記事ID128640のサムネイル画像

    ジブリ好き必見!ジブリの世界を感じられるおしゃれインテリア術

    ジブリではとっても素敵なインテリアがたくさん出てきますよね。今回は、まるでジブリの世界に迷い込んだかのような、素敵なインテリアを作るコツをご紹介します。ジブリ好きはもちろん、これから一人暮らしをしようとしている方もぜひ読んでみてください。

    ジブリの世界のインテリアにするには?

    ジブリ風のお部屋

    まるで、ジブリの世界に迷い込んだようなインテリア。生い茂る木々が、ジブリの冒険を彷彿させます。

    日本だけではなく、世界中にファンが広まっているジブリ。中でもジブリに出てくるインテリアはとっても素敵で、ジブリ好きであれば自分の部屋もジブリ風のインテリアにしてみたいですよね。今回は、まるでジブリの世界に迷い込んだかのようなジブリ調のお部屋を作る方法をご紹介します。ジブリっぽくインテリアを変えて模様替えをしたいという方や、これから一人暮らしを始めるという方もぜひ読んでみてください。

    ジブリに登場する秘密基地のようなインテリアにするには?

    一人暮らしにぴったりなインテリア

    「三鷹の森ジブリ美術館」の一室です。額縁が一面に飾ってあります。こんな素敵なお部屋で勉強や仕事をしてみたいですね。

    まるで、アートの世界に迷い込んだかのような、おしゃれなインテリアの数々。画像のように、絵画好きであればとにかく壁一面に額縁を飾るのはいかがでしょうか。日本は壁をシンプルに使うことが多いですが、ヨーロッパやアメリカでは壁一面に絵や写真を飾ることはよくあります。ジブリの絵はもちろん、お気に入りの写真を一面に飾るのもいいですね。写真を撮るのが楽しくなります。

    お気に入りのグッズをたくさん飾ろう!

    こちらも「三鷹の森ジブリ美術館」の一室です。小物がこちゃこちゃとしていますが、なぜかおしゃれに見えます。

    ジブリ風のインテリアにするためには、とにかくお気に入りのグッズをたくさん机や本棚に飾りましょう。

    小物がこちゃこちゃしていると片付いていない部屋の印象を与えますが、インテリア雑貨に統一感があると一気におしゃれな部屋に見えます。なるべく、インテリアを買う時には自分の好みをはっきりさせ、ゴールを見つけてから買うようにしましょう。例えばインテリアにはそれぞれテイストがあり、ナチュラル、アンティーク、カントリーなどテイストをはっきりさせるだけでも違います。

    キッチンをジブリ風のインテリアにするには?

    手作り感のあるタイルで水回りをアンティーク調に

    アンティーク調のタイルやキッチンセット、そしてキッチンを囲む草花がとてもジブリらしいですね。こんなキッチンで料理をしてみたいです。

    タイル張りをすることで、自宅のキッチンインテリアを一気にジブリ風にできます。タイル張りは一見難しそうですが、シールタイプのタイルを買うと意外と簡単に実現できます。シールタイプのタイルは本物の陶器で出来ていますが、接着剤や目地を塗る必要がないので、簡単にキッチンをカントリー調のジブリインテリアにすることができます。

    入れ物を揃えよう!

    調味料をビン、キッチングッズをかごに入れて統一感を出し、すっきりとした印象です。

    調味料の瓶や、かごは100均で安く買えます。調味料は一見大変そうに見えますが、ただ瓶に詰め替えるだけですのでインテリアを統一してすっきりとしたキッチンを目指しましょう。

    瓶のラベルをカントリー調のものにすると、一気にジブリ感がアップします。テプラを使えば、オリジナルのラベルを作ることもできます。

    さりげなくジブリのインテリアを飾るには?

    ワイヤークラフトで作られたジブリのインテリア

    蝶々を見ているトトロとさつき。ハンドメイドで、自分のインテリア術は一気に広がります。

    大人の部屋にジブリのインテリアを飾るには、部屋のどうしても余ったスペースに、さりげなく一つだけ飾るとおしゃれに見えます。画像のように壁や、本棚の空いている部分、出窓などを有効に使いましょう。

    小さいお部屋から少しずつ模様替えしてみよう!

    トイレにジブリのインテリア

    トイレの空いたスペースに、さりげなくジブリのインテリアを置いています。

    今回は、ジブリ風のお部屋とキッチン、そしてさりげなくジブリのインテリアを飾る方法をご紹介しました。意外と簡単に、自分の部屋をジブリの世界に模様替えできると感じた方も多いのではないでしょうか。まずはいきなりお部屋全室ではなく、小さいお部屋から少しずつジブリの世界を作っていきましょう!そうすることで、失敗することなく自分のお部屋のテイストを見つけることができます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ