記事ID129259のサムネイル画像

参考にしたい!ショートカット姿がかわいい!女性芸能人5名

近年ショートカットの女優やモデルが増え女性のショートカット人気が高まっています。今回はショートカットが似合う女性芸能人の中から「新垣結衣さん」「本田翼さん」「広瀬すずさん」「波留さん」「清野菜名さん」5名女性芸能人をご紹介します。

【ショートカットが似合う女性芸能人】新垣結衣

ショートカットが似合う女性芸能人といえば
この方を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか

新垣 結衣(あらがき ゆい)
【生年月日】1988年6月11日
【出身地】沖縄県
【血液型】A型
【身長】169cm

主な出演作
【テレビドラマ】
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
パパとムスメの7日間
らんま1/2
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
リーガル・ハイ
空飛ぶ広報室
掟上今日子の備忘録
逃げるは恥だが役に立つ

【映画】
恋空
BALLAD 名もなき恋のうた
ハナミズキ
トワイライト ささらさや
くちびるに歌を
ミックス。

男性のみならず女性からの人気の高いガッキーこと新垣結衣さん。
ドラマ「らんま1/2」や雪肌精のcなどでたびたびショートカットになっていましたが、ここ最近はロングヘアでした。

昨年大ヒットしたドラマ「逃げ恥」で再びショートカット姿を披露した新垣さん。
このショートカット姿は逃げ恥ショートと呼ばれ、まねする女性が増えました。

【ショートカットが似合う女性芸能人】本田翼

お次はボーイッシュなショートカットのなかに女性らしさもある本田翼さんです。

本田翼(ほんだ つばさ)
【生年月日】1992年6月27日
【出身地】東京都
【血液型】O型
【身長】166cm

主な出演作
【ドラマ】
GTO
とんび
ショムニ2013
恋仲
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

【映画】
らくごえいが
アオハライド
鋼の錬金術師

女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデルをつとめ本田翼さん。
ショートカットがトレードマーク本田翼さんは、モデルだけでなく近年は女優としても活躍中です。

彼女はもともとロングヘアーでしだが雑誌の企画がばっさり切りショートカットに。
ショートカットになってから人気が爆発しました。

本田さんのショートカットはボーイッシュでありがなら女性らしさもあります。
明るめのカラーにすることでカジュアルなショートカットになります。

【ショートカットが似合う女性芸能人】広瀬すず

続いてのショートカットを参考にしたい女性芸能人は広瀬すずさんです。

広瀬すず(ひろせ すず)
【生年月日】1998年6月19日
【出身地】静岡県
【血液型】AB型
【身長】159cm

主な出演作
【ドラマ】
学校のカイダン
怪盗 山猫
連続テレビ小説 夏空-なつぞら- (2019年放送予定)

【映画】
海街diary
ちはやふる
四月は君の嘘
怒り
チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~
三度目の殺人

様々な話題作に出演し賞を受賞するなど女優として大活躍中の広瀬すずさん。

女性ファッション雑誌「セブンティーン」で専属モデルをつとめる広瀬さんは
ボブスタイルのイメージがありますが度々披露するショートカット姿もとてもよく似合っています。

ショートカットにするとボーイッシュな印象になりますね。

黒髪のショートカットはナチュラルメイクだと清楚で女性らしい印象になり
メイクをしっかりするとモードでおしゃれな雰囲気のショートカットになります。

【ショートカットが似合う女性芸能人】波留

女優の波留さんもショートカットが印象的な女性です。

波留(はる)
【生年月日】1991年6月17日
【出身地】東京都
【血液型】O型
【身長】164cm

主な出演作
【ドラマ】
おそろし~三島屋変調百物語
あさが来た
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
お母さん、娘をやめていいですか?
あなたのことはそれほど

【映画】
マリア様がみてる
流れ星が消えないうちに
がじまる食堂の恋

朝ドラでもヒロインをつとめ、女性らしい清楚な黒髪ショートが印象的な波留さん。

女性ファッション雑誌「セブンティーン」「non-no」の専属モデルだった波留さんはもともとロングヘアーでした。

ショートカットにし、ドラマや映画など女優としてブレイクしました。
黒髪のショートカットがとてもよくお似合いですね。

1枚目の画像のようにサイドの髪を耳にかけるとすっきりした印象になり
耳にかけないで顔回りを覆うと小顔効果がでるので丸顔の方にもおすすめです。

【ショートカットが似合う女性芸能人】清野菜名

5人目のショートカットが似合う女性芸能人は清野菜名さんです。

清野 菜名(せいの なな)
【生年月日】1994年10月14日
【出身地】愛知県
【血液型】B型
【身長】160cm

主な出演作
【ドラマ】
LOVE理論
ウロボロス~この愛こそ、正義。
コウノドリ
まれ

【映画】
実写版・進撃の巨人
東京無国籍少女
TOKYO TRIBE

雑誌「ピチレモン」のオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとなり
現在は女優として活躍中のショートカットが印象的な清野菜名さん。

清野さんのショートカットは明るめのカラーと暗めのカラーでは印象が異なります。
ワックスなどでセットをするとカジュアルでかっこいい印象になり
ブローだけできちんとまとめると女性らしい印象になります。

運動神経抜群の彼女はボーイッシュなショートカットが良く似合っていますね。

まとめ

ショートカットが似合う女性芸能人のなかから「新垣結衣さん」「本田翼さん」「広瀬すずさん」「波留さん」「清野菜名さん」の5名をご紹介しました。
みなさんショートカットがとてもよく似合っていますね。

ショートカットといっても色々な種類がありパーマをかけることでも違った印象になります。

ロングからショートになった方もいるのでばっさり切ってイメチェンしたい方はぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ