記事ID128866のサムネイル画像

憧れの美女!堀北真希になりたい♡気になる堀北真希のメイク法は?

女性や男性に人気の堀北真希さん。彼女の透明感のある美しさは男女問わず憧れの的ではないでしょうか。彼女の透明感のある美しさを出すためにはどんなメイクをしたらいいのでしょう・・・気になりますよね。【堀北真希】風メイクであなたも堀北真希に♡

女優【堀北 真希】のプロフィール

プロフィール

堀北真希さんは、本名が『原 麻里奈』。東京都出身、1988年10月6日生まれのB型です。身長は160㎝と小柄で趣味・特技が『サイクリング・読書・ピアノ・料理』

趣味・特技がサイクリングとは、イメージと違ってちょっと意外ですよね。所属事務所はスウィートパワーです。現在は結婚・出産を機に芸能界を引退しています。

誰もが認める清純派女優の【堀北 真希】。彼女のような美しい女性になりたい人は多いのではないでしょうか。透明感のある美しい彼女・・・そのメイク方法を真似てみれば【堀北
真希】に近づけるかも!?

透明感のある【堀北 真希】ふうナチュラルメイク

堀北 真希のような透明感を出すには?

彼女の特徴は、透明感のあるナチュラルメイクと目力の強さ・・・彼女のような透明感のある美しいツヤ肌をメイクで作ってみましょう。

ベースメイクはブルー系の下地を全体に塗り、コンシーラー等で凹凸やシミなどを隠しておきます。スポンジに何もつけずパッティングして顔の中心部にリキッドファンデを薄づけ。

ベビーピンクのパウダーチークを頬の高位置からこめかみにかけ楕円形に斜めに入れます。ほんのりと色づく程度でOK!最後にフェイスパウダーをふんわりと乗せたら透明感のある【堀北 真希】風ナチュラル肌の完成です♡

目力のあるアイメイクは?

彼女のような目力のある目になるにはどうやってメイクしたらいいのでしょう?まずは、アイホール全体と涙袋全体にベージュのシャドウを・・・際には薄いブラウンのシャドウを、下瞼の目頭にはハイライトカラーを塗ります。

アイラインはブラックのリキッドアイライナーで極細のラインを引きます。この時、瞼の形に添って細く引いていき黒目の部分だけ若干太めにひくのがポイント!目じりの2㎜くらいは少しハネ気味に描きます。

目頭切開ラインもちょこっと描き、下アイラインはブラウンのアイライナーで目じりから黒目の外側に入れてぼかします。ビューラーで睫毛をカールしてロングタイプの、マスカラを多めに塗ります。

眉の書き方は?

堀北さんの眉は、ゆったりとしたアーチ型。眉毛に角度をつけずに描くことでふんわりとした優しい印象の堀北真希風メイクにしあがります。パウダーアイブロウを使ってなだらかなアーチ型を描くように仕上げます。少し太めに描くのもポイント!

リップの塗り方は?

堀北さんのリップは肌馴染みのいいカラーを使っていることが多いので、ナチュラルピンクやピンクベージュなどを使うといいでしょう。塗る時は若干オーバーリップにして唇中央部分にグロスを塗れば堀北流うる艶リップの完成です♡

クールな雰囲気の【堀北 真希】風メイク

クールな堀北真希メイクの特徴

堀北真希としてのメイクの特徴は、上にあげた通り『ナチュラルで透明感のある目力の強さ』。女優としての彼女は他にもクールな一面を持った役もこなしていて、また違った美しさを表現しています。今回はそのクールな堀北真希さんのメイク法を見ていきましょう。

クールなメイクのやりかたは?

ナチュラルメイクでクールさを演じるのに、彼女はベースメイクを使ってチークなどは使っていません・・・素肌がきれいじゃないとなかなかできませんよね、さすがです。

リップもナチュラル系で血色の良いピンクなどを使っています。コントロールカラーは、クールさを出すためブルーを選択!透明感も出てオススメです。リキッドファンデを塗ってなじませた後フェイスパウダーで仕上げます。

アイメイクやリップの仕方は先に書いたナチュラルメイクで透明感を出すメイクのやり方と同じ。これでクールな堀北真希さんのように変身できます♡

【堀北 真希】の普段のスキンケアは?

美肌を維持するのに普段どうやっているの?

堀北さんは、普段からスキンケアのために保湿を重視していてメイクをする前にもしっかりと保湿をしているのだそう。保湿をしないでファンデなどを塗ると化粧崩れの原因にもなるので保湿は十分にするようにしましょう。

スキンケアにはどんなコスメを使ってるの?

敏感肌の彼女は、普段使っているコスメにも人一倍気を使っているとか。洗顔後に保湿する時はオイルを使ったりスクラブ&パックで保湿の効果を上げることもしているそうです。敏感肌の堀北さんが使用するコスメは低刺激&安全なもの。

コスメブランドでは【ジュリーク】を愛用。ジュリークの【スキンバランシングフェイスオイル】【スキンバランス洗顔ホーム】【ピュアホワイティシリーイズ】を普段から愛用しています。

コスメ以外に気をつけていることはあるの?

インターケアでは、食生活にも気を付けていて野菜・果物を積極的に摂取し、自炊をしてビタミンやミネラルを摂るようにしているというからさすがです。

透明感のある美女【堀北 真希】になれるかも♡

清純派女優として人気だった堀北真希さん。彼女の透明感のある美しい肌と目力は、世の中の女性のメイクのお手本としてもかなり重宝するのではないでしょうか。ほんわかとした優しそうな雰囲気の堀北さん。

その雰囲気と美しさを彼女のメイクを真似ながら手に入れることができれば・・・また違った世界が広がるかもしれませんね♡

TOPへ