記事ID128934のサムネイル画像

    【世界で最も美しい顔8位】twiceツウィって何者?メイク法は?

    今年の紅白の出場が決定したtwice。そのtwiceで最年少ながら世界で最も美しい顔の8位に選ばれたツウィっていったい何者なの?そして、美女グループtwiceの中でも圧倒的な美貌のツウィのメイク法についてもまとめました。

    twiceの最年少ツウィ

    【本名】チョウ・ツウィ
    【生年月日】1999年6月14日
    【出身地】台湾
    【身長】170cm
    【血液型】A型
    【趣味】食べること・ライブ鑑賞
    【特技】ダンス・遠くまでボールを投げること

    twice最年少のツウィは台湾出身の天然美女です。

    ツウィは性格までかわいい?!

    ツウィはtwiceで最年少ながらほかのメンバーの前で弱音をはかないそうです。

    また、ツウィはtwiceで韓国のテレビ番組で中華料理を食べたとき
    故郷のお母さんを思い出して泣いてしまったんだとか。

    しっかりして見えてもまだ18歳の女の子なんですね。


    そして、ツウィはtwiceとして韓国のバラエティに出演することが多いのですが、
    台湾出身のため韓国語がわからないことが多くあるそうです。

    twiceは韓国出身のメンバーが多いのでコミュニケーションのためにも
    韓国語の勉強が欠かせないみたいです。

    そのため毎日韓国語を勉強するなど努力家な一面も。

    ファン思いのtwice・ツウィ

    twiceのサイン会ではプレゼントが禁止されていて
    プレゼントをもらっても机に置いて帰らないといけないんだとか。

    ツウィはファンに1輪の花をプレゼントされ
    これだけでも持って帰っていいか、とスタッフに聞いたそうです。

    結局ダメと言われてしまい持ち帰ることは出来ませんでしたが
    壇上から申し訳なさそうにお辞儀をしていったというエピソードがあります。


    また、twiceのコンサートの際には客席からの撮影にポーズをとったりサービス精神も旺盛なようです。


    ツウィはtwiceで最年少ながらとてもファン思いで優しい性格なんですね。

    twiceイチの美女・ツウィのメイク法って?

    美女ぞろいのtwiceの中でもビジュアル担当といわれるツウィ
    そんな彼女のメイク法はどんななのでしょうか?

    twiceツウィメイク法【アイメイク】

    まずはtwiceイチの美女ツウィのアイメイクから

    【アイブロウ】
    ツウィのメイクでポイントの1つとなるのが眉毛。

    眉と眉の間が離れているので、眉頭を離して平行気味にかきます。

    そして、アイブロウは眉頭を濃くし、眉尻になるにつれ薄くなるようにします。


    【アイシャドウ】
    アイホール全体にゴールド、または薄いブラウンのアイシャドウをなじませます。

    パールの入ったブラウンのアイシャドウを二重の幅にのせ

    ブロンズのアイシャドウを小さめのブラシで目じりに入れます。

    下まぶたはワントーン暗い色を目じりに入れます。

    パールの入ったゴールドのアイシャドウを目頭から中央にかけて入れます。

    そしてポイントはブラウンのペンシルライナーで目頭部分に少しだけラインを入れます。

    下まぶたにシェーディングを入れて涙袋を作ることでツウィの目に近づきます。


    【アイライン】
    まぶたのきわの粘膜の部分をアイライナーで塗りつぶすように細く入れます。

    まつ毛の間も埋めて、目じりを跳ね上げず下に流します。

    ブラウンのペンシルかアイシャドウでアイラインをぼかしながら

    目じりを長めに伸ばしていくことで、ツウィの横長の目が再現できます。

    ツウィのメイク法【ノーズシャドウ】

    twiceツウィに近づくには鼻も重要です。

    【ノーズシャドウ】
    ツウィのスッと通った鼻を再現するにはノーズシャドウがかかせません。

    アイホールに使用した薄いブラウンで

    鼻の両脇と小鼻のふちにノーズシャドウを入れます。

    ノーズシャドーを入れたらハイライトを鼻柱に入れます。


    twiceで圧倒的な美貌のツウィに近づくにはノーズシャドウにも力をいれましょう。

    ツウィのメイク法【チーク&リップ】

    最後はチークとリップです。

    【チーク&リップ】
    チークは笑ったときに出っ張る部分にのせます。

    リップはコンシーラーなどで唇の色を消し、青みピンクのリップを全体に塗ります。

    次に濃いピンクのリップをブラシで中央部分に乗せ

    外側にぼかしグラデーションをつくします。


    これでtwiceイチの美女・ツウィのメイクの完成です!

    まとめ

    twiceのツウィについてまとめてみました。

    ツウィはtwiceで最年少ながらも弱音をはかず努力家で
    ファン思いの優しい性格なんですね!

    そしてかわいすぎるルックスとそのツウィのメイク法を紹介しましたが、まね出来そうでしょうか?

    今後もtwiceとツウィに活躍から目が離せません!

    TOPへ