twice最年少ながら断トツの美貌!ツウィのメイク法が知りたい!

twiceは今年の紅白出場も決まり人気が止まらない韓国のアイドルグループです。台湾出身のツウィはtwiceのなかで最年少ながら圧倒的な美貌の持ち主。彼女のメイクやファッションを参考にする若い女性は増えています。そんなtwiceツウィのメイク方法を紹介します。

twiceのツウィって?

チョウ・ツウィ
【生年月日】1999年6月14日
【出身地】台湾
【血液型】A型
【身長】170cm

twoceは2015年より活動しているガールズグループです。
メンバーは韓国出身のナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン
日本出身のモモ、サナ、ミナ、台湾出身のツウィの9人です。

twiceの最年少メンバーです。
オーディションに合格したのちtwiceとしてデビューしています。

「世界で最も美しい顔100人」では2015年に13位、2016年に8位にランクインしており、twiceの中で最年少ながら人気と美貌を兼ね備えています。

ツウィはいつもきれいでかわいいメイクをしています。
そんな彼女のメイクを真似する女性も多いのではないでしょうか?

ツウィはとてもファン思いといわれており、twiceのメンバーたちがツウィが寮でいつも着ているヨーダがプリントされたTシャツを面白いと笑っていたら「ファンの方がくれたものだから笑わないでね」と言ったという話がtwiceのサイン会のときに他のメンバーたちから出たそうです。

また、ほかのメンバーに比べて泣かなかったツウィは、番組で台湾出身のシェフがツウィのために作った料理を食べて泣き出してしまったそうです。

このとき一緒に出演していたtwiceのジョンヨンは、ツウィは普段ほとんど泣かないからと驚いていたそうです。

ツウィは料理を食べて故郷の家族を思い出して泣いてしまったのだとか。

ツウィは中学生のときに言葉の通じない韓国に来ています。
しっかりしていてもまだ18歳なので、家族と離れ離れの寂しさがあるのでしょう。

美人なだけでなく、家族・ファン思いで心優しい性格のツウィ。

そんな彼女のメイク法が気になりますね!

ツウィのメイクにはいくつかのポイントがあります。

twiceツウィのメイク法【アイブロウ】

twiceツウィのメイクのポイントの1つは眉毛です。

ツウィの眉毛はしっかりとかかれていて、目じりにいくにつれて薄くなっていくメイクが特徴です。
ブラウンのパウダーで直線に眉をかき目じり側は薄くなるようにします。

ツウィのメイクをする際には眉毛を意識してみましょう。

twiceツウィのメイク【アイメイク】

twiceツウィのアイメイクでは、アイシャドウはゴールド、または薄いブラウンをアイホールに塗ります。


アイライナーはブラウンでまつ毛の間を埋めながら目の形にそって長めにかきます。
下まぶたも粘膜の部分をアイライナーで埋めていくのですが、
全体にラインを引くのではなく目頭から黒目の部分まで引きます。

涙袋にはゴールドのアイシャドウを塗り、マスカラを塗ります。

twiceツウィのアイメイクは横長を意識することがポイントです。

twiceツウィのメイクはゴールドやブラウンを使用しているので日常的に挑戦しやすいメイクでオススメです。

twiceツウィのメイク【リップ】

twiceツウィは服装などに合わせてリップメイクも赤、ピンク、オレンジと変えています。
また、アイメイクが濃いときはリップメイクは薄めにしたりしているようです。

リップを唇全体に塗った後、濃い色のリップを唇の中央にのせて
外側にぼかしていきグラデーションリップにします。

リップメイクはご自身のアイメイクや服装などに合わせるのがよいでしょう。

twiceツウィの美容法

twiceツウィのようにきれいな肌になることで、よりメイクを生かすことができます。

twiceツウィは姿勢に気を付けているそうです。
小さいころから背筋が曲がっているとお父さんに治されていたのだとか。
姿勢を正すと体つきがきれいに見え、自信が持てるそうです。

ツウィはtwiceに入ってからも自信が持てないそうです。
ですが撮影のさいは自信があるようにみせるため姿勢を正し堂々と振舞うのだとか

また、ツウィはストレッチをしてから寝る習慣があり、これはお母さんの影響なのだそうです。

twiceツウィは自分に自信がないそうで、撮影のときは自信があるように振舞っているそうです。
プロデューサーが「外見だけきれいではダメ、心も健康でなければ」と言っており自分に自信を持つようにしているのだとか。

ちなみに父と母がくれた容姿に対する不満はないそうです。

ツウィはAOAのソリョンを参考にしており、いつも写真を見て学んでいるそうです。


ツウィがtwiceメンバーの中でも人気の理由はメイクや服装などルックスが美しいだけでなく努力家な部分にもあるのですね。

みなさんもtwiceツウィのメイクを参考にしてみてください。

これからもツウィとtwiceの活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ