名字が「岡田」の俳優って誰がいる?実は人気俳優がたくさん!

    名字が「岡田」の俳優さんと言えばあなたは誰を思い浮かべますか?実は岡田という名字を持つ俳優さんはかっこよくダンディーな方がたくさんいらっしゃいました。今回は「岡田」が名字の俳優さんをまとめています。あなたのお気に入りの俳優さんもいるかもしれません。

    岡田と言えば歌手でもあるv6岡田准一

    生年月日 1980年11月18日
    出生地 大阪府
    身長 169 cm
    血液型 B型
    職業 俳優
    活動期間 1995年 -
    日本テレビのバラエティ番組のコーナー「ジャニーズ予備校」に家族が応募したことがきっかけで芸能界に入った俳優の岡田准一さん。V6のメンバーとして「Vの炎」で俳優デビューしました。デビュー当時はなんとまだ14歳だったそうです。
    2015年に日本アカデミー賞において「永遠のゼロ」で最優秀主演男優賞を、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞をダブルで受賞しました。なんと男優賞で最優秀賞のダブル受賞は史上初だそうです。また、現役のジャニーズ事務所所属タレントの日本アカデミー賞受賞も初めてのことだったそうです。

    岡田准一がイメージキャラクターのひらかたパークって?

    ひらかたパークは大阪府枚方市枚方公園町に位置するテーマパークです。毎年120万人の入園者があり、その数はユニバーサルスタジオジャパンに次ぐ大阪府第2位となっています。
    初代のひらパー兄さんはブラックマヨネーズの小杉竜一さんでした。小杉竜一さんの引退後、2代目イメージキャラクター「超ひらパー兄さん」として岡田准一さんが起用されました。岡田准一さんは就任時から園内で来園者の前に出ることはありませんでしたが、「海賊と呼ばれた男」の宣伝を兼ね、就任後初めて園内で来場者の前に登場しました。

    俳優岡田准一の代表作 木更津キャッツアイ

    木更津キャッツアイはTBSで2002年の1月から3月まで放送されていたドラマです。脚本は有名な宮藤官九郎さんが務めています。俳優の岡田准一さんは主演のぶっさんを演じました。
    木更津キャッツアイは1話を野球の試合のように表と裏に分けて物語を裏で何があったか巻き戻したり、哀川翔さんや氣志團などを本人役で登場させたりと革新的なテレビドラマです。DVDは異例の50万枚以上を販売し、後に映画化もされました。
    実際に千葉県木更津市で撮影しており、ドラマファンが木更津市を訪れる聖地巡礼も行われ観光地にもなりました。

    岡田准一が演じた主演のぶっさんって?

    俳優・岡田准一さんが演じたぶっさんこと田渕公平は木更津キャッツアイのリーダーです。余命宣告をされますが、仲間たちとともに楽しく生きることを選びます。仲間や家族に対して思いやりが溢れていますが普段はなかなか素直になれません。自我が強いわりに大雑把な性格で周りからは面倒な奴と思われる一方でぶっさんの優しさは誰もが認めています。

    イケメン俳優 岡田将生

    岡田将生 プロフィール
    生年月日 1989年8月15日
    出生地 東京都
    身長 181 cm
    血液型 AB型
    職業 俳優

    中学生の時に原宿でスカウトされたことがきっかで芸能界に入った岡田将生さん。部活に集中するため一度はスカウトを断ったそうですが、高校進学と同時に芸能活動に本格的に取り組み、俳優としての道に進みます。2006年に「東京少女」でドラマデビューを飾りました。その後も「天然コケッコー」、「生徒諸君!」などに出演し俳優としての道を歩んでいきます。2009年には「ホノカアボーイ」で映画初主演を飾りました。また、それと同時に俳優業と並行して都内の大学に在学していましたが大学を中退して俳優業に専念することになりました。

    元祖ダンディ俳優 岡田真澄

    生年月日 1935年9月22日
    没年月日 2006年5月29日
    出生地 フランス
    死没地 東京都
    身長 184cm
    血液型 O型

    岡田真澄さんは日本人とデンマーク人のハーフで、俳優・タレントとして活躍しました。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「仮面ノリダー」では「ファンファン大佐」を演じたことで幅広いファンを獲得しました。このコーナーがきっかけでファンファンの愛称で親しまれていました。また、フランス語も堪能であるため、ミス・インターナショナルでのホスト役を長い間務めていました。

    「岡田」が名字の俳優はかっこいい人がたくさん!

    いかがでしたか。「岡田」という名字を持つ俳優さんはかっこいい方がたくさんいらっしゃいました。これからも「岡田」が名字の新しい俳優さんがぞくぞく出てくるかもしれませんね。あなたもぜひ俳優さんの名字に注目してみてください。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ