記事ID129029のサムネイル画像

    仮面ライダーエグゼイドの挿入歌cdやガシャットが話題になっている!

    昔から人気のある仮面ライダーシリーズ。その仮面ライダーエグゼイドは挿入歌も話題になり、現在でもレンタルcdは人気があります。さらにクロニクルガシャットがついたサントラcdまで発売されている、仮面ライダーエグゼイドについて紹介します。

    仮面ライダーエグゼイドとは

    仮面ライダーエグゼイドは、昔から大人気の仮面ライダーシリーズになります。
    仮面ライダーエグゼイドは今のニーズに合わせたゲームを取り入れた内容になっています。
    ケーム機が多く出回っている現在は、ゲーム遊びをする人が多くなっています。
    この仮面ライダーエグゼイドは病院が舞台ともなっていて、ゲーム病患者という言葉も使われてます。

    仮面ライダーシリーズのおもちゃの中でいつも人気になっている変身ベルトは、ガシャットが使われています。
    多くのガシャットを使って、仮面ライダーエグゼイドはレベルアップをしていきます。

    また、仮面ライダーエグゼイドは、今までの仮面ライダーシリーズと違い変身する人が多く存在しています。それは、ゲームという内容から、今のゲームは対戦するにあたり、個人だけでなく、協力して多人数で行う物も多くなっていることから、いつもより人数が多かったとも言われています。

    仮面ライダーエグゼイドの挿入歌cdは誰が歌っているのか

    仮面ライダーエグゼイドの挿入歌cdの中で一番注目されているのは、主題歌になります。
    主題歌を歌われているのは最近話題になっている三浦大知さんのEXCITEです。

    そして、仮面ライダーエグゼイドではその他の戦いに使われている挿入歌cdも話題になっています。
    挿入歌cdを歌っている人の中には、見たことがある顔ぶれが多いとも言われて注目されています。

    挿入歌を歌われていた中の1人は、仮面ライダーエグゼイドで仮面ライダークロノスを演じられていたaccessのボーカルの貴水博之になります。現在の子供世代ではなく大人世代は知っている人が多かったようですね。
    そのため、貴水博之さんが歌っている挿入歌は話題になりました。けれども、cdを出しているという話は聞かれていないようです。

    その他に挿入歌を歌われているのは、Rayflowerというバンドになります。
    バンド名を聞いてもわからない人もいるかと思いますが、メンバーには、SOPHIAや元L'Arc~en~Cielの人もいるほど実力者そろいです。

    仮面ライダーエグゼイドクロニクルガシャット付きサントラcdとは

    仮面ライダーエグゼイドで変身に使われているガシャットは、ほとんど単体で多くの種類が売られています。
    しかし、仮面ライダークロニクルガシャットにはサントラcdがついて販売されているものがあり注目されました。
    もちろん普通のエグゼイドのサントラcd3枚組として115曲収録されている物も販売されています。

    仮面ライダークロニクルガシャット付きサントラcdに収録されている曲は2曲になります。
    1曲は貴水博之さんのWish in the darkで、もう1曲はポッピーピポパポと呼ばれている劇中の女の子が歌うPEOPLE GAMEになります。

    仮面ライダーエグゼイドのcdレンタルで出ているのは?

    仮面ライダーエグゼイドのcdレンタルでよく目にするのは、主題歌である、三浦大知さんのEXCITEになります。
    現在三浦大知さん自身がとても話題になっていることもあり、EXCITEは仮面ライダーエグゼイドが終わった後でも人気なっている曲です。

    その他の仮面ライダーエグゼイドのレンタルcdは、TVサウンドトラックcdをはじめとして、劇場版エグゼイドのエンディングサウンドトラックcd、エグゼイドTV主題歌、挿入歌、ベストソングコレクションcdがあります。

    仮面ライダーエグゼイドのcdを試聴方法

    仮面ライダーエグゼイドのcdの曲名を聞いてもわからないことで試聴したいと思う人も多いかと思います。
    cdの試聴方法は、TSUTAYAなどのレンタル店に、試聴したいと思うcdがあればその場で試聴してから借りたり買ったりすることができます。

    その他の試聴方法は、ネット上でもできるサイトがあります。例えば、セブンネットでも仮面ライダーエグゼイドのcdを聞くことができます。

    まとめ

    現在では仮面ライダーエグゼイドは終わってしまって、新しい仮面ライダーが始まっています。
    しかし、仮面ライダーエグゼイドで使われていた曲への関心は現在でもあるように感じられます。

    曲への関心も高まっていた仮面ライダーエグゼイドをシーンを思い出しながら聞いてみると、また違う印象を持つかもしれないですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ