記事ID129266のサムネイル画像

2017年ショートカットブーム到来!?ショートカット女性芸能人

なぜか、この秋冬ショートカットにする歌手・女優の女性芸能人が多くなっています。今までにないショートカットブーム到来!?かもしれません。ショートカットの似合う女性芸能人や、最近ショートカットにした女性芸能人を調べてみたいとおもいます。

真似できない!?ベリーショートカット女性芸能人

金髪のベリーショートの女性芸能人といえば、
2児の母とは思えない可愛らしい
歌手でモデルの木村 カエラさん。
木村カエラさんのようなベリーショートカットは
芸能人でも真似できる人はいないのではないでしょうか?!
スタイルやフェイスラインも木村カエラさんみたい
じゃないと真似できない。
でも似合うならやってみたいベリーショートカット。


ちなみに木村カエラさんの夫は俳優・瑛太さん。

女性芸能人で突然ベリーショートにしたことで話題になった女優の蒼井優さん。

蒼井優さんは数々のドラマや映画に出演している女優さん。
撮影や、役柄でなかなか髪型も変えられない女性芸能人の方も多く、
ロングヘアーから、ベリーショートカットにする方はなかなかいないと思います。
服装やメイクによっては少年のようだったりして難しいのがベリーショートカット。

蒼井優さんはとても上手にセットされていて、童顔の少年顔ですがスタイリングによってはとても女性らしいスタイルにしています。

真似しやすいショートカット女性芸能人

一番真似しやすいショートカットの
女性芸能人の1人でもある、
ドラマ「逃げ恥」で再ブレイクした新垣結衣さん。
逃げ恥の影響力はすごくて、
女性は星野源さんブームに。
男性は新垣結衣さんブームがいまだにありますね。

新垣結衣さんのショートカットはボブに近いので
どのフェイスラインでも、はじめてのショートとしては
挑戦しやすく、手入れもしやすい長さのショートです。

20代のショートカットが似合う女性芸能人といえば
女優で歌手の剛力彩芽さん。

最近は伸ばしているようですが、
剛力彩芽さんがデビューしたときは
ショートカット女子の魅力が注目されました。

剛力彩芽さんのショートカットは、耳にかけない、もみあげ有りのタイプでボーイッシュです。
フェイスラインが気になる方も真似しやすいショートカットだと思います。

ショートカット好きで有名な
明石家さんまさんがお気に入りの
女性芸能人の1人が剛力彩芽さんです。

大人ショートカットスタイル

役柄で突然ショートになった
女優の中谷美紀さん。
女性芸能人の方は役柄で髪型も変わるので大変ですね。
でも、大人女子が真似したくなる、
かっこいい女性のヘアスタイルだと思います。

40代50代の方にもオススメしたいショートヘアです。

大人女性のショートで注目される
芸能人といえばやはり女優の吉瀬美智子さん。

どの年代から見てもかっこよくて、大人の女性としても憧れる
素敵な女優さんであり女性のヘアスタイルだと思います。
ショートカットでも服装メイクで女性らしく魅力あるスタイルを見せてくれる
吉瀬美智子さんの今後もヘアスタイルが楽しみです。

最近ショートカットにした女性芸能人

タレント・モデルのダレノガレ明美さんも今年突然ショートに。
とても似合ってると思います。
ロングの時より清潔感もあり素敵です。

今年のショートカットは芸能人の方でもこの形をよく見かけます。

Flowerのダンサーであり、E-girlsの元メンバーで
10代20代の憧れるダンサーでもあり、モデル、女優の藤井萩花さん。
彼女も今年突然ショートにして、ファンを驚かせました。

ダンサーはロングの方が女性らしくて、表現もできると思いますが
逆にショートにしてダンスで勝負してる姿がカッコいい女性に見えます。

このショートも真似しやすいと思います。

秋冬はショートカットに挑戦

本当に今年の秋冬は元々ショートカットだった方もいますが、突然バッサリショートカットにする芸能人の方が多かったと思います。
芸能人だけじゃなく街中でもショートカットの方を見かけるので、
ロングヘアーで女性らしいスタイルから、
少年ぽい無邪気さと、服装、メイク、アクセサリーで女性っぽさが人気の
ショートカット時代が到来なのでしょうか?!
女性芸能人のかたの影響力ってすごいですね。
今後もどのようなヘアスタイルが芸能人の間で流行るのか楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ