木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
壇蜜さんのプロフィール
生年月日:1980年12月3日
出身地:秋田県横手市
血液型:O型
昭和女子大学で英語科の教員免許を取得。アメリカへ語学留学の経験あり。
調理師免許、遺体衛生保全士資格を取得。
和菓子屋工場、銀座のクラブでホステス、葬儀場で働いた経験も。
28歳の時にゲーム『龍が如く4 』のオーディションで合格しキャバ嬢役で出演。次の年に『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画でグラビアモデルとしてデビュー。
2010年に芸名を「壇蜜」とし、本格的に活動開始。長い黒髪と知的で妖艶な独特な雰囲気でブレイク。
ただ「エロい」だけでなく、どことなく知性を漂わせる色気が、男性達に支持された。
数々のテレビ、ラジオ、CM、雑誌などで活躍中。
最近は、トーク番組で政治問題に鋭く切り込んだりして、知的な印象を定着させた壇蜜さん。それでも、セクシーなコメントを求められたら、しっとりとした口調でお色気たっぷりのコメントを返す壇蜜さん。
壇蜜さんの知的でセクシーな雰囲気に男性だけでなく女性も興味津々。壇蜜さんの知的な色気を放つメイク方法をご紹介します。
壇蜜さんのスキンケアアイテムの愛用品は、コーセーの「雪肌精」。雪肌精の和漢の香りが好きということで、たっぷりと使っているそうです。やっぱり、保湿が大事なんですね。
それともうひとつ、「アベンヌ ウォータースプレー」。メイクの前後に使うとか。メイクの後に吹きかけると、メイクが崩れにくくなって、しっとりと肌が潤うので手放せないと語っていました。
壇蜜さんのメイクのポイントは、「透明感」にこだわったナチュラル肌。
インテグレート 「ミネラルウオータリーファンデーション」のオークル20に10を足しているそうです。仕上げのパウダーは「Tゾーン」のテカりやすい箇所のみにすることで、ツヤっぽさを残します。
チークもふんわりと、つけたかどうかわからないくらいの薄さで仕上げると、壇蜜さんのようなナチュラルメイクに近づきます。
唇から色気を放っているといってもいい壇蜜さんのぷるぷるの唇。壇蜜さんはユースキンの「メディリップ」と「リップケア」を使ってしっかりとケアをしているそう。
筒型のジャーと呼ばれる容器に入っている「メディリップ」を朝にしっかりと塗っておくとか。グロスを落とした後もうるおいが持続するそうです。
口紅の上に、グロスをたっぷりめに塗ってぷるぷるの唇を作るのが、壇蜜さんのメイクのポイントです。
壇蜜さんは唇の色が最初から濃いということで、色つきリップクリームがお気に入りのようです。「リップ以上口紅未満なところが魅力。」とブログに書かれていました。
ドラッグストアに行ったら必ず新色をチェックしているそうです。
壇蜜さんの眉毛メイク法は、ペンシルでささっと書き足す程度です。きつい印象にならないようにパウダーで全体をぼかします。
壇蜜さん愛用のアイシャドウは、ブラウン系の薄いカラーをアイホール全体にのばし、目のキワに濃い目のブラウンをちょっとのせるだけというシンプルメイク。
「きつく見える目元がコンプレックス」という壇蜜さんのアイメイク。アイライナーはペンシルで仕上げます。ラインの引き終わりは、スっと流すのがポイント。
マスカラはささっと塗るだけという壇蜜さん。ビューラーでしっかりカールさせないのがポイント。下を向いたときのセクシーな表情を演出させるメイク法です。
テレビ番組の企画でメイク時間を計った壇蜜さん。壇蜜さんのメイク時間はなんと13分でした。メイクやファッションにあまりこだわりをもたないとのことです。
壇蜜さんの雰囲気のある知的な色気は、ナチュラルなメイクとその表情、言葉使いなどから醸し出されているものなんですね。
穏やかで落ち着いた態度、言葉を選びながらゆっくり話すところ、視線が伏し目がち、と常に漂う日本女性らしい奥ゆかしさが、壇蜜さんの雰囲気のポイントだと思います。
「語彙の『彙』の字がゲシュタルト崩壊を起こす」や「お上とエンジニアのつばぜり合い」など番組内での壇蜜さんの発言に注目した齋藤先生。タレントとしての壇蜜さんが人気のなのは、そのような言葉がさらっと出てくる「語彙力」にあると絶賛した。
斉藤先生は、その人が読書をしてきたかどうかは「ちょっとした雑談でわかる」と明言しています。少し話すだけでその人の知的レベルがわかってしまうとも。
壇蜜さんは、お休みの日に雨が降るとずっと読書をするほどの読書好きです。
ただの読書好きではなく、「壇蜜日記」「壇蜜歳時記」などのエッセイ集を出したり、小説家としてもデビューしています。
情報番組ではコメンテーター、ドキュメンタリーではナレーションを、さらに「中国語講座」「保健体育」など、知性を発揮した番組に数多く出演中です。
セクシーで妖艶な魅力と勉強熱心で読書家というギャップが彼女の最大の魅力です。
壇蜜さんのメイクはとてもナチュラルでシンプルなものでしたね。目元がきつい印象にならないように注意してメイクをしているだけと話していました。
「口紅」より「色つきリップ」が好きということにも驚きました。
薄化粧で幼さを出しながら、伏し目がちな視線や仕草で女っぽさを出して、言葉使いで賢さを出す。この知的な色気をもつ壇蜜さんの魅力は女性の目標です。
これからも壇蜜さんの知的でセクシーな活動に目が離せません。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局