記事ID128947のサムネイル画像

海外モデルに負けない!世界が注目の日本の女性たち~Itモデル編~

ファッション誌やインスタグラムを今すぐチェック!女性が憧れるジャパニーズトップモデルたちが日本人女性の魅力を世界に知らしめています、身長・個性の強さは世界の女性モデルたちに負けていません、そんなItモデルたちにスポットを当ててみました!

女性モデル黄金期、世界中を魅了したスーパーモデルたち

世界中の女性が憧れたスーパーモデル
左から、ナオミ・キャンベル、リンダ・エヴァンジェリスタ、タチアナ・パティッツ、クリスティー・ターリントン、シンディー・クロフォード

日本の女性モデルで崇拝する人は多い、まさにカリスマ ケイト・モス

スーパーモデルという呼び名が定着したのが、90年代のモデルブーム。
リンダ・エヴァンジェリスタ、シンディー・クロフォード、ナオミ・キャンベル、クリスティー・ターリントン、クラウディア・シファー、ケイト・モスなどスタイルだけでなく、個性やライフスタイルや恋愛まで女性の憧れの的となり、知名度やギャランティが申し分なかったモデル達のことをスーパーモデルと呼ぶようになった。女性たちは、何とか近づくようにプライベートなファッションを真似たり、シンディークロフォードのようなホクロを顔に書いたりと夢中でした。
黄金期ほどではないが、最近でも注目のモデルのことをIt(イット)モデルと呼び、メディアでも新しく輩出された女性モデルたちを紹介しています。
そんな中、日本人女性の魅力が世界で注目されているのをご存じでしたか?今大注目の日本のItモデルとは?

松岡モナ 身長も申し分なし!女性の憧れ10頭身Itモデル

松岡モナ(マツオカモナ)
生年月日:1998年2月10日 (19歳)
身   長:180 cm

16歳でパリコレデビューを果たした10等身美女松岡モナさん、資生堂HAKUのCMでも絶対的な美白と存在感で出演され記憶に残っています。まさにアジアンビューティー、女性が欲しいもの全てを持っているスーパーモデルです。父はアイルランド系アメリカ人、母は日本人というハーフモデルで、2017年秋冬パリコレでも15ブランドのランウェイを日本人モデルとして歩きました。まだ10代!身長だってこれから伸びる可能性アリです。

CHIHARU 生粋の日本人!クールフェイスItモデル

CHIHARU(チハル)
生年月日:1992年5月15日 (25歳)
出  身: 東京都
身  長: 177 cm

日本ナンバーワンモデル(世界22位)のCHIHARUはモデル富永愛さんを思わせるような、切れ長のシャープな目元がカッコイイItモデルです。日本よりも海外にウケる顔立ちと、スレンダーなシルエットの身体はまさにショーモデルに出るために生まれてきたといっても過言ではない。2013年のコレクションで大ブレイクし、53のショウをこなしたんだとか。インスタグラムのフォロワー数も22万6千人!世界中の女性が彼女がそこでアップするショーの写真や、プライベートでみせるカジュアルなファッションに注目している。

福士リナ MIXハーフ!エキゾチックItモデル

福士リナ(フクシリナ)
生年月日:1999年1月27日(18歳)
出  身:??日本・アメリカ・フィリピンがルーツ
身  長:176㎝

2016年ルイヴィトンのコレクションで一気に注目を浴びた、最新Itモデルの福士リナさん、とてもエキゾッチクな顔立ちです。ショーでも若干18歳とは思えない貫録と存在感を世に知らしめた。東京ガールズコレクションにも何度も出ており、18歳の彼女は身近でティーンの女性たちの憧れでもある。インスタグラムでは雑誌などの撮影の写真やショーの写真などをチェックできる。これからどんどん変貌しそうな未来モンスター!

萬波ユカ 人気爆発!看護師からItモデルへ華麗なる転身

萬波ユカ(マンナミユカ)
生年月日:1999年1月27日(26歳)
出  身:三重県
身  長:175㎝

日本の女性のツボにはまる可愛さ、ぱっつん前髪が超絶ステキな萬波ユカさん。大学卒業後に一年間看護師をしていましたが、人生一度きりなんだからやりたいことをやりたい、と決心しモデルの世界へ。2015年に「ユニクロ」ワールドキャンペーンや「FENDI」のショーなど、電撃デビューをはたし、一気に名前が知れ渡りました。世界のコレクションでも注目を浴びていますが、可愛い容姿は日本でも大うけすること間違いなしのItモデル!ぱっつん前髪女性が増えそうです。

全身で勝負する女性たち、Itモデルたちに期待!

女性憧れの体型を持つトップモデル。その座を確保し続ける条件は、生まれ持っての体型も必要ですが、体型維持からメイク、ヘアーなど他に二人といな個性を確立することも必要となってきます。90年代スーパーモデルのクラウディア・シファーは、スーパーモデルの条件として「長きにわたり雑誌の表紙を飾り続けることが出来る人」を上げています。厳しい条件をクリアしてきた女性でないと手に入れることはできない厳しい世界。日本のItモデルたちも、女性人気を確保できること間違いなし。雑誌やコレクションやCMなど多方面での活躍を応援したいですね。今回上げた皆さんは、インスタグラムもしているので、プライベートな表情ものぞき見できるかも。

TOPへ