記事ID23355のサムネイル画像

なぜか頼れる、スーパーアイドル嵐のリーダー!大野智はどんな性格?

「リーダーらしいことは何もしていない」と自分で言っている「嵐」のリーダー大野智さん。でも、メンバーからのリーダーとしての信頼は絶大です。その理由は大野智さんの性格にある?どんな性格が「嵐」を支えているのか、大野智さんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

癒し系オーラは性格の良さから?大野智さんのプロフィール

プロフィール

1980年11月26日生まれ(いて座・申年)
東京都三鷹市出身
    三鷹二中卒
    東海大学付属望星高校中退(3日で退学届提出)

家族構成 ・父(宮城県仙台市出身)
     ・母(北海道旭川市出身)
     ・姉(既婚・2歳年上)
     ・智(本人)

身長 166cm
体重 54kg
足のサイズ 25.5cm
血液型 A型

書道4段
漢字検定7級
チャイルドマインダー

経歴・活動内容

1980年11月26日生まれ(いて座・申年)
東京都三鷹市出身
    三鷹二中卒
    東海大学付属望星高校中退(3日で退学届提出)

家族構成 ・父(宮城県仙台市出身)
     ・母(北海道旭川市出身)
     ・姉(既婚・2歳年上)
     ・智(本人)

身長 166cm
体重 54kg
足のサイズ 25.5cm
血液型 A型

書道4段
漢字検定7級
チャイルドマインダー

ただ黙っているだけじゃない!共演者からも評判の大野智さんの性格の良さ!

共演者とのコミュニケーションでわかる性格の良さ

大野智さんの性格の良さは、言葉を発することがなくてもただ立っているだけ(座っているだけ)で伝わって来る感じがします。
実は何もしていないようで、他の人を立てているからそう感じるのだと思うのですが、そんな大野智さんは本当に素敵な性格の持ち主です!

ある撮影現場では共演者の菅田将暉さんが絵を描いている大野さんの姿を撮りたいと言い「大野君を撮りたいなぁ」「やだ、やだ」というやりとりを現場でずっとやっていたというエピソードも。

たくさんの人を元気にしている大野智

たくさんのドラマ・映画にも出演してきた大野智さん。穏やかな性格で、共演した女優さんを癒していることも多いみたいです。

16年4月に放送されたドラマ『世界一難しい恋』で大野さんと共演した小池栄子さんは「癒やしのある座長感はなかなか出せるものではないですし、とても優しい空気の流れる現場でしたね。」とコメントしています。

周りの空気を読むのが上手な大野智

嵐のメンバー、松本潤さんとは普段あまりカラミがないように見えて、コンサートではリーダーとしてちゃんとフォローしている大野智さん。性格の良さが伝わってきます!

テレビの番組や雑誌の撮影などのとき、現場の空気を読んでフォローも欠かさないという大野さん。

そんな大野智さんの性格をもっと詳しく!

嵐のメンバーや共演者からのコメントからも、大野智さんの性格の良さが伝わってきます。また、本人も様々なトークでいろんなエピソードを語っています!

酔っぱらうと同じ事を何度も繰り返して言う

大野智さんが出演した月9ドラマの共演者が大野智さんの性格を語りました。
お酒を飲んだ時のエピソードからも、性格の良いそのまんまの大野さんなのがわかります。

フジテレビの情報番組『ノンストップ』に出演した際、司会のバナナマンの設楽さんに「おじいちゃんみたいって言われてたけど?」と聞かれ、「時間がたつと電池切れみたいになる」と答えていました。
同じ話を何度も話すことに対しては「典型的な酔っ払いですね」と大野さん。

反面、ストイックな一面も

周りには穏やかで優しく、性格がいいと評判の大野智さんですが、自分自身には厳しく、完ぺき主義で意思を貫き通す一面もあるようです。

大野さんはコンサートのリハーサルでも踊る姿を見せないそうです。
メンバーの松本潤さんは、大野さんのことを努力する姿を人前には出さない”家でこっそりやるタイプ”と言います。
こんなことからも大野さんのストイックな一面を垣間見ることが出来ますね。

大野さんのキスシーンはレア?!シャイな性格

多数のドラマに出演している大野智さんですが、熱烈なラブシーンを演じることは少ないそうです。
確かに性格がいいと言われている人は、ラブシーンを演じるというイメージがないですね。

ファンからの「大野くんにはキスシーンのイメージがほとんどありませんが、自分のキスシーンはあった方が嬉しいですか? それとも恥ずかしいですか?」という質問に「僕はムリだわ。恥ずかしいからキスはないなぁ。」と答えていた大野さん。
彼のシャイな性格はファンの間でも有名なようです。

日本テレビ系ドラマ『世界一難しい恋』では初のキスシーンがあり、話題になっていましたね。

フジテレビ系『VS嵐』にて嵐のメンバー、櫻井翔さんに初キスシーンについて、「キュンキュンした?」と聞かれると、「しましたよ、そりゃ!」と答えていました。

リーダーに適任の性格

『NEWS ZERO』で櫻井翔さんが担当するコーナーで大野さんが考えるリーダー論を聞くことができました。
「必要なのはメンバーを尊敬すること、だから引っ張っていくというよりも、後ろから見守るというスタンスでいたい」

控えめな性格の大野智さんは、自分が全面的に前に出ていくタイプのリーダーではなく、後ろから全体を見て、必要な場合だけ前に出てサポートをする、そんな性格のリーダーなんですね。

大野さんは松本潤さんについて「思ったことをすぐに言ってしまうのは、周りのことを良く見ているからできることだと思う。コンサートでも曲の途中で僕が上着を脱ぐタイミングを忘れていると、松潤がジェスチャーで教えてくれて助かった。うちの松潤は本当に完璧な男です」とコメント。自分のミスからでさえもメンバーの良さを引き立てようとする大野さんのそんな姿もリーダーらしいです。

大野智、優しい性格のリーダーとして好感度もバツグン!

ジャニーズを代表するアイドルとなってもずっと変わらずマイペースな性格を貫く大野智さん。
老若男女問わず大野智さんの性格の好感度は高く、たくさんの人に性格がいいと大人気です!

怪物くんの手作りうちわを持った男の子に手を振ったり、いつもライブにきてくれるファンに自分から声をかけるなどファンを大切にしている大野さん。
ライブなどで見せる謙虚で親しみやすい大野さんの性格は、ファンにとって身近に感じられる存在なのではないでしょうか。

謙虚な振る舞いで人々を惹きつける!大野智さんは本当に性格が良かった!

その優しさやマイペースさが人の心を惹きつけるのか、彼に憧れるジャニーズタレントは多いそうです。歌って、踊って、芸術的センスまで兼ね備えているところも、魅力的なのかもしれませんね。

以上、大野智さんの性格の良さをまとめてお伝えしました!

スーパーアイドルグループ嵐をまとめていくには、大野智さんのような性格の良さが不可欠なようですね。

これからもその性格の良さで、日本中いや、世界中の人を楽しませてくれることでしょう!
また芸術的センスも抜群なので、大野智さんの芸術作品の方も期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ