記事ID129129のサムネイル画像

歌手から俳優まで!意外に多い!北海道出身の有名人まとめ!

日本の最北端にある北海道!とても寒いですよね。そんな北海道出身の有名人が多いことをご存じでしょうか?意外に知らない北海道出身の有名人から、北海道出身有名人知名度ランキングや、北海道出身の方の特徴もまとめてみました。ぜひご覧ください!

北海道出身の有名人はどんな方がいるの?

日本の最北端の都道府県である北海道。
そんな北海道出身の有名人の方はどのような方が多いのでしょうか?

まずは寒い地方なので色白美人が多いですね。
ご紹介する北海道出身の女性有名人の方も色白で美人な方ばかりでした。
またお肌が綺麗なだけでなく、ファッションに対しての関心も非常に高いようですよ。

恋愛に対しては男性があまり自己主張をされないので、女性が男性をリードする方が多いです。
北海道出身の女性は男勝りのハキハキとして非常に明るい性格のようです。

一方男性は大人しくて根性があるようです。
その反面で北海道出身の男性は熱しやすく冷めやすいために恋愛では遊び人が多いとも言われているようです。

また男女ともに北海道出身の方は愛郷心が強いですね。
やはり観光地も非常におおくて海産物も美味しい土地なだけに、愛郷心は強くなりますよね~。

北海道出身の方が以上のような性格の方ばかりとは限りませんが、特徴をまとめてみました。
さて次は、北海道出身芸能人の認知度ランキングをご紹介します。

北海道出身の有名人といえば?ランキング!

※30代のアンケート結果※
1位 大泉洋
2位 松山千春
3位 北島三郎


30代では1位に大泉洋さんでした。
大泉洋さんは全国のテレビ番組でよく北海道愛を話されていますよね。
「俺の場合は東京でも仕事をするようになったのが30歳を超えてからなので、基本どこまでいっても北海道の人間なんです。今でも変わらず北海道で仕事をしている1番の理由は、単純に楽しいから」と話されているように、1996年から北海道テレビの深夜番組「水曜どうでしょう」に出演されたりと、北海道のローカル番組に度々出演されているようです。
大泉洋さんの北海道に対する気持ちがよく伝わってきますよね。

※40代へのアンケート結果※
1位 松山千春
2位 大泉洋
3位 北島三郎

※50代へのアンケート結果※
1位 松山千春
2位 大泉洋
3位 北島三郎

続いて40代50代の方への北海道出身有名人知名度ランキングでは歌手の松山千春さんが1位でした。
さすがですね~。
現在61歳の松山千春さんは芸歴41年の大御所です。

飛行機の中で「大空と大地の中で」を歌った松山千春さんの対応が非常に神対応だと話題になりましたよね。

そんな松山千春さんは北海道をテーマにした歌も作られているようですよ。
「大空と大地の中で」「大いなる愛よ夢よ」「足寄より」「オホーツクの海」です。
やはり松山千春さんの北海道愛も感じられますね~。

そして3位は北島三郎さんでした。

北島三郎さんも非常に北海道愛を持っている方で名前の由来に北海道が関係しているようですよ。

「北海道(北の島)生まれの三郎」と由来のもとに「北島三郎」と命名されたようです。
出身地を入れた名前にされる有名人の方はなかなか居ませんよね~。
北島三郎さんも北海道愛がすごいです!

北海道出身の男性有名人!

北海道の有名人といえば?というように認知度ランキングを紹介しました。
ランクインしていない北海道出身有名人も非常に多くいらっしゃいました。

男性有名人の方から紹介していきます。

水谷豊 (俳優)
伊吹五郎 (俳優)
長谷川初範 (俳優)
小日向文世 (俳優)
吉田兄弟 (三味線奏者)
玉置浩二 (歌手)
安住紳一郎 (アナウンサー)
タカアンドトシ (お笑い芸人)
キートン山田 (声優)
長嶋有 (芥川賞作家)
内藤大助 (元ボクサー世界王者)
西島隆弘 (歌手、俳優)
細川たかし (歌手) 
松岡昌宏 (アイドル)(TOKIO)
加藤浩次 (お笑い芸人)
武田真治 (タレント)
ワッキー (お笑い芸人)
安田顕 (俳優)

北海道出身の女性有名人!

続いては北海道出身の女性有名人を紹介していきます。

吉田美和 (歌手)
大政絢 (女優、モデル)
大黒摩季 (歌手、アーティスト)
福原美穂 (歌手、アーティスト)
カルーセル麻紀 (タレント)
YUKI (歌手)
中島みゆき (歌手)
紺野あさ美 (タレント)
里田まい (歌手、タレント)
藤本美貴 (タレント)
田中理恵 (声優、歌手)
本橋麻里 (カーリング選手)
福島千里 (陸上選手)

北海道出身有名人について終わりに・・

いかがでしょうか?何名ほどご存じでしたか?
やはり北海道出身の有名人の方はとても美男美女の方が多かったですね~。

北海道出身の有名人の方が非常に多くて驚きました。
これからも北海道出身の有名人の方の活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ