記事ID128757のサムネイル画像

    どうやってつくるの!?なりたい顔No.1北川景子さんの眉毛を徹底調査

    眉毛で人の印象は大きく変わります、北川景子さんのように透明感の溢れるお肌にサラッと綺麗な眉があるのって憧れますよね。頑張ればあなたも北川景子眉になれるかも!いろんな方面から北川景子さんの眉毛をチェックして、何か収穫を得ましょう。

    北川景子の眉はまさにクールビューティー

    北川景子さんといえば、女性がなりたい顔ランキングでいつも上位をキープしている、憧れ顔ですよね、眉毛は特に大注目されています。以前は太くてまっすぐな下がり眉毛が流行りましたが、今は北川景子さんや石原さとみさんを代表するような緩やかなアーチ眉毛が主流です。
    真似してみたいな!って思っても、顔の作りは様々ですので、自分に合った太さのアーチ眉毛を作ることが大事です。
    北川景子さんの眉毛はお上品な細めの緩やかアーチ眉。とても洗練されていて、洋服にも和服にもぴったりの眉毛です。北川景子みたいになりたい!せめて眉毛だけでも!なんて思っているあなた。よーく北川景子さんの眉毛を観察してみましょう。

    ナチュラルでエレガント、北川景子眉毛シリーズ

    ①主張しすぎないライトブラウン眉毛

    ②やや太めの眉毛

    ③うっすら眉毛

    ① 基本の北川景子さんは「主張しすぎないライトブラウン眉毛」、北川景子さんの大きなアーモンドアイが際立ちます。目力アップに効果的です。真似する時はアイメイクに力をいれて。
    ② ポスター撮りの時の北川景子さんはブラウンで「やや太めの眉毛」を作っています。ラインを濃く描くことで、力強いイメージになります、カッコイイパワフルな女性を表現したいときは◎
    ③ 肌に溶け込むような「うっすら眉毛」は、北川景子さんのプライベート写真でよく見かけます、ナチュラルメイクに溶け込んでさらに透明度アップですよね。

    北川景子さんの眉もそうなんです!黄金比率のバランス

    眉頭:小鼻からノーズシャドウをわたって真っ直ぐたどり着くあたりからスタート。太すぎず細すぎずを心掛けましょう。

    眉山:カーブが一番高いところ、目尻側の白目の上あたりに来るのを意識して。

    眉尻:小鼻と目尻をつないだ、一直線上がアーチの最後になるように、眉毛が無い方はメイクの時に描きましょう。

    眉頭3:黒目上部分3:眉山2:眉尻1 の割合で細くしていく。

    北川景子さんの眉毛も、この黄金比率が顔にバッチリはまっているため、完成された眉毛になっています。
    北川景子さんの眉毛をお手本にしたい方は、このように眉の形を整えましょう!
    まずは自分の骨格を知るところから始めましょう、黄金比率を意識して眉毛コーム、眉毛ばさみ(眉毛用シェーバーでもOK)、毛抜きなどを使って整えましょう。

    北川景子さんのような眉毛を書いてみよう

    アイブロウコスメは、ペンシル、パウダー、マスカラこの三つがあれば大丈夫!
    まずはペンシルやパウダーで形を整えましょう、アーチ型を心がけ目尻はキリッとなるように下げすぎずに。仕上げは眉マスカラで、細ふんわりと仕上げましょう。色はお好みに合わせて。

    なんでも似合ってしまう北川景子眉!

    メガネも似合う眉 
    メガネも似合っちゃう北川景子さん、なかなかの才女の雰囲気を醸し出しています。
    長方形のメガネが北川景子さんの眉のラインに沿っていて、とてもバランスがいいですね。

    着物にも似合うエレガント眉
    日本三大美女と言われている、アサヒのCMでの北川景子さん。眉頭は濃いめで眉尻あたりになると薄っすらと描いているシャープ眉毛は、とっても上品で清楚な着物姿にプラス効果です。

    ウエディングドレスに似合う幸せ眉
    女性の中で一番輝く時、幸せいっぱいの北川景子さん。ただただ美しいです。眉毛も眉頭から眉尻まで同じ色のトーンで描かれていて、ちょうどいい主張をしています。

    北川景子さん眉毛調査終了、これからはなりたい自分になる!

    いかがでしたか? 眉毛は形によって、人の印象を大きく変えてしまう重要パーツです、色んな洗練された女性を参考に自分の黄金比率を見つけることができるといいですね。
    直線太眉流行時代も、この上品アーチ眉を貫いてきた北川景子さん。どんな流行が来ようと自分にあった眉を見つけるというのが、最大の収穫ではないでしょうか。メイクは常に勉強です、北川景子さんのような美しい女性を見習って、色々試してみましょう。きっと自分のなかでのブレない眉が見つかるはず。

    TOPへ