記事ID129248のサムネイル画像

    リオネル・メッシは実力も年俸も世界でトップクラスのサッカー選手

    アルゼンチン出身のリオネル・メッシは世界最高の選手と称されるほど世界から注目を浴びています。メッシの年俸は桁違いであり、年俸を活かして難病の子供たちに寄付などを行っています。今後もメッシには大きな期待をもって世界が注目し続けるでしょう。

    サッカー界のワールドスターリオネル・メッシ!

    リオネル・メッシは世界中の多くの人がその実力を認めている、ワールドクラスのサッカー選手です。アルゼンチン出身のメッシは現在、世界でもかなりレベルが高いとされているスペインのサッカーリーグ、リーガエスパニョーラの中でも世界最高峰のチームであるFCバルセロナに所属しています。

    FCバルセロナには年俸数億円プレーヤーが数多く在籍し、メッシの年俸もかなりの高額であることが有名です。高年俸で有名なクリスティアーノロナウドやネイマールなどと肩を並べるほど高額な年俸を受け取っています。

    世界最高ともいわれているメッシの実力!

    メッシがすごいのは年俸だけではありません。メッシはサッカーの実力が伴っているからこそ高額な年俸を受け取ることが出来るのです。

    メッシは13歳の時にFCバルセロナの入団テストに合格をします。その後、現在に至るまでバルセロナ一筋でプレーをしてきています。ライバルチームのレアルマドリードととの優勝争いを毎年のように繰り広げ、メッシはトップチームに昇格してから8回もの優勝を経験しています。

    また、個人としても2016-2017シーズンまでにバルセロナで583試合に出場し507得点を挙げています。これは驚異的な記録です。また、個人では世界最高の選手に贈られるFIFAバロンドールを4回受賞しており、世界最高のプレーヤーとして存在感を放ち続けています。これこそが、メッシの高額年俸の理由です。

    アルゼンチン代表でもメッシは中心選手

    メッシはアルゼンチン代表でも中心選手としてチームを引っ張ってきました。アルゼンチン代表では通算122試合に出場し61得点を記録しており、攻撃の要として君臨し続けています。

    しかしながら、メッシは代表では今までタイトルを手にしたことがありません。これはメッシのジンクスでもあるといわれていますが、ロシアワールドカップへの切符を手にしたアルゼンチン代表の優勝が多くの人々から望まれています。

    メッシの年俸は世界でも屈指の高額!

    メッシは高額な年俸で有名です。FCバルセロナに多くのタイトルをもたらし、個人としても様々なタイトルを獲得しています。現在では、FCバルセロナからの移籍もうわさされていますが、その際の移籍金額や年俸はかなり高額になると予想されています。

    現在のメッシの年俸は税金などを差し引くと手取りで約51億円といわれています。日本では大卒の生涯賃金が約3億2000万円といわれているので、メッシは1年にして日本人十数人分の生涯賃金を稼いでしまいます。こうしてみると、メッシの年俸はもの凄い額であることが実感できると思います。一般人では到底手にすることのできない年俸をメッシは経ています。

    移籍によって更なる高額年俸も!?

    メッシの移籍先として挙がっているのは、フランスのパリサンジェルマンやイングランドのマンチェスターシティなどビッグクラブばかりです。どちらのチームも毎年破格の移籍金や年俸を提示しているチームなので、今後もメッシの年俸は跳ね上げるかもしれません。

    メッシは年俸を活かす財団も持っている!

    メッシは高額な年俸を活かして人々に夢と希望を与えています。メッシはレオ・メッシ財団という財団を持っており、難病の人々の救済やその人々の夢をかなえるための手助けをしています。

    名実ともに世界最高レベルのメッシ

    メッシはサッカー界において名実ともにトップクラスの選手です。チームでの功績や年俸の高さが物語っています。彼はここ数十年の歴史で最高の選手ではないかといわれるくらいの類まれな才能とセンスを持ち合わせています。

    さらに、自分がもらっている年俸の一部を社会貢献のために使用するなど、サッカーの実力だけではなく、人柄も高く評価されています。今後もメッシの活躍は続いていきます。そのストーリーにはいつか終わりが来るかもしれませんが、彼のサッカーや年俸についてはこれからも目が離せません。世界はメッシに注目し続けることでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ