記事ID129126のサムネイル画像

    マツコの身長と体重はいくつ?でかい?意外と小さい?真相は・・・

    バラエティ番組で大活躍のマツコ・デラックス。その体型も人気の理由の一つですが、マツコの身長は実際のところ何cmなのでしょうか?他の芸能人と身長の比較をしてみました。また、体重についてもデブタレントと比較してご紹介します。

    マツコって身長は高いの?

    歯に衣着せぬ物言いで大人気のマツコ・デラックス。

    バラエティ番組を何本もレギュラーで持ち、マツコはテレビ界にはかかせない存在となりました。

    マツコといえば、コメント力もすばらしいですが、なんといってもその体型がデラックスですごいですよね。

    マツコはでかい!というイメージがあるので、身長も体重もすごそうですか、実際のところいくつあるのでしょうか?

    マツコの身長と体重について調べてみました!

    マツコの身長を芸能人と比べてみた!

    まずはマツコの大きさを他の芸能人と比較してみましょう。

    マツコよりも大きい芸能人ってあまり見かけないような気もしますが、マツコの大体の大きさがわかるはずです。

    フジテレビ女子アナウンサーとマツコ

    まずは、フジテレビアナウンサーたちとの写真で比べてみましょう。

    小島奈津子さんと加藤綾子さんとの比較画像です。

    公式では、小島奈津子さんの身長は156cm、加藤綾子さんの身長は164cmとされています。

    アナウンサーはヒールの靴を履いていると思うので、元々の身長にヒールが少なくとも5cmほどはプラスされていると思います。

    比べてみてどうでしょうか?

    そこまでマツコの身長がでかい!という印象はありません。

    写真を見る限りだと、普通の男性の身長ぐらいに見えますよね。

    顔の大きさや体の大きさはケタ違いですが、身長についてはそれほど大きいといった印象は見られません。

    北斗晶さんとマツコ

    続いては北斗晶さんとのツーショット写真です。

    北斗晶さんは元々、身長が高く168cmとされています。

    この写真では北斗晶さんはヒール靴を履いていません。

    こうやって比べてみると、北斗晶さんよりも10cmぐらい高く見えます。

    千代丸とマツコ

    最後は、関取の千代丸との比較画像です。

    千代丸の身長は179cmです。

    この写真では、下駄もおそらく同じ高さのものを履いていると思われます。

    マツコと千代丸の身長はほぼ変わりなく見えますね。

    マツコの身長と体重

    マツコ・デラックスの身長と体重については公表がされています。

    身長:178cm 体重:140kgとのことでした!

    さて、この身長と体重を知って、あなたはマツコは大きいと思いましたか?それとも以外にも小さいと思いましたか?

    マツコ・デラックスを実際に見た人の反応

    マツコは自分の大きさについて以前、テレビでこのように語っていました。

    『自分を見た人たちは、マツコはでかい!という人と、マツコが意外にも小さい!という人に分かれる』

    マツコの身長は178cmなので、男性の身長と考えれば、この程度の身長の男性は多くいます。

    そういった意味では、マツコはそれほど大きいと思わない人も多いのかもしれません。

    しかし、178cmに対して体重は140kgなのでそれを考えると、やはりデカイ!と思う人も多いのでしょう。

    太った男性タレントとの比較

    伊集院光 身長183cm 体重125kg
    石塚英彦 身長175cm 体重125kg
    内山信二 身長174cm 体重125kg
    パパイヤ鈴木 身長174cm 体重80kg

    こうして比べてみると、マツコは身長はそれほどではないものの、対して体重はかなりのものということがわかりますね。

    マツコを実際に見てみたい!

    マツコを実際に見てみたい!という人は番組の観覧募集に応募すると良いでしょう。

    定期的に応募されている、番組としては、『マツコ会議』『月曜から夜更かし』などがあります。

    また、『夜の巷を徘徊する』では夜な夜なマツコが街に出没しているので、夜更けに街を歩けば、マツコに遭遇する可能性もありますね。

    マツコの今後の活躍にも期待

    いかがでしたでしょうか?

    マツコの身長は178cm、体重は140kgということでした。

    ちなみにMAX時は150kgあったとのことです。

    マツコの存在が魅力的なのは、発言力やキャラクターだけではなく、この体型にもあると思いますが、さすがにここまで太っていると健康面が少し心配ですね。

    今後も長く、マツコの活躍を見るためにも健康には気をつけてがんばってもらいたいですね!

    TOPへ