記事ID129096のサムネイル画像

    アメリカドラマにはまっちゃおう!おすすめ人気作、新作をご紹介!

    ゴージャス、スキャンダラスな魅力あふれるアメリカドラマ!見るとはまっちゃうアメリカドラマの中から、おすすめ人気作や注目作をご紹介します。年代別の注目作、さらにおすすめ新作をピックアップしたので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

    アメリカドラマを楽しもう!

    海外ドラマシリーズは、日本のドラマにないドキドキ感、デンジャラスな魅力やハラハラするスリルが楽しめるのでおすすめです。
    数ある海外ドラマの中でも、スケールが大きくゴージャスでおすすめなのはやっぱりアメリカのドラマです。

    今回はアメリカドラマの過去のおすすめヒット作、さらに2017年今年のおすすめアメリカドラマをご紹介します。
    おすすめアメリカドラマの魅力にはまっちゃいましょう!

    2013年おすすめアメリカドラマは?

    2013年度放送のおすすめアメリカドラマ
    「ニキータ」
    おすすめ度:3

    ニキータは大人気のアメリカドラマで、第4シリーズまで放送されました。
    2010年にアメリカで初回ドラマが放送され、日本では2013年にAXNにて放送が開始されました。
    ファイナルシリーズドラマは2014年に放送されました。

    ニキータは不良少女の物語のアメリカドラマです。
    ニキータはドラッグ欲しさに薬局を襲い、殺害事件が起きたこともあり裁判にて死刑となってしまいます。

    死刑の直前に秘密組織に命を救われ、スパイ・暗殺者としての訓練を受け秘密組織に仕えることとなります。
    ですがその後、秘密組織に愛する人を殺されたニキータは組織への復讐を誓います。

    2014年おすすめアメリカドラマは?

    2014年度放送のおすすめアメリカドラマ
    「スキャンダル」
    おすすめ度:4

    スキャンダルは2012年に放送が開始したアメリカドラマで、2014年に継続が発表され話題となりました。
    その後2017年10月からシーズン7が放送され、現在も好評放送中です。

    スキャンダルはホワイトハウスを取り巻く秘密を題材としたテレビドラマです。
    以前にワシントンDCでホワイトハウス広報官として働いていたオリヴィアは、現在は危機管理事務所にて働いています。

    気の合う仲間たちと重大な秘密を守る仕事をしていますが、実はスタッフが誰よりも重大な秘密を抱えているのです。
    オリヴィアは以前大統領と不倫関係にあったという秘密を持っています。
    スキャンダルになる前に秘密を守り物事を解決する、という彼等の仕事は上手く行くのか?また自分自身の秘密を守ることができるのか?
    おすすめのハラハラアメリカドラマです。

    2015年おすすめアメリカドラマは?

    2015年度放送おすすめアメリカドラマ
    「キャッスル ミステリー作家は事件がお好き」
    おすすめ度:4

    キャッスルもアメリカのおすすめ人気ドラマです。
    2009年から放送され人気となりましたが途中で中断、2015年に改めて再開されたアメリカドラマです。

    ミステリー作家のエドガーは、自分の作品を模倣した事件の捜査に加わることになります。
    おちゃらけた性格ながら鋭い感性を持ち、優れた洞察力を持ちます。
    捜査に加わっていくうちに専門家、スパイなどとの交友を広げていき、事件解決に繋げていきます。
    エドガーならではの事件の解決方法に驚かされる、おすすめドラマです。

    2017年おすすめアメリカドラマは?

    2017年度放送おすすめドラマ
    「THIS IS US 36歳これから」
    おすすめ度:5

    こちらのドラマは、アメリカで視聴率ナンバーワンを勝ち取った人気おすすめドラマです。
    36歳の主人公たちが繰り広げる人生ドラマは決して夢物語のようではなく、現実にあるごく普通の生活です。
    それゆえに共感でき、心に染みるおすすめアメリカドラマなのです。

    ケイトはいつもダイエットをするものの続かず、体重計にのるのが怖くて体重計の前で長時間立ち止まってしまいます。
    双子なのに体型がまったく違うケイトに励まされダイエットに挑む彼女の前に新たな出会いがあります。

    成功したビジネスマンを絵に描いたような生活を送るランダルには、実は父親に捨てられたという過去がありました。
    自分を捨てた父親を探し出したものの、会う勇気が出ないランダル。
    果たして会うべきか会わないべきか、葛藤が共感を呼びました。

    このドラマはひとりひとりの人生にスポットを当てたヒューマンドラマです。
    サスペンス、スキャンダルドラマが人気となるアメリカでこのヒューマンドラマが大ヒットしたのは異例と言えます。
    このドラマにはアメリカの人のハートを掴む力があるということですね。

    アメリカドラマにはまっちゃおう!

    アメリカドラマにはハラハラ、ドキドキ、ときに感動が詰まっています。
    おすすめアメリカドラマを見てその魅力にどっぷりはまっちゃいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ