記事ID129199のサムネイル画像

    韓国発!アイドルグループ「トゥワイス」のメンバーが気になる!

    韓国初のアイドルグループ「トゥワイス」は今年の音楽シーンを大いににぎわせてくれました。とても珍しいことに、このグループは韓国・日本・台湾生まれの個性的なメンバーが集まっています。そんな「トゥワイス」のメンバーについて、特長やプロフィールをまとめてみました。

    韓国発のグループ「トゥワイス」とはどんなグループ?

    まずは、「トゥワイス」がどんなグループなのかを簡単に紹介します。

    「トゥワイス」は韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」から生まれた9人グループです。
    グループ名の「トゥワイス」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められています。

    事務所は韓国の三大大手事務所であるJYPエンターテイメント。「トゥワイス」はここから出る新人とのことで、韓国だけでなく日本のメディアもデビュー前からかなり注目をしていたグループです。

    韓国発のアイドル「トゥワイス」の魅力って?

    それでは、韓国発のこのグループ「トゥワイス」の魅力を探っていきましょう。

    「トゥワイス」の最大のポイントといえば、韓国・日本・台湾出身のメンバーが入り混じっていることにあります。韓国の事務所からデビューするグループ・アイドルはほとんどが韓国人ですから、「トゥワイス」は韓国発グループの中でもとても珍しいグループだと考えられます。

    「トゥワイス」のメンバーの内訳は下記の通りです。
    【韓国人メンバー】
    ・ナヨン
    ・ジョンヨン
    ・ジヒョ
    ・ダヒョン
    ・チェヨン
    【日本人メンバー】
    ・ミナ
    ・サナ
    ・モモ
    【台湾人メンバー】
    ・ツウィ

    「トゥワイス」にいる日本人メンバーって?

    トゥワイスにいる日本人メンバーを紹介します。
    同じ日本人として、どんな子がいるかとっても気になりますよね!

    3人とももともとはJPYの研修生で、オーディション番組を経てトゥワイスのメンバーに選ばれました。

    ・ミナ
    本名:名井 南(みょうい・みな)
    生年月日:1997年3月24日生まれ
    出身地:兵庫県(国籍はアメリカ)

    クールでセクシーなお姉さんキャラとして人気です。
    練習歴わずか1年半にもかかわらず、実力と才能を認められてメンバーに選ばれた、まさにシンデレラガールです。まだJPY研修生として日が浅かったため、韓国語はモモ・サナに教えてもらいながら短期間で猛勉強したそうです。

    ・サナ
    本名:湊崎 紗夏(みなとざき・さな)
    生年月日:1996年12月29日
    出身地:大阪府

    天然・不思議系キャラが魅力的な女の子。
    JPYの研修生としての経歴は3年と一番長く、日本人メンバーの中で韓国語が一番上手です。

    ・モモ
    本名:平井 もも(ひらい・もも)
    生年月日:1996年11月9日
    出身地:京都府

    派手な金髪と強い目力が目を引きつけられますね。
    JPY研修生としての経歴は約3年です。彼女はサバイバルで一度脱落していましたが、メンバー発表時にその努力を認められ、悲願のメンバー入りを果たしました。ダンスが特異で、スカウトされるきっかけもダンス動画だったそうです。

    彼女たちはどうして韓国グループになろうと思ったのか?

    彼女たちは、なぜ日本でなく韓国でアイドルになることを選んだのでしょうか?

    それは、彼女たち自身が韓国アイドル、いわゆる「K-POP」のファンだったことが一番大きな理由です。
    KARAなどの韓国アイドルが流行した第一次K-POPブームの時、彼女たちは中学生でした。きっと当時の彼女たちに大きな影響を与えたのでしょう。
    また、日本人を巻き込むことで日本でのデビューの際の話題性になる、という事務所側の考えもあったのだと思います。「トゥワイス」はまさに彼女たちの憧れの、念願の場所だったのでしょう。

    終わりに:韓国からアジアへ、世界へ羽ばたくティーンたち!

    いかがでしたでしょうか?韓国発グループ「トゥワイス」の魅力は伝わりましたでしょうか?
    昔は韓国発のグループは韓国人一色でしたが、今では日本人をはじめとするアジアのティーン自身が韓国へ赴きアイドルになる時代なのですね。韓国側も、他国のメンバーがいることでよりグループに親しみやすさを持てると、このようなエイジアン・ミックスなグループを展開しているのでしょう。
    「トゥワイス」の人気は韓国のみならず、これからアジアへ、、さらには世界へと飛躍していくのでしょう。「トゥワイス」が今後どのようなグループへと成長していくのか、とっても楽しみですね。

    TOPへ