天然だけど数々の才能も見せる【嵐】のリーダー大野智の魅力は?

今、人気絶頂の国民的アイドルの【嵐】のリーダー大野智!!
コンサートで見せる顔とテレビで見せるギャップがいいとファンが
急増中!!癒されるキャラでもあるし、歌も上手く絵画や書道などの
才能ある一面もみられる。そんな大野智の魅力を書いてみました!

魅力がいっぱいの大野智のプロフィール

大野智

【出身地】東京都
【生年月日】 1981年 11月26日
【血液型】A型

テレビドラマ
『魔王』
『歌のおにいさん』
『怪物くん』
『鍵のかかった部屋』
『死神くん』

出典:http://ja.wikipedia.org

映画
『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY他3部作』
『黄色い涙』
『怪物くん』
舞台
『PLAYZONE'01 EMOTION〜新世紀〜』
『センゴクプー』
『バクマツバンプー 〜幕末蛮風〜』
『テンセイクンプー 〜転世薫風〜』
『プーシリーズ Episode1 アマツカゼ 〜天つ風〜』

出典:

大野智の魅力①

書道家【森大衛】の大野智の書道へのコメント

実は、森大衛は「もう無闇にタレントさんを褒めることは
プロとして無責任かもしれない」と思っていたので、
オファーが来た当初はスケジュールが厳しいこともあって
断わろうと思っていました。
しかし、うちのデスクの方がOKを出し、
スケジュール調整も終えていたので、
ちょっと乗り気ではなかったけれど現場に向かいました。


ところが、その考えは大野くん単独撮影の待ち時間に
この作品集を見せてもらって覆されました。

出典:http://mori-daiei.cocolog-nifty.com

タレントさんによくありがちな、
「私が作ったこれって素敵でしょ」
「俺が書いたこれってスゲーだろ」的なものをみると
ちょっとイラっとするじゃないですか。
それが大野くんの作品には一切ない。
職人といってもいいほど自己の内面と可能性に
謙虚に真摯にひたむきに向き合っている。
それはどんな分野にも通じる道だと思う。

出典:http://mori-daiei.cocolog-nifty.com

大野智の才能 【書道4段】

バラエティー番組【ひみつ嵐ちゃん】でゲストが女優の柴咲コウで
最近、書道にはまっているという柴咲コウと大野智との書道で少し遅めの
書初め大会!になった時に見事素晴らしい書道の腕前を披露してくれた大野智。
その時に他のメンバー全員と柴咲コウはあまりの大野智の書初めがうまくて
ほめたたえていました。
すると、大野智は【書道4段ですからね】と一言!!
さすが大野智魅力的です!
大野智の書道の腕前の画像を下に色々と載せてみました。

上の一枚は嵐のメンバーの名前を大野智が書いたものですね。
凄い!!上手いです!!
メンバー全員の名前を書くところも憎いですね~~(*´ω`*)
大野智のこれも魅力の一つと言えるでしょう!

大野智は釣り好きで有名でこの一枚!
大野智らしい魅力の一枚だ。

大野智の才能  【絵画】

芸術家として個展を開催するほどですが、過去にはイラストレーターになるためにジャニーズ事務所に辞表を提出したこともあったようです。

好きな画家はノーマン・ロックウェル、伊藤若冲など。

2011年4月に放送された「若冲ミラクルワールド」という伊藤若冲さんの魅力に迫る番組ではナビゲーターを務めています。

出典:http://gentle-breeze.org

個展まで出せるほどの才能を持っている大野智!
素晴らしいです。魅力的すぎます!

芸術的な魅力的な作品ですね!

大野智の魅力②

コンサートで魅せる大野智の魅力


「ステージに近い人も遠い人も、みんなが満足できるようなコンサートにしたい。だから会場の端から端まで走り回るよ。疲れたから嫌だなんて言ってられない。」




「たいして面白いことも言ってないのに笑ってくれたり、ちょっとカッコつけただけでキャーって言ってくれて、ありがとう。皆さんのこの一体感に、本当に救われています。」

出典:http://matome.naver.jp

「嵐を愛してくれる人たちを幸せにしてあげるのが俺の使命でもあり、一番の喜びでもあるんだ。」「オイラがいることで誰かが喜べば もうそれでいいやと思う。」

出典:http://matome.naver.jp

魅力的な言葉ですね。大野智の優しさがあふれ出ていてステキ!!


僕目いいんで、意外とお客さん一人ひとりの顔見えてますし、 何回も来てくれてるお客さんは分かってます。だからちゃんと、化粧してきてね」

「ライブに通ってね、くれるお客さんは、もうやっぱね、見てわかるんですよ。昔からいる人とか。わかるんだよね。ずっと、そのうちわを変えないでいたりすると、わかるね」

「たまに『結婚しました』ってうちわに書いてあるの。その方はね、デビュー当時からずっといたりする。けど、当時は結婚してなかったわけ。『おめでとう』ってマイクでは言えないけど、口では言ってましたね。

出典:http://matome.naver.jp

「手振って」とかいろんなのあるんだけど、やっててすごいおもしろい。ファンの人がすごいよろこんでくれるから、そういう姿を見ると「やってよかったあ」って思うしね。」




出典:http://matome.naver.jp

サービス精神が豊富な大野智。ファンがうちわに【指さして】って書いてあるのを
見ると指を指してくれたりとかもあるらしいです!
毎回来てくれてるファンを覚えててくれたりしてるなんてやっぱり
大野智はステキすぎます(*´ω`*)これも彼の素の魅力だと思います。

嵐のコンサートではよく大野智と松本潤がチュッとかしますよね~~(#^.^#)
魅力的な場面ですね!大野智と二宮和也との絡みもファンにはたまらない演出で魅力の一つになっていますね~♬

大野智の魅力③

バラエティー番組で魅せる大野智の魅力

大野智を語る際に、外せない最後のエピソード、それは家族想いだと言うことです。

バラエティなどで、彼は惜しげもなく家族自慢を良くしています。

お正月の特番では当たり前となったやりとりですが、メンバーが彼にこう質問します。

「今年のお正月は何してたの?」と。彼は毎年こう応えています。

「家族でビンゴゲームしてた」と。

ある年では、そのビンゴゲームの景品でもらったというネックレスをつけ、番組収録に出ていたと言います。

また、誕生日を番組などで祝ってもらうたびに彼はこう応えます。

「お母さん、生んでくれてありがとう」と。

出典:https://api.nanapi.jp

家族思いの大野智。
「家族でビンゴゲーム」してその景品を身につけて番組
出るところからして家族を大事にしてる印象を受けますね!
家族の自慢ができるのは大野智だけではなく家族のかたも魅力的
何でしょうね~(#^.^#)

大野智の魅力的なエピソード

「もう誘拐なんてしない」のロケ初日、大勢の取材陣に座敷(?)で囲み取材を受けた際、部屋に入った大野君は一旦用意された椅子に座ったものの、取材陣が畳に直に座っていて見下ろす形になったためか、その椅子を取り払い自分も畳に直に座って取材を受けたそうです。

また、例の歌謡祭でも、スタッフさんが楽屋に謝罪に訪れた際、真っ先に「これからも嵐をよろしくお願いします」と言い、ほかのメンバーもすぐに後に続いた、と聞いたことがあります。

出典:http://ohno-3104kun.jugem.jp

ジャニーズの横山くんも生田くんも、大ちゃんを知った人はみんな大好きになる、とラジオで言っていました。
丸山君に至っては、大野君が違う生物であっても大好きと(笑)。
相葉君も今までリーダーといて嫌な思いを一度たりともしたことがない、櫻井君は(大野くんは)他人には優しく自分には極度に厳しい人、亀梨君は、(大野君の)周りに優しい空気が流れてると、それぞれ雑誌やラジオで言っています・・・周りの人にこれほど愛される方ってそうそういないんじゃないのかな

出典:http://ohno-3104kun.jugem.jp

メンバーにも他のジャニーズのメンバーにも好かれるのは
やっぱり大野智に魅力がたくさんあるからこそだと思います!

大野智の魅力④

大野智が主演を果たしたドラマでも色々な役を演じて
どれも素晴らしい演技をみせてくれましたね!まだ見ていない方は
大野智の魅力が出ている作品ばかりなのでぜひ見てください。

魅力的な演技見せてくれる大野智のドラマ【魔王】

ストーリー

成瀬弁護士事務所所長で、弁護士である成瀬領(大野智)は、11年前に、弟・英雄を殺害され、加害者の少年は正当防衛による無罪となったという過去を持ち、犯人に対して深い憎悪を抱いていた。一方、警視庁渋谷東署の刑事課強行犯係刑事で検挙率ナンバー1である芹沢直人(生田斗真)は、世の中の悪を憎む、正義感の強い青年。実は彼こそが、11年前、領の弟である英雄を刺殺した張本人であった。

そんな直人のもとに、“雨野真実(アマノマコト)”と名乗る謎の差出人から、一枚のタロットカードが赤い封筒とともに送られてくる。

“魔王”成瀬領による緻密に計算された復讐劇が、幕を開ける。

出典:http://ja.wikipedia.org

弁護しになって復讐を果たす役を魅力的に演じていましたね!

魅力的な演技見せてくれる大野智のドラマ【怪物くん】

ストーリー

主人公。本名:怪物 太郎。怪物ばかりが住んでいる「怪物ランド」を総べる怪物王家の皇太子[2]。王位継承にあたっての修業として人間界を訪れ、そこで出会ったヒロシと半ば強引に友人となる。お供の3匹からは「坊ちゃん」と呼ばれている。普通の小柄な少年に見えるが、手足を自由に伸ばし、様々な顔や姿に変身するなど、多くの超能力を持つ。最大の武器は念力で起こす爆発だが、念力を使わなくても腕っ節自体も強い。ただし雷が苦手で、雷鳴を聞いただけですくんでしまい何も出来なくなる。常に帽子をかぶっており、寝ている時にも外さない。常識外れでプライドが高く、短気でわがままな性格。一方で情に厚く、ヒロシには強い友情を抱いている。ヒロシ姉弟が住むアパートの部屋の隣室を借りるが部屋には冷蔵庫しかなく、その中は怪物屋敷の厨房へと繋がる通路になっている

出典:http://ja.wikipedia.org

魅力的な演技見せてくれる大野智のドラマ【死神くん】

ストーリー

死神」として魂を冥界へ連れて行く役を務める死神くんが、老若男女問わず毎回異なる登場人物に対して生の尊さを訴え、召天させていくヒューマンストーリー。死期の迫った人間、あるいは死期が迫っていないのに死の淵にある人間がメインとなることが多い。各話一話完結形式のショートストーリーで構成される。

出典:http://ja.wikipedia.org

魅力的な演技をする大野智のドラマ【鍵のかかった部屋】

あらすじは?

大野が演じるのは、大手警備会社に所属する榎本径(えのもと・けい)。しかし、この男、普通の警備会社社員とはかなり異質の存在。榎本は、本社ビル内の暗い廊下の奥にある備品倉庫室で日々ひたすらセキュリティ(特に鍵や錠前)の研究に没頭する、いわゆる“防犯オタク”なのだ。
性格は冷静沈着でとっつきにくく、一見近寄りがたい風体で、鍵や錠前をはじめとした防犯アイテムの知識はもちろんのこと、物理や化学、建築などに関するあらゆる基礎的理論にも造詣が深く、「この世に破れない鍵はない」と自信を持つマニアックな男だ。
そんな榎本が、ひょんなことから密室事件の真相解明を依頼される。殺人事件の解決にはまったく興味がないが、「密室」というキーワードを聞くと、表情が変わり…。
あまり感情を出さない淡々とした語り口調が不気味とも取られがちだが、膨大な知識を持つ上に、その鋭い洞察力と集中力で、完全犯罪と思われた事件の解決への糸口を、密室を破ることで見出していく…。こんな榎本役を大野が演じることにより、月9ならではのスタイリッシュでおしゃれなテイストは保ちつつ、今までとは違う新たなヒーロー像が誕生する。

出典:http://arasuzinet.web.fc2.com

大野智はこんなにもたくさんの魅力をもった素敵な男性ですね!
絵画・書道・歌が上手いなどの魅力のほかにコンサートではファンを
大事に思ってくれている姿やメンバーの皆を大事にしている大野智!
ほんとに彼は性格もよくて癒される感じがします!
彼の魅力に惹かれてファンが増えていく理由がわかります。
これからも嵐のリーダーとしてコンサート、ドラマ、バラエティー番組などで
の活躍応援しているので頑張っていって下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ