記事ID129136のサムネイル画像

    イケメンすぎる猫たちに癒される人が続出!イケメン猫の基準とは?

    イケメンすぎる猫たちが今話題です。猫はかわいらしい、愛らしい、抱きしめてあげたいだけじゃないんです。守ってもらいたくなるような猫や頼りにしたくなるような貫禄のある猫もとってもかっこいいんです。イケメン猫の画像や特徴についてご紹介します。

    猫にもイケメンがいる!

    癒されるペット代表の猫はかわいいだけじゃないんです!

    今、流行のイケメン猫をご存知ですか?

    猫と言えば、キュートなまん丸な目やモフモフの体つきでかわいい、愛らしいというイメージが強く、抱きしめたくなるような猫を求める人が多いです。

    しかし、逆に抱きしめて欲しくなるようなイケメン猫だっているんです!

    そんなイケメン猫についてご紹介しましょう。

    壁紙にもなる!イケメンすぎる猫画像まとめ

    とにかく愛くるしい猫、ちょっと癖のあるイケメン猫や完璧な美男子ともいえるイケメン猫、猫にも様々な顔があります。

    携帯の待ちうけや壁紙にも使えそうなイケメン猫画像をまとめてみました。

    ブサイク?イケメン?

    こちらは、ふくれっつらがなんともいえない表情のイケメン猫です。

    ブサイク?いや、きりりとした鋭い目元がなんだかダンディにも見えませんか?

    人間でたとえるなら、ちょっと渋くてかっこいいおっさんという感じでしょうか。

    貫禄のあるイケメン猫ですね。

    同じポーズでかわいい

    こちらは二匹で同じポーズのイケメン猫です。

    すらりと伸びた前足が美しいですね。

    多頭飼いは、このように同じポーズが見られるのも魅力の一つです。

    寄り添う猫

    ぴたりと寄り添うイケメン猫です。

    まるで、カップルがデートをしているかのような雰囲気が出ていますね。

    右の猫が彼氏で左の猫が彼女でしょうか。

    立ち位置や、甘えるように寄り添う姿が、人間のカップルのように見えます。

    きりっとした表情は、彼女を守る!という意思があるようにも感じられるイケメン猫です。

    眼鏡のイケメン猫

    眼鏡をかけて新聞を読むイケメン猫!

    かなり知的なイメージです。

    少し眼鏡を落としてこちらをちらりと見られたら、胸を射抜かれてしまいそうです。

    エリートサラリーマンといった感じのイケメン猫ですね。

    2chで大人気!彩ちゃん

    こちらは2chで大人気となったイケメン猫の彩ちゃんです。

    ダイオウグソクムシと戦う彩ちゃんがかなりイケメンです。

    顔立ちもとっても整っていて美しい猫です。

    海外にもイケメン猫はいる

    海外にもイケメン猫はいます。

    こちらは外国人男性と戯れるイケメン猫です。

    男性のおでこに手を当てている姿は、まるで『熱でもあるんじゃないの?』『かぜ引いた?』なんて声が聞こえてきそうですね。

    映画に出演するイケメン猫

    映画『世界から猫が消えたなら』ではいろいろな猫の姿を見ることができます。

    イケメン猫に癒されたい!という人は是非、映画をチェックしてみてくださいね。

    きっと、イケメン猫の魅力に気づいて、猫が飼いたくなるはずです。

    残念なイケメン猫セツ

    こちらは今大人気のちょっと残念なイケメン猫のセツです。

    普段は、とっても整った顔立ちでイケメン猫なのにふとした表情が残念になってしまうと話題です。

    人間のように表情が変わるところがとってもおもしろいですね。

    寝顔がかわいい

    白と黒の抱き合う猫たちは寝顔がとってもかわいいです。

    お互いを守りあうように寝ている姿がとってもイケメンで素敵ですね。

    イケメンな猫の種類って?

    イケメンと呼ばれる猫はどのような特徴を持った猫なのでしょうか?

    その表情はもちろんのこと、種類や特徴にもイケメン要素はあったんです。

    オッドアイ

    左右の目の色が違うオッドアイの猫はイケメン!

    妖艶な雰囲気が、イケメンに見える猫さんたちです。

    普通の猫とは少し違い、個性があって左右別の色に輝く目がとても美しいですね。

    メインクーン

    今、流行のイケメン猫の種類はメインクーンです。

    長い毛並みが特徴的でゴージャスにも見えます。

    あごの下の毛が長いことから、ダンディなイメージを持つイケメン猫です。

    イケメン猫の基準って?

    イケメン猫であるかどうかの基準は難しいところですが、完璧な顔立ちではないこともイケメンの一つの基準になると思います。

    顔が整いすぎているとかわいいイメージになってしまうので、少し個性的な顔立ちをした猫のほうがイケメンといえるのではないでしょうか。

    擬人化!イケメン猫のイラスト

    イケメン猫と言えば、擬人化されたイラストも話題です。

    まるで王様のようなイケメン猫のイラストはお部屋に一枚飾りたくなりますね。

    こちらもシャープで知的な顔立ちのイケメン猫のイラストです。

    まるで人間のように見せる、擬人化は猫に当てはめてみてもおもしろいと思います。

    イケメン猫に癒されよう

    いかがでしたでしょうか?

    イケメン猫にも様々な種類があります。

    自分の家で飼っている猫はイケメンなのか?と疑問に思うこともあると思いますが、ちょっとしたしぐさや表情がかっこいい!と思えば、イケメン猫であると言えるでしょう。

    イケメンとは完全に整った顔立ちのことだけではないということは、人間も猫も同じなのです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ