記事ID12904のサムネイル画像

【声優】神谷浩史のテレビアニメ出演(最新)まとめ(2015夏向け)!

大人気声優神谷浩史のテレビアニメ出演最新情報を一挙お届け!神谷浩史が出演するこの春はじまったテレビアニメの情報をまとめちゃいます!そして、この夏にスタートするテレビアニメの情報も集めてみました!神谷浩史のテレビアニメ出演関連最新情報を「手っ取り早く」知りたい方必見です!

40歳をこえてどんな活躍を見せるのか?声優・神谷浩史について

神谷浩史のプロフィール

1975年生まれで40歳。千葉県出身。
声優デビューを果たしたのは1994年のことで、既に活動期間20年に及び、ベテラン領域にあるといえる。

ところで、人物としては猫好きでかつ「後ろ向き」な性格だという。

しかし、人気作は多い。今回は取り上げられない過去の主な名作(全て主演or準主演)は以下の通りだ。

・さよなら絶望先生(糸色望)
・機動戦士ガンダム00(ティエリア・アーデ)
・夏目友人帳(夏目貴志)
・マクロスF(ミハエル・ブラン)
・化物語(阿良々木暦)
・青の祓魔師(メフィスト・フェレス)
・進撃の巨人(リヴァイ)
・八犬伝―東方八犬異聞―(里見莉芳) など多数

人気作続編いっぱい!!神谷浩史テレビアニメ出演特集今回のお品書きは!?

今回は、神谷浩史のテレビアニメ出演作・2015年度以降版のまとめになります!
手始めに読んでみましょう!
もっと詳しい内容(細かいストーリーやその他のキャラクター構成など)が知りたくなったら是非、検索をかけてみましょう。

みなさんの情報収集の扉になりますよう!

2015年春現在も継続中のテレビアニメ作品から!

黒子のバスケ(3期)2015年1月~現在2クール目突入!

2015年春スタートのテレビアニメ作品から!

電波教師

ベイビーステップ(2期)

Fate/stay night 2期

2015年夏以降にスタートするテレビアニメ作品

WORKING!!!(3期) 2015年7月スタート

デュラララ!!×2転 2015年7月~

ノラガミ2期 時期は未定

神谷浩史が演じる頭脳派!?赤司征十郎×テレビアニメ『黒子のバスケ』ははやくも3期目!

テレビアニメ『黒子のバスケ』Introduction

藤巻忠俊による日本の漫画作品。

出典:http://ja.wikipedia.org

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え、全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は、「キセキの世代」と呼ばれている。
が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと。

出典:http://ja.wikipedia.org

神谷浩史が演じる赤司征十郎とはどんなキャラ?

普段は礼儀正しく物腰の柔らかい少年だが、対面した者が威圧感を覚えるほどの風格も持つ。自分に背く者に対しては容赦のない一面も見せる。ストイックに自らを鍛え上げる姿勢の持ち主

出典:http://ja.wikipedia.org

※キセキの世代のうちの1人

3期目の見所は「成長したテクニックのぶつかり合いそして進化!」

ただいま、3期目も2クルー目に突入してなおも継続中!

最新話では、神谷浩史演じる赤司征十郎率いる洛山高校と本作主人公である黒子テツヤ等がいる誠凛高校が決勝戦で激突するという今期最大のクライマックスを迎えている!それまでの2期を経て進化した最高の技術や頭脳のぶつかり合いが見所のようだ。

黒子に帝光中時代の話を聞いてから一夜、誠凛メンバーたちはそれぞれの想いを胸に決戦の朝を向かえる。
ついに頂点が決まるウインターカップ最終日、各校の選手たちもその瞬間を見届けるために続々と会場に集まってきていた。

ウインターカップ決勝戦、奇跡の新星・誠凛高校VS開闢の帝王・洛山高校。
最後の戦いの幕が切って落とされる!

出典:http://www.kurobas.com

67話目のあらすじより

神谷浩史主演でお送りする新テレビアニメ『電波教師』~待ち受ける展開は?

原作情報

『電波教師』(でんぱきょうし、HE IS A ULTIMATE TEACHER)は、東毅による日本の少年漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2011年49号から2014年50号まで第一部を連載。2015年14号より第二部を連載中。

出典:http://ja.wikipedia.org

教師をすることになったギークなオタクの主人公が、一般常識に囚われない破天荒な教育方針で生徒を導いていく教育漫画

出典:http://ja.wikipedia.org

神谷浩史が演じるのは「オタク」で「破天荒な」高校教師!

鑑 純一郎 役

大学卒業後はなぜかニートだったが、妹の影響力?により高校教師に着任する。学校側の事情で初任校は首になるものの、すぐにスカウトされ銀杏学園に再就職。

アニメ漫画の類いは大好きなオタクであったり、生徒にことごとくあだ名を付けて回るなど奇抜さが目立つ教師だが、頭脳はピカイチらしい。

とりあえず、白衣に来ているのが神谷浩史演じる主人公鑑 純一郎です(笑)

放送開始されましたが視聴者の反応は!?

声優の神谷さんは、最高です!(中略)
物語の内容はすごく面白いです。
こんな教師がいたら、学校も退屈しませんねww
誰でも見やすい作品だと思います。
主人公のYDに注目です!

出典:http://www.anikore.jp

絵と声が最高!大人向けのリアルなドキドキ作品!最後までいけるかどうかハラハラしながら妹を観ています。何というか作っている人も諦めてるのかな~って考えちゃいます。

出典:http://www.anikore.jp

主人公の思い切りの良さと言うか遠慮のない行動にはなかなかスカッとするところがあってよかった。オタクなところが近親感があって応援したくなる

出典:http://www.anikore.jp

海外のトップアスリートを演じる神谷浩史×テレビアニメ『ベイビーステップ』(第2期)絶賛継続!

原作・作品情報

『ベイビーステップ』(Baby steps)は、勝木光による日本の少年漫画、およびそれを原作としたテレビアニメ。『週刊少年マガジン』(講談社)において、2007年46号より連載中。2014年、第38回講談社漫画賞少年部門受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

几帳面で真面目な男子高校生・丸尾栄一郎が、テニスの魅力に目覚め、成長していく青春ドラマ[2]。
作者の勝木光はテニス経験者であり、本作は綿密な取材に基づいて現実的な技術や戦術、トレーニング理論が描かれている。男子シングルスをメインに扱っており、ダブルスはほとんど描かれていない。
タイトルの英語表記は「Baby Steps」となっているが、日本語表記では最後に「ス」はつかない。

出典:http://ja.wikipedia.org

神谷浩史が演じるのは・・・?

アメリカのテニスプレイヤー・アレックス by 神谷浩史

フロリダのテニスアカデミーに所属する19歳の若きプロ選手。マーシャの兄で負けず嫌いな性格。ルームメートで、アメリカのテニスにとまどう栄一郎にアドバイスをしてくれる優しい一面も…。

出典:http://www9.nhk.or.jp

4月にスタートした2期の見所はズバリ「恋愛」

第2シリーズは、さらに高みを目指して留学したアメリカのテニスアカデミーで奮闘する栄一郎の姿から始まります。

その過酷な経験は彼をさらなる進化へと導き、帰国後、関東ジュニアテニス大会制覇に向けて邁進。

そんな日々の中でもホッとできる学園生活やチームメイトとの恋。

そして、お互いに好意を持ちつつも一歩踏み出せなかった二人がいよいよ互いの気持ちを伝え合うことに…。

どうぞご期待ください!(TVアニメ動画『ベイビーステップ(第2シリーズ)』のwikipedia・公式サイト等参照)

出典:http://www.anikore.jp

テレビアニメ「ベイビーステップ」2期視聴者の反応は!?

えいちゃん、いよいよ世界に挑戦するシリーズ。

NHKさん、シリーズ変わってもOP曲変わらない~
「あ、始まった」って感じがしてこの統一感は良いね♪

これからどう成長していくか楽しみ^^

出典:http://www.anikore.jp

1期より顔がシュッとして
目が光ってるみたい^^

出典:http://www.anikore.jp

1話視聴
安定の2期。主人公が完璧すぎてむかつくwwww

出典:http://www.anikore.jp

嫉妬でしょうか?(笑)

プライドの高いキャラを演じる神谷浩史&テレビアニメ『Fate/stay night(2期)』はどんな戦いへ?

どんなテレビアニメだったっけ?

もともとは、2004年に発売されたビジュアルノベル系のPC向けゲームでした!

いかような願いでも叶うという「聖杯」をめぐって主人公・衛宮士郎を中心とした魔術師同士の殺戮合戦が繰り広げられる「聖杯戦争」が描かれる。ただし、一応18禁ゲームなので、高校生は購入しないように(笑)

それでも、40万本を売り上げて2006年にアニメ化された。これが第1期。

その後、映画化を経てしばらくした2014年に再度アニメ化されたのが本作で、分割2クールで2014年10月~の13話が既に終了。

現在後半戦である。

神谷浩史が演じるのは間桐 慎二

プライドの高い衛宮士郎の同級生&聖杯戦争参戦者

間桐桜の兄で弓道部副部長。士郎とは同級生で、中学からの数年来の友人。一見秩序と公平を重んじる優等生であり、女生徒にも優しいので人気があるが、実際にはプライドが高く他人をすぐに見下す悪癖があり、口も悪い。士郎のことも何かと馬鹿にし、時には便利屋同然に扱うも、家に士郎を頻繁に招くなど彼なりの一本筋や友情を持っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

10周年を迎えた Fate/stay night(2期)!~視聴者の反応は?~

おすすめは1期をおさらいしておくこと!?

つづきだから1期を先に見てね☆

出典:http://www.anikore.jp

詳しくない人は要チェック情報か?1期は24話で構成されている。TSUTAYAへ行けば旧作(税込108円)で借りられますよ!

待ってました~。
もうすべての要素で高いレベルです。
作品内容的には、1度世に出ているものの、全くそんなことはどうでもいいって感じです。
ワクワク感が半端でない!

出典:http://www.anikore.jp

面白い
やっとまともな戦闘シーンが始まった

出典:http://www.anikore.jp

他のアニメにはない独特の世界観がfate/stay nightUBWにはあります!
なんと言っても注目するべきは背景!
特に空の雲とかが作品の中の英霊の存在感や作品としての世界観を引き立てるくらい感銘を受ける感じになってます。

出典:http://www.anikore.jp

そして、激しいバトルシーン
ここも作画が今まで見てきたどのバトルアニメより鮮明に効果などが描かれてまたカメラワークがバトルシーンの迫力やスピードがあってどんどん作品に吸い込 まれていきます。

出典:http://www.anikore.jp

7月スタート♪~北海道を舞台に!テレビアニメ『WORKING!!!(3期)』×神谷浩史

原作情報&作品情報

3期おめでとう!北海道おめでとう!

北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」。そこで働く種島ぽぷらに誘われて小鳥遊宗太はワグナリアでアルバイトをすることになった。仕事をしない店長白藤杏子、男嫌いの伊波まひる、家出中の山田葵、普通を追い求める松本麻耶、人のことなら何でも知っている相馬博臣、帯刀している轟八千代、そしてヤンキー佐藤潤など個性的な同僚たちに囲まれて今日もワグナリアは開店する。

出典:http://ja.wikipedia.org

秘密主義者のキッチン担当を演じる神谷浩史!

相馬 博臣役=神谷浩史

とにかく秘密主義者で、登場する人物の性格から裏話(半ば強請ネタ)までしっている「ワグナリア」のキッチン担当である。

強請ネタはやはり弱みであってそれにて相手に仕事をさせるのか自分はヒマをしているという要はかなりにこやかかつ怪しげな人物。

テレビアニメ作品としての特徴

テレビアニメではオリジナルエピソードとして登場する「定山渓温泉」

北海道の首都(!?)札幌市内の山奥、中心部から車orバスで1時間のところにある定山渓温泉。

マンガ以上に、テレビアニメでは「北海道(札幌)」の舞台性を重視しています。登場人物が定山渓へ旅行するエピソードも!

関心のある人はアニメを見て、北海道へGO!

最新情報は公式HPから!6月7日には放送直前のトークイベントも!

放送開始日は未定・ホームページの更新を要チェック!

放送開始日は7月だとしか決まっていませんが、今後も彼らの日常がテレビアニメの上で流れていくことでしょう!

ところで、その直前の6月7日には品川にて福山潤などの声優陣も参加するイベントがございますので是非確認しましょう!Blu-rayboxも発売中!

これも7月より!池袋が舞台のテレビアニメ『デュラララ!!×2転』×神谷浩史

原作はライトノベル!昨年より新シリーズも開始!

舞台は、東京・池袋。都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣に誘われて、来良学園に入学するために上京する。
帝人は上京した初日に、都会で都市伝説と噂される「首なしライダー」を目撃する。帝人は、そこで思いもしない数々の非日常に巻き込まれてゆくと同時に、「首なしライダー」を含む様々な人物が事件に関わっていくことになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

新宿にいる情報屋を演じる神谷浩史!

折原臨也

新宿を拠点に活動する有力な情報屋。本編の多くの事件の黒幕的存在。眉目秀麗という言葉を具現化したような痩身の美青年。
フード付きの黒いコートを着ている。頭脳労働専門だが、護身用の折りたたみ式ナイフ(罪歌の攻撃さえも防ぐことができる)を持ち歩いており、格闘家や静雄の攻撃をよける等運動神経はかなりのもの。

出典:http://ja.wikipedia.org

分割クールの2期!7月の中盤戦スタートに向けて序盤のレビューはどうでしょう?

「何が面白いの?」って思う人も多いのですが、
絶妙な安定感と程よいストーリー進行で、ついつい見てしまうんですよね~^^

特にストーリー自体にひねりがあるわけではないんですけど、
なんか見ちゃうんですよね。

出典:http://www.anikore.jp

待ってましたデュラララ×2ヽ(*´∪`*)ノ"
待ってました折原臨也がまた観れる日々。

OPの作り方は1期と同じ形で嬉しい♪
EDもセルティの黒い影でみんな繋がってる作り方でこれまた嬉しい♪

相変わらず賑やかなデュラララの舞台池袋。
それから個性豊かな新キャラ達の登場。
セルティと新羅のより愛が深まってるような良い雰囲気。
キャラ達もどんどんいろんな繋がりができ・・

出典:http://www.anikore.jp

1期にくらべてテンポや間がいいから見やすいし
圧倒的に面白い
早く転が見たいっす

出典:http://www.anikore.jp

4.5話が5月30日より劇場上映!最新情報を見逃すな!

神谷浩史今後の活躍は!?~シメはテレビアニメ『ノラガミ』の基本情報で!

超絶貧乏生活で5円の賽銭にて仕事を請け負う「神様」が主人公!

社を持たない無名の神、夜ト。たった5円の賽銭で水道管修理やらコンビニのアルバイトなどなんでも引き受けるデリバリーゴッド。・・・壱岐 ひよりを交通事故に遭わせてしまう。ひよりは・・・幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善のために夜トと関わるようになる。
ひよりは、たびたび邪悪な妖に襲われるようになる。彼女を助けるため、夜トは武器として仕えてくれる死霊が必要となり、わずか14歳で死んだ少年霊を見出す。夜トに「雪音」の名を与えられた

出典:http://ja.wikipedia.org

『ノラガミ』の原作者はあだちとか。『月刊少年マガジン』2011年1月号~連載中。

主人公であるデリバリーゴッドの夜トを演じる神谷浩史

本作の主人公。「デリバリーゴッド」を名乗る、八百万の神の中でも末端の末端の存在であり、祀られる社もないマイナー無名神。武神としてあらゆるものを斬る能力を持つ。また戦闘能力も非常に高く神器を持っていない状態でも、相手が一線を引ける程度の神器なら棒切れ1本で圧倒できる実力を持つ。神器の名前には「音」の一文字を入れる。

出典:http://ja.wikipedia.org

1期の評判はどうだったのでしょうか?

見事な作品です。
1話目からぐいぐい引き込まれ、どんどん好きになってしまいました。
特にキャラクターがいいです。とても好きになれます。
今まで見ていなかったことをもったいなく思いました。

一期では原作の3巻くらいまでと拾遺集がアニメ化されています。

出典:http://www.anikore.jp

内容は、住所不定、無職の自称神が主人公の物語で、
妖怪とのバトルもの。
全体的に暗い要素が含まれてはいるが、割とあっさり
視聴できた。

出典:http://www.anikore.jp

神様ものではありますが、人の願いを叶えません。万能じゃありません。

神様でありながら人間らしい。人間との違いに悩み、無力な自分を嘆き、それでも前へ。大切な人が出来たから。


心のつながり、信頼、絆。

温まる作品です。

出典:http://topicks.jp

時期は未定だけど、神谷浩史主演作!お楽しみに!

いかがでしたでしょうか?以上、神谷浩史×テレビアニメ出演・夏用先取りバージョンをお送りしました。

ちなみに、画像に一緒に写っているのは「進撃の巨人」などでおなじみかつ「ノラガミ」でも共演する梶裕貴との1枚でした。最新情報は上記のリンクからチェックしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ