記事ID31003のサムネイル画像

ワンピース、トラファルガー・ローの声優、神谷浩史さんの魅力とは!

大人気アニメ「ワンピース」。死の外科医として有名なトラファルガー・ロー。主人公ルフィと同じ「Dの意志を継ぐ者」としても有名ですが、そんなローの声優もあの大人気声優神谷浩史さんについて調べました。他の人気アニメにも多数出演している神谷さんの魅了にせまります!

ワンピースキャラクター、トラファルガー・ローとは?

世界的にも大人気を誇る漫画「ワンピース」。
街中でも目にする機会が多いのではないでしょうか。
1997年から週刊少年ジャンプにて長期連載中で、人気は衰えるどころか年々増加しています。

大人気ワンピースを更に面白く盛り上げてくれるキャラクターの一人にトラファルガーローがいます。

死の外科医 トラファルガー・ロー

ハートの海賊団船長
本名:トラファルガー・D・ワーテル・ロー
能力:超人系悪魔の実「オペオペの実」
武器:大太刀「鬼哭(きこく)」
出身:北の海「フレバンス」
誕生日:10月6日
身長:191cm
好きな食べ物:おにぎり・焼き魚
嫌いな食べ物:パン・梅干し
趣味:放浪・記念コイン集め。

単行本、第51巻第498話にて初登場します。
高身長とクールなイメージで一気に人気急上昇しました。
主人公ルフィを「麦わら屋」と呼んだり、マイペースなルフィに振り回されたりと愛らしい一面も持っています。

能力は「オペオペの実」。
カジュアルな容姿をしていますが、とても優れた医者でもあります。
大手術によってルフィの命を救ったこともあります。

ルフィの命を救い、その2年後に2人は再会を果たします。
トラファルガーローから「海賊同盟」を組もうと、ルフィに持ち掛けます。
今から立ちはだかる海賊達を協力して打ち破ろうと、自然とお互いに信頼と絆が生まれていきます。

マリンフォード頂上戦争にて、大けがした主人公ルフィを助け、さらに治療もしたのがこの声優神谷の演じるトラファルガー・ローでした。
「死の外科医」との異名を持つローは、実はオペオペの実の能力者。
そしてローもまた、ルフィと同じく「Dの意志を継ぐ者」です。
さらにローはかつて、王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴの部下でもありましたが、ローの恩人であるコラソンが命と引き換えにローを逃がし、それ以降ローはドフラミンゴに復讐する機会をうかがっていたようです。
そんな少し影のあるローを演じてる神谷浩史さん、他にも多くの有名キャラクターの声を務めています。

トラファルガー・ローの声優を務める、神谷浩史さん!そのお顔は?

神谷浩史さん

かみや ひろし
出生地:日本・千葉県松戸市
生年月日:1975年1月28日
血液型:A型
身長:167cm
職業:声優、歌手、ナレーター
事務所:青二プロダクション

かっこいいですね。
この容姿で、声も素敵で、世の中の女性を虜にしています。

トラファルガー・ローの声を務める声優、神谷浩史さんは、声も見た目も若いので意外ですが、既に40歳を超えています。
声優としては1994年、「ツヨシしっかりしなさい」がデビュー作。
また、声優以外にも歌手としてもデビューしています。
愛称の「ひろC」は同じ声優仲間の小野大輔さんとのラジオ番組が発祥で、声優仲間の小野大輔は「おのD」という愛称で親しまれています。

トラファルガー・ローの声優を務める、神谷浩史さんは結婚していた!

こんなに素敵だと結婚しているのか、調べたくなりますね。
実は、神谷さん、2016年に結婚しているという事実が判明しました。

お相手の中村光さんです。
漫画家として、「聖☆おにいさん」、「荒川アンダーザブリッジ」がアニメ化もされ有名です。
この「荒川アンダーザブリッジ」で神谷さんは主人公の声優を担当しています。

ローの声優、神谷浩史さんはあの「進撃の巨人」のリヴァイ兵長も務めています!

ワンピースにて、死の外科医トラファルガー・ローの声優を務めた大人気声優、神谷浩史さん。
実は神谷浩史さんは、他にも多くの人気キャラクターの声優を務めていました!
その一つが、あの進撃の巨人大人気キャラクター、リヴァイ兵長の声優です!

こちらも大人気漫画「進撃の巨人」。
アニメ化、映画化され、人気絶頂の作品です。
人類が存続をかけて、巨人に立ち向かうという手に汗握る物語です。

リヴァイ兵長

調査兵団の兵士長
身長:160cm
体重:65kg
誕生日:12月25日

このリヴァイ兵長、低身長なのに絶大な人気を持っています。
なんといっても「人類最強の強さ」を持っています。
巨人2体を一瞬で倒してしまいます。

圧倒的な強さを持っていますが、さらに性格もユニークです。
潔癖症なため、掃除はしっかりとします。
このギャップが魅力を引き立てます。

こんな個性溢れる愛されキャラクターを神谷さんがかっこよく演じています。

進撃の巨人大人気キャラクターのリヴァイ兵長。
そのリヴァイ兵長の声優を務めたのも、同じく大人気声優の一人で、ローの声優も務めた神谷浩史さんでした。
ローとリヴァイ兵長はなんとなく似たような雰囲気のするキャラクターですが、神谷浩史さんは他にも化物語の主人公阿良々木暦や、デュラララ大人気キャラクターの折原臨也など、少し個性的なキャラクターの声優を務めることも多いようです!

声優神谷浩史がロー以外に声優を務めたキャラクター

ローやリヴァイ兵長の声優としても知られる、大人気声優神谷浩史さん。
そんな神谷浩史さんがロー以外に今まで声優を務めたキャラクターについてご紹介します!

おそ松さん チョロ松

あの6つ子が、大人になってアニメ化!
6つ子のおそ松くんが、「おそ松さん」として放送され、大人気を獲得しました。
今でも人気は衰えず、グッズの売れ行きも好調です。

おそ松さん チョロ松

6つ子の一人「チョロ松」を神谷さんが演じてくれました。
6人とも大物声優さんが務めています。
気になる方は是非アニメをご覧ください。

神谷さんのクール声のイメージが、おそ松さんでツッコミ役のチョロ松を面白おかしく魅了してくれましたね。

デュラララシリーズ 折原臨也

「デュラララ」 は、成田良悟先生によるライトノベルになります。
人気が根強く、アニメ化も長期に渡って放送されました。

デュラララ 折原臨也

おりはら いざや
身長:175cm
体重:58kg
血液型:O型
誕生日:5月4日
趣味:人間観察
好きなもの:人間

折原臨也は、まさに神谷さんのイメージにぴったりのキャラクターですね。
クールさが際立って、かっこよすぎます。

黒子のバスケ 赤司征十郎

週刊少年ジャンプで2009年から2014年にかけて連載されていました。
バスケットボールを描いた青春ストーリーです。
人気から3期もアニメ化されました。

黒子のバスケ 赤司征十郎

所属:洛山高校1年(京都)
身長:173cm
体重:64kg
誕生日:12月20日
血液型:AB型
背番号:4番
ポジション:ポイントガード
座右の銘:迅速果断(意味:物事を素早く決断し、実行すること)
趣味:将棋、囲碁、チェス

こちらも、クールかつかっこいい、まさに神谷さんですね。

物語シリーズ 阿良々木暦

物語シリーズとは、西尾維新先生が書いたライトノベルシリーズになります。
2006年にシリーズ第1作である『化物語』が出版され、アニメ化され人気を獲得しました。
現在も物語シリーズは続いています。

化物語 阿良々木暦

あららぎこよみ
誕生日:4月中旬、日付は不明
身長:165cm
特徴:頭に大きなアホ毛
高校三年生の春休み、瀕死の吸血鬼・キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを救う。「吸血鬼もどきの人間」になった。

こちらは吸血鬼もどき人間という難しい役を神谷さんが演じています。
この作品はとにかくセリフの文章が長いが特徴であり、魅力です。
早口で淡々とセリフを流暢にしゃべる神谷さんにうっとりします。

よんでますよ、アザゼルさん。シリーズ ベルゼブブ優一

久保保久先生による漫画作品。青年漫画誌『イブニング』にて、2007年21号より連載中です。
かわいらしい容姿のキャラクターに見えますが、下品でグロテスクなブラックコメディになります。

よんでますよ、アザゼルさん。 ベルゼブブ優一

魔界の貴族
獄立大卒のエリート
見かけはペンギンに似た悪魔

人間じゃないキャラクターも神谷さんが演じています。
このかわいい容姿で残酷な言動のキャラクターをさらに引き立ててくれています。

夏目友人帳シリーズ 主人公 夏目貴志

こちらも大人気漫画「夏目友人帳」。
緑川ゆき先生による漫画作品で、『LaLa』で連載中。
アニメは4クール放送されるほどの人気です。

夏目友人帳 夏目貴志

高校1年生
誕生日:7月1日15歳
血液型:B型
身長:167cm。
好きなもの:猫、黒ニャンコ

美形で華奢な主人公の夏目貴志を、素敵に神谷さんが演じています。

ローやリヴァイ兵長以外にも、様々なタイプのキャラクターの声を担当していたようですね!

神谷さんはトラファルガーローの幼少期も演じていた!

アニメ作品では、よくキャラクターの幼少期を描いた回想シーンが登場します。
このとき、幼少期の声は、ほとんどの場合、違う声優さんが担当します。

神谷さんが演じるトラファルガーローも過去の回想シーンで悲しい過去が明らかになります。
誰が幼少期を担当するのだろうと楽しみにしていた方も多くいらっしゃったでしょう。
なんと、幼少期も神谷さんが担当しました!

神谷さんは、大人のクールな声だけでなく、幼い子供の声も見事に演じてくれます。
幅広い声の持ち主ですね。

ローの声優、神谷浩史は色々なキャラクターの声優を務める大人気声優だった!

ワンピースにて死の外科医の異名を持つトラファルガー・ロー。
そのローの声優を務める神谷浩史さんは、ローだけでなく多くの人気キャラクターの声優を務める大人気声優でした!

ローやリヴァイ兵長などの少しクールなキャラクターだけでなく、時にはギャグっぽかったり、時には子供だったり、時には異質だったりと様々なキャラクターを演じる声優神谷浩史さん。
そんな声優神谷浩史さんの今後に大注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ