記事ID128937のサムネイル画像

    佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった市川家必須の「妻の条件」とは

    サトエリこと女優の佐藤江梨子さんが市川海老蔵さんと過去に交際していましたが、現在はお互い別々の方と結婚されています。なぜ佐藤江梨子さんは海老蔵さんと結婚できなかったのでしょうか?実は結婚するためには「妻の条件」というのがありました。

    海老蔵と結婚できなかった佐藤江梨子について

    佐藤江梨子さんは、日本の女優、タレント、モデル、元グラビアアイドルで、愛称は、サトエリです。
    佐藤江梨子さんは、中学1年生の時、阪神・淡路大震災で被災し、そのときに聴いていたKiss-FM KOBEのラジオ番組のパーソナリティにあこがれて芸能界入りを目指します。高校在学時の1999年、大磯ロングビーチキャンペーンガールに合格し、その後、イエローキャブからスカウトされます。
    さらに佐藤江梨子さんは映画『プレイガール』、『キューティーハニー』に主演して話題になりました。雑誌『Frau』2003年6月24日号とその年の「たかの友梨ビューティクリニック」のCMではセミヌード写真を披露しましたが、実際にはCGで作られた物です。佐藤江梨子さんはヌードになることには拒否しており「脱ぐ位なら芸能界は辞める」と発言しています。
    佐藤江梨子さんは2003年度のJRA(中央競馬)CMモデルとして明石家さんまと共演したり、2004年夏、月曜9時ドラマ『東京湾景』(フジテレビ)レギュラー出演したりするなど、女優としても活動しています。

    市川海老蔵について

    佐藤江梨子以外にたくさんいる?市川海老蔵の交際歴は?

    佐藤江梨子さんと結婚しなかった市川海老蔵さんについて少し紹介します。十一代目 市川 海老蔵さん(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代、屋号は成田屋、定紋は三升、替紋は杏葉牡丹、本名は堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)です。旧名は堀越 孝俊(ほりこし たかとし)です。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」があります。
    市川海老蔵さんは、古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ています。「海老さま」と人気のあった十一代目市川團十郎に重ね合わすファンもいます。現代の歌舞伎を担う若手スターの一人となっています。
    また、市川海老蔵さんはNHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で主役をつとめたほか、現代劇でも活躍されています。

    市川海老蔵さんの過去の交際相手の数が多く本人も、学校法人名古屋学院の創立120周年記念講演会で過去に交際した女性の数を尋ねられた際の回答は「数が多過ぎて覚えていません」だったそうです。
    海老蔵さんの過去の交際相手について少し上げていきましょう。

    【米倉涼子さん】:2003年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」での共演をきっかけに交際していました。

    【高岡早紀さん】:2007年に市川海老蔵さんと高岡早紀さんが都内の桜の名所、目黒川沿いを花見をしながら散歩しており、いつのまにか手をつなぎ、そして午後11時前に2人でタクシーで消えていったそうです。

    【宮沢りえさん】:宮沢りえさんと市川海老蔵さんとの居酒屋デートし、その居酒屋の店主に「付き合うことにしたから」と市川海老蔵さんが話したと伝えています。

    大物女優ばかりですね。もちろん佐藤江梨子さんも過去の交際相手の一人です。
    市川海老蔵とお付き合いした女性はまだまだいますがきりが無いので、今回はここまでです。

    佐藤江梨子と市川海老蔵の交際時の様子

    2006年12月に都内で行われた試写会に出席した佐藤江梨子さんは、市川海老蔵さんとの交際を質問されると、「仲のいい交際をさせていただいています」とアッサリと明言をされていました。全く否定する様子は無く、交際を認めていました。
    一方の海老蔵さんも同じ日に、歌舞伎座公演の終演後に、楽屋口で取材に応じ、「仲良くお付き合いさせていただいています。温かく見守ってください」と熱愛宣言をされていて、示し合わせたかのような“同時発表”となりました。
    お2人の交際は同年10月にもんじゃ焼きデートなどが報じられ発覚するものの、2人とも完全に沈黙を貫いていました。それだけに、一転して交際宣言に至った心境が気になるところと注目されていました。

    佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった理由とは?

    本題の佐藤江梨子さんが市川海老蔵さんと結婚できなかった理由です。
    歌舞伎界ならではの事情があります。それは迫力満点のにらみです。

    佐藤江梨子さんにはその要素がなかったのだと判断されたと言われています。
    結果として市川海老蔵さんが佐藤江梨子さんをフッたという形になりますね。佐藤江梨子さんにとっては市川海老蔵さんとの破局は、悲しい終わり方だったと思います。

    佐藤江梨子、市川海老蔵の現在について

    市川海老蔵さん、佐藤江梨子さんは分かれて、それぞれ別の道に進んでいます。お2人の現在について見ていきましょう。
    佐藤江梨子さんはブラジル人の方と結婚されています。ブラジル人の旦那さんは佐藤江梨子とは六本木で知り合った飲み仲間で、2004年頃から付き合いがあったといいます。そして佐藤江梨子さんは2015年8月、無事に男児を出産しています。
    次に市川海老蔵さんですがフリーキャスターの小林麻央さんと結婚されました。しかし、2017年6月22日に死去されています。

    TOPへ