記事ID129220のサムネイル画像

    サプライズ好き?歌姫ビヨンセが行なった素敵なダンスパフォーマンス

    世界中で大人気のビヨンセ。歌はもちろん、かっこいいダンスも魅力です。そんな彼女ですが、ダンスを絡めた素敵なサプライズが有名です。どんなサプライズをしたのでしょうか?ますますビヨンセのことが好きになってしまいそうな、彼女が実際に行なったサプライズをご紹介します!

    ビヨンセ本人が登場!ダンスをしていた中学生たちはびっくり

    WAT-AAH!, The Exclusive Beverage Partner of Beyonce's "Let's Move" Nationwide Program!

    これはびっくりします!

    ビヨンセは、2011年にアメリカの肥満対策の一環として「Let's Move! Move Your Body」というエクササイズビデオをリリースしました。
    これはミシェル・オバマ元大統領夫人とビヨンセが協力して、子供達の肥満を解消しようという目的で始めたキャンペーンです。

    あるアメリカの中学校で生徒たちがこのエクササイズを実践していたところ、なんと本人のビヨンセが登場。
    動画を見てもわかる通りみんな大興奮です。

    さすがビヨンセ、ダンスもキレッキレですね!
    しかも折れそうなピンヒールを履いているとは思えないほどの軽やかなステップです。
    楽しそうに踊っていて、見ているこちらまで楽しくなってきてしまいます。

    OFFICIAL HD Let's Move! "Move Your Body" Music Video with Beyoncé - NABEF

    こちらが元のダンス動画。
    実践するにはハードルが高そうですが、確かにダイエットに良さそうです!

    ダンスショーのステージ裏をビヨンセが秘密で訪問!

    2017年の3月、ビヨンセは母のティナさんとともにロサンゼルスを訪れ「Alvin Ailey American Dance Theater」という団体のダンスパフォーマンスを鑑賞しました。
    その際に、母のティナさんがビヨンセを連れてサプライズで楽屋を訪れたんだそうです。

    こちらもチャリティーの一環としての活動だったようですが、子供達にとっては忘れられない思い出になったのではないでしょうか。
    ちなみにこの時、ビヨンセは娘のブルーアイビーちゃんも連れていたそうです。
    可愛いビヨンセの子供まで見られて、きっとみんな喜んだでしょうね。

    サプライズ訪問の時の様子

    質問タイムを設けたり、団体への熱心な支援の姿勢を見せるなど、とてもあたたかい人たちだったと代表の方がコメントしています!

    感動のサプライズ!ダンスパフォーマンスを支えるメンバーへの贈り物

    手をひらひらと振る振り付けが印象的な「Single Ladies」は大ヒットした楽曲です。
    あのミシェル・オバマ元大統領夫人も、この振り付けで踊る姿を披露していました。

    そんな「Single Ladies」でもパフォーマンスをしており、また長年ビヨンセのリードダンサーとして活躍してきたアシュリー・エヴェレットという女性のダンサーがいます。
    2016年に行われたビヨンセのワールドツアーでは、このダンサーが素敵なサプライズを贈られました。

    「Single Ladies」のパフォーマンス中、突然ビヨンセが「ステージに上げたい人がいるの」と言いました。
    ビヨンセは、ライブの時に観客にマイクを向けて歌わせたりもするので、この時もそのファンサービスかと思われたのですが、なんとステージに上がったのは、このアシュリーの恋人でした。

    彼はステージでビヨンセからマイクを受け取ると、なんとアシュリーに公開プロポーズをしたのです。
    もちろん、アシュリーの返事は「イエス」でした。
    最高に幸せなサプライズですね!

    Beyonce - Single Ladies (Put A Ring On It) (Live)

    一般男性がチャレンジ!ビヨンセの楽曲を使ったサプライズダンス!

    こんな風に様々なサプライズを演出するビヨンセですが、一般人の男性が挑戦したサプライズダンスも話題になっていましたよ。

    An EPIC SURPRISE (w/ Less Screaming): AN AMAZING Choreographed Wedding Dance

    こちらは結婚式で行われたサプライズの動画です。
    新郎が新婦にサプライズでダンスを披露する、というのはあまり目新しいことではないかもしれません。
    しかしこの動画では、男性のみがセクシーで陽気なダンスをしているということで注目を集め、なんと公開から1週間で1400万回もの再生回数を記録したのです。

    ビヨンセといえば「Crazy in Love」を思い浮かべる人も多いでしょう。
    この男性グループは、「Crazy in Love」をスタートにこのサプライズを行ったのです。
    ビヨンセの「Crazy in Love」はかなりセクシーなダンスが有名ですが、彼らの動きもなかなかのものです。

    びっくりするし楽しいし、とても良い思い出になりそうです!

    男性がハイヒールで踊る!?ビヨンセもびっくりの3人組

    YANIS MARSHALL CHOREOGRAPHY. MUSIC BY BEYONCE. FEAT ARNAUD & MEHDI. STUDIO68 LONDON #BGT REHEARSAL

    初めて見たときは衝撃を受けました。
    男性3人組が、かなり高めのヒールを履いてビヨンセの楽曲に合わせてダンスをしています。

    実はこの真ん中の男性は振付師としてもとても有名で、レッスンもたくさん持っています。ヤニス・マーシャルさんというお名前で、パリ出身のダンサーです。
    あのシルク・ド・ソレイユの振り付けも手がけているというすごい方なんですね。

    ヤニスさんのダンスレッスンでは、ハイヒールを持参するというルールがあるそうです。
    男女問わず世界中から人気のダンサーなので、もちろん生徒には男性もいます。
    彼らもきっちり自分用のハイヒールを持ってレッスンに参加するそうです!

    男性ということもあって、筋肉がしっかりついているのでビヨンセとはまた違ったセクシーなダンスが魅力的ですよね。
    力強さもあってかっこいいです!

    ビヨンセのダンスには魅力がたくさん!

    いかがでしたでしょうか。
    ビヨンセ本人によるサプライズ、とても素敵でしたね。
    ビヨンセの曲とダンスはとてもパワーがあって、見る人を大いに刺激します。
    だからこそ、彼女のパフォーマンスに感化されて独自の表現をする人も多いのかもしれません。

    3児の母となったビヨンセですが、これからもそのパワフルな歌とダンスで世界中の人を魅了し続けてほしいですね!

    TOPへ