるぐらい長めに残してありますが、少し耳が透けて見えるぐらいに髪の量を減らしておくと重く見えません。

    後頭部はふんわり、襟足はすっきりとしています。

    前髪は長めに残して斜めに流れるようにしましょう。

    ノンノモデル時代の田中美保さん

    こちらはノンノモデル時代の田中美保さんです。

    今と同じショートボブの髪型ですが、襟足がやや長めでトップにボリュームが出ており、ウルフカットに近い髪型にも見えます。

    当時流行った髪型で、この髪型も小顔効果が抜群です!

    ヒルナンデスでの田中美保さん

    最近の田中美保さんの髪型はこんな感じです。

    前髪をあごまで伸ばして長くしています。

    分け目をずらすことで、大人っぽい印象に見えますね。

    田中美保さんの髪型にして小顔と若見えをゲット!

    いかがでしたでしょうか?

    田中美保さんは小顔のイメージがありますが、元々、身長も高いため他の芸能人と比べるとそれほど顔が小さいというわけでもないんです。

    しかし、ショートボブの髪型おかげでかなり小顔効果が現れているのだと思います。

    アラサー、アラフォーの女性は無理にロングヘアやパーマをかけて若く見せる髪型よりも、田中美保さんのようなすっきりしたショートボブのほうが若く見えることもあるので是非、挑戦してみてくださいね。

    TOPへ