記事ID128673のサムネイル画像

    記憶に残る髪型が印象的な日本サッカー界のレジェンド中田英寿

    サッカー日本代表として活躍をした中田英寿はサッカーの実力はもちろんのこと、髪型やファッションなどでも注目を集めていました。現在、中田英寿はサッカーをしていませんが、彼のシンボルである髪型は今も健在のままで、多くの人の注目を集めています。

    サッカーだけでなく髪型やファッションまで!日本サッカー界のレジェンド中田英寿

    サッカー日本代表は1998年のワールドカップに出場してから、2018年に開催されるワールドカップを含めて毎回出場しています。その一時代を築いたサッカー日本代表のレジェンドの一人が、中田英寿です。中田英寿は類まれな才能を活かし日本サッカー界のみならず、海外サッカーにも挑戦をし、日本人選手の海外進出の先駆者的存在です。

    中田英寿は、サッカーの実力はもちろんのこと、ファッションや髪型などでも注目される、まさに日本の国民的スターです。彼の印象的な髪型は多くの人の目にとまり、彼の髪型を真似する人々も続出しました。

    サッカー日本代表のレジェンドとして降臨した中田英寿

    中田英寿は日本と海外の両方で活躍したサッカー選手です。サッカーをやっているときから彼の存在感は非常に大きく、髪型にも注目が集まっていました。彼の髪型はいわゆるソフトモヒカンというもので、中田英寿の髪型を真似する若者が後を絶ちませんでした。

    中田英寿は「ヒデ」の愛称で親しまれた天才プレーヤーです。ユース時代にはベルマーレ平塚(現在の湘南ベルマーレ)に所属をしており、若い頃から日本代表に定着をしていました。日本代表での活躍が認められ、イタリアでのサッカー人生の扉が開かれていきます。

    その後、中田英寿はイタリアの名門ペルージャに移籍を果たし、さらにはイタリアの超強豪チームであるASローマに移籍をしました。イタリアでも中田英寿のボールコントロールであったり、パスセンスやキック精度は高いレベルにあり、いずれのチームに在籍しているときもチームの中心選手として活躍をしていました。

    そして、2006年のワールドカップで日本代表が敗退したことをきっかけにサッカー界から身を引きました。

    中田英寿はサッカー引退後も注目され続ける!

    サッカーをしている時代から実力も髪型も注目されてきた中田英寿ですが、サッカー界から退いた後も髪型やファッションをはじめとして様々な活躍を見せます。中田英寿自身はプレーをしていないのですが、当時世界で16人目のFIFA親善大使に選出され、サッカー界の発展に貢献してきました。

    また、中田英寿の活躍はサッカーだけにはとどまりません。中田英寿は日本語に加えて、英語やイタリア語、そしてスペイン語など多くの言語を話すことが出来るので、その語学力を生かして、ファッション界でもファッションアイコンとして活躍をしています。また、実業家としての手腕も高く、自身の恩師が指揮を執っているフォルトゥナFCをサポートしています。

    印象的な髪型は中田英寿のシンボル!

    サッカーだけではなく、ファッション界でも名高い中田英寿ですが、その髪型も非常に印象的です。サイドを刈り上げて、中心部分だけを残したモヒカンヘアの髪型は中田英寿のトレードマークともなってきました。

    サッカーを始めた頃の髪型は比較的落ち着いていましたが、活躍の場を世界に広げるにつれて印象に残る髪型へと変化していきました。

    サッカー日本代表になりたての頃

    中田英寿の髪型は最初の頃は落ち着いたものでした。茶髪のスポーツ刈りという、サッカー選手にもよく見られる髪型をしていました。

    サッカー引退後はスタイリッシュな髪型に

    サッカーを引退した後は髪型も非常にスタイリッシュなものへとなっていきます。海外のモデルの中に混ざっていても問題がないくらいスタイリッシュな髪型をしています。

    今でも日本人の心に深く焼き付いている中田英寿

    中田英寿は日本人なら誰でも知っているような超有名サッカー選手です。天才的な攻撃センスは今の日本代表にいても十分通用するレベルであり、今も多くの日本人の記憶の中に残り続けています。また、中田英寿はサッカーだけでなく、髪型やファッションなどでも多くの人に影響を与えてきたレジェンドであり、現在になっても中田英寿を超える選手はなかなか現れません。

    現在は、サッカー選手ではなく、ファッションアイコンや実業家など、違うフィールドで活躍している中田英寿選手から今後も目が離せません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ