記事ID129292のサムネイル画像

みんなと差をつけられる!?ガッキーのモテファッションに注目♡

なりたい顔1位に選ばれたガッキー。顔がかわいいだけではなかった!ドラマでも可愛すぎるファッションが注目を浴びています。寒い季節にぴったりなもこもこファッションから春に向けてのガッキーファッションに注目!これであなたも、モテモテ間違いなし!

ガッキーのモテファッションに注目♡

TBS「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマでもガッキーのファッションに
かわいい!真似したい!と女性から注目が集まりました。
「女性が選ぶなりたい顔1位」に選ばれたガッキーのファッションから
モテ要素をたっぷり吸収していきましょう!

「寒い冬にぴったり♡」ガッキーもこもこファッション

とても暖かそうな恰好で、ボリュームのある真冬ファッションです。
「これ、前のファッション!」「最新のファッションが知りたい!」と思った方、
実は昔のファッションから今に活用できる秘密が眠っていたりするのです。
ガッキーの着用しているファッションから一緒に学んでいき、
人と差をつけられるコーディネートを目指しましょう。

ガッキー別アングルです。
セーターの袖が広がっていることがわかります。
少し余裕のあるセーターでモテUPスタイル間違いなしですね。

さて、トップスはボリュームがあるスタイルですが、
ボトムスは何をあわせているのでしょうか。

デニムをあわせていることがわかりました。
上半身にボリュームがあるので、ボトムスはスッキリスタイルにすると
まとまりがでてきれいにみえます。
一見、色がありすぎてまとまりがないのではと思いがちですが、
マフラーに編み込まれているブラウンがトップスの色と似ているため、計算されたコーディネートへと変化していきます。

全体的に落ち着いた色味であわせ、カジュアルなスタイルですが
ふわふわなマフラーと、耳当てでモテを取り入れています。
ガッキーのファッションからどんどん吸収していきましょう。

「色っぽモテ♡」ガッキーワントーンコーデファッション

誰もが憧れるワントーンコーデ。
街で見かけると目で追ってしまうくらい可愛いくてまとまりのある、
オシャレ上級者のコーディネートです。
ガッキーのショートカットのスタイルがより、色っぽモテコーデになっています。

今回注目したいのは、靴の色です。
グレーの色でまとまりがありますが、あれ?靴だけブラウン!?
でもなぜかまとまっているコーディネートが完成していますよね。

グレーはグレーでも1色ではなく、薄いグレー、濃いグレー、中間色のグレー、
そして、色味が少し足されたグレーとカラーにはいろいろな色が存在します。
トップスのカラーを確認してみると、少し「ブラウンよりのグレー」に見えます。
トップスと靴でブラウンを入れることによってまとまりが出てくるのです。

トップスと靴以外に注目してみると、
ファー、マフラー、スカートと同色でまとまりを出しています。
そして、今流行りのファーを取り入れ、完璧なガッキーファッションの完成です。

ファッションがまとまらないなと感じたら、「同色を取り入れる」
ワントーンコーデでもすべて同じ同色でまとめているわけではないことがわかりました。

「これからの春に向けて♡」ガッキーファッション

寒い冬が終わるとあっという間に、春がやってきますね。
春は少し風がまだ冷たいので、あまり薄着はできない。でもオシャレしたい!
ここで、ガッキーのファッションを見ていきましょう。

今回のガッキーファッションは、
薄手のグレートップス、オレンジよりのベージュワイドパンツ、グリーンのパンプス。
実は、コーディネートの色味は3色までにするとまとまりが出るといわれています。

大人スタイルに見えるのは、ワイドパンツの効果もありますが
ガッキーのパンプスに秘密が隠されていると筆者は考えます。
はいているパンプスが黒だった場合、完全に仕事着になってしまいます。
ここで、パンプスにグリーンを入れることによって一気にオシャレ上級者です。
そして、パンプスの底の色がパンツの色と似ていることでまとまりが出ていますし、
ワイドパンツ×パンプスのオフィスカジュアルスタイルが
派手な色を入れることによってオシャレデート服に変わっていきます。
スニーカーだと子供っぽくなってしまうので、
このグリーンのパンプス効果が大人春スタイルへと変身させてくれたのでしょう。
ガッキーのファッッションから吸収し、みんなとどんどん差をつけていきましょう!

「スニーカだって履きたい♡」ガッキーファッション

春ファッションについて、
先ほど「スニーカーだと子供っぽい!」とお話ししましたが、
スニーカーは今とても人気で、動きやすいし疲れにくいので多くの女性が履いています。
なので、スニーカーでも子供っぽくならない大人スニーカースタイルを最後にご紹介します。

やはり大事なのは「色味」です。
毎年春になるとパステル色はとても人気で、流行になっています。
パステルでは、さらに子供っぽくなってしまうのではと思いますが、
暗めのパステルを選択すると一気に大人スタイルに変身するようです。
そして、ワイドパンツ×スニーカファッションの場合、
ガッキーの画像のように、足首を見せることが子供っぽくならないポイントです。
靴下をスニーカーから少し見せるスタイルもありますが、それは肌がまったく見えない状態となってしまうので一気に子供っぽくなっていしまいます。
くるぶし靴下をはくことで、スニーカーでもすっきり感を感じさせてくれます。
春なので、少し肌をみせ、サラッとしたワイドパンツをスニーカーにあわせることで
大人モテへとつながるコーディネートの完成です!

まとめ

ガッキーのファッションから学べることが沢山ありました。
なによりガッキーの可愛いをいっぱい知ることができて、
ますます注目していきたいですね。

どんどんガッキーファッションからモテを取り入れていきましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ