記事ID128619のサムネイル画像

    nmb48で卒業したメンバーって…?大人気メンバーの卒業理由と現在

    nmb48は、大人気アイドルグループです。そんなnmb48、実は卒業したメンバーも多くいるんです。今回は、nmb48を卒業したメンバーと大人気メンバーの卒業理由やその後について、ご紹介します。卒業したメンバーは、現在何をしているのか、気になりますよね。

    nmb48って…?

    nmb48は、AKB48グループを構成する一つで、秋元康さんプロデュースのチームです。2010年10月に誕生し、大阪市・難波にある劇場を拠点としています。

    スター姫さがし太郎

    オープニングメンバーオーディションから「スター姫さがし太郎」というバラエティ番組が密着していました。
    オーディションの風景や、メンバーのコメントなどを集結したバラエティ番組となっています。

    「絶滅黒髪少女」

    nmb48のデビューシングルです。タイトルが「絶滅黒髪少女」だったこともあり、選抜メンバーは全員黒髪にしました。
    2011年7月20日に発売されたシングルです。

    nmb48は、デビューしてからあっという間に大人気となりました。メンバーも可愛い子ばかりなので、ぜひ動画なども見てくださいね。

    nmbで卒業したメンバー一覧

    森彩華(もり あやか)小鷹狩佑香(こだかり ゆうか)藤田留奈(ふじた るな)
    松田栞(まつだ しおり)太田里織菜(おおた りおな)肥川彩愛(ひかわ あやめ)
    篠原栞那(しのはら かんな)横山由依(よこやま ゆい)山本ひとみ(やまもと ひとみ)
    福本愛菜(ふくもと あいな)小柳有沙(こやなぎ ありさ)梅原真子(うめはら まこ)
    島田玲奈(しまだ れな)赤澤萌乃(あかざわ ほの)小林莉加子(こばやし りかこ)
    小笠原茉由(おがさわら まゆ)與儀ケイラ(よぎ ケイラ)山内つばさ(やまうち つばさ)
    村上文香(むらかみ あやか)山岸奈津美(やまぎし なつみ)三浦亜莉沙(みうら ありさ)
    山田菜々(やまだ なな)河野早紀(こうの さき)高柳明音(たかやなぎ あかね)
    柏木由紀(かしわぎ ゆき)村重杏奈(むらしげ あんな)室加奈子(むろ かなこ)
    照井穂乃佳(てるい ほのか) 高野祐衣(たかの ゆい)近藤里奈(こんどう りな)
    小谷里歩(こたに りほ)門脇佳奈子(かどわき かなこ)梅田彩佳(うめだ あやか)
    西村愛華(にしむら あいか)渡辺美優紀(わたなべ みゆき)植田碧麗(うえだ みれい)
    岸野里香(きしの りか)木下春奈(きのした はるな)松岡知穂(まつおか ちほ)
    黒川葉月(くろかわ はづき)上西恵(じょうにし けい)薮下柊(やぶした しゅう)
    山口夕輝(やまぐち ゆうき)藤江れいな(ふじえ れいな)村中有基(むらなか ゆき)
    上枝恵美加(かみえだ えみか)須藤凜々花(すとう りりか)木下百花(きのした ももか)

    出典:https://ja.wikipedia.org

    こちらが正規メンバーのみですが、現時点でnmb48を卒業したメンバー一覧です。たくさんの大人気メンバーが、卒業してきました。
    卒業理由は、メンバーによって様々です。現在も、別のアイドルグループでアイドル活動を続けているメンバーもいます。

    次にnmb48を卒業したメンバーの一部の方に注目して、卒業理由などをご紹介していきます。

    nmb48で卒業したメンバー①渡辺美優紀さん

    渡辺美優紀さんは、nmb48のオープニングメンバーとしてデビューしました。「みるきー」の愛称で、長い間ファンに親しまれてきたメンバーです。nmb48の1stシングル「絶滅黒髪少女」では、センターを務めました。AKB48選抜総選挙では、最高12位に輝くなど、大人気のメンバーでした。
    2016年8月9日に卒業しました。

    「わるきー」

    渡辺美優紀さんの愛称である、みるきーから曲名を考えたようです。

    こちらの楽曲は、nmb48の4thシングル「ナギイチ」の劇場版に収録されています。

    衣装もとても可愛いですよね。わるきーも、渡辺美優紀さんにぴったりの可愛い曲です。

    写真集「みる神」

    2012年に発売された1st写真集「みる神」は、オリコン2013年上半期本ランキング写真集部門で第3位を獲得する、大ヒット写真集となりました。
    渡辺美優紀さんの写真集、とても可愛いので、必見です。

    渡辺美優紀さんは、卒業理由として自分の時間を大切にしたいと語っていました。nmb48のオープニングメンバーとしてデビューして以来、6年近くをnmb48の活動に捧げてきた渡辺美優紀さん。やりきったという思いも、あったのかもしれませんね。

    卒業後の活動については、無職としか語りませんでした。はっきりとした進路を発表しないまま卒業していくのも、渡辺美優紀さんらしくていいのではないでしょうか。

    頑張ったぶん、今はゆっくり休んで欲しいですね。

    nmb48で卒業したメンバー②山田菜々さん

    山田菜々さんは、nmb48のオープニングメンバーとしてデビューしました。卒業したのは、2015年4月3日です。AKB48選抜総選挙では、最高28位に輝きました。nmb48のチームMの元キャプテンとしても、活躍していました。

    「さよならクロール」

    2013年発売のAKB48のシングル「さよならクロール」では、選抜メンバーに選ばれました。

    「アイドリーーーム!!」

    アイドル専門チャンネルKawaiianのテレビ番組「アイドリーーーム!!」にて、初の単独MCを務めます。

    山田菜々さんは、アイドルだけではなくMCとしても活躍していました。

    山田菜々さんは卒業する時のコメントで「新たな目標を見つけたので、イチかバチか旅立とうと思います。」と発言しています。新たな目標については、はっきりとしたことは述べていないため、わかりません。
    その後の活動ですが、バラエティ番組などに出演しています。タレントとしての活動をしているようですね。

    目標とは何かはわかりませんでしたが、今もその目標に向かって努力している途中かもしれません。今後も目が離せませんね。

    nmb48で卒業メンバー③近藤里奈さん

    近藤里奈さんもオープニングメンバーとしてデビューし、2016年1月27日に卒業しました。愛称は「りぃちゃん」です。

    「スター姫さがし太郎」

    オープニングメンバーオーディションに密着した「スター姫さがし太郎」で、注目されていたのが近藤里奈さんです。

    癒し系の整った顔が、とても可愛いですよね。

    近藤里奈さんは卒業理由について、明確なことは語りませんでした。そのためはっきりとした卒業理由は、わかりません。
    卒業後についても、特に芸能活動などをしているわけではないようですね。

    これから近藤里奈さんがどのような活動をするのか、とても楽しみですね。

    まとめ

    いかがでしたか?
    nmb48を卒業したメンバーは、意外と多くいましたね。現在もアイドルや女優、タレントとして活動しているメンバーもいます。
    アイドルとして頑張ってきたメンバー、卒業してもまた違う道で頑張ってもらいたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ