記事ID128545のサムネイル画像

    ももクロのアルバムを売り上げ順にご紹介!オススメのアルバムは…?

    ももクロは、今や誰もが知る大人気の女性アイドルグループです。そんなももクロは、アルバムを何枚か発売し、大ヒットしています。そこで今回は、ももクロのアルバムを全てご紹介します。売り上げ順第3位まで、収録曲などもご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    ももクロって…?

    ももいろクローバーZ、通称ももクロは、スターダストプロモーション所属の5人から結成された女性アイドル音楽グループです。

    メンバーは、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、有安杏果さん、高城れにさんの5人です。

    2008年に結成されてから、国立競技場でのコンサートやNHK紅白歌合戦への出場など、人気の勢いは今も止まりません。メンバーが出演する映画「幕が上がる」も公開されるなど、大人気のアイドルグループです。

    ももクロのアルバム一覧

    こちらでは、現在発売されているももクロのアルバムを全てご紹介します。
    どのようなアルバムがあるのか、とても気になりますよね。

    【オリジナルアルバム】
    1.バトル アンド ロマンス
    2.5TH DIMENSION
    3.AMARANTHUS
    4.白金の夜明け

    【ベストアルバム】
    1.入口のない出口
    2.MCZ WINTER SONG COLLECTION

    出典:https://ja.wikipedia.org

    こちらが、現在発売されているアルバムの一覧です。たくさんのものが発売されていますね。どれもとても気になりますね。
    次に、ご紹介した中から売り上げ順に人気のアルバムを3つご紹介します。

    ももクロのアルバム!人気第1位「5TH DIMENSION」

    ももクロのアルバムの中でも、売り上げ1位に輝いたのは2ndオリジナルアルバム「5TH DIMENSION(フィフス・ディメンション)」です。

    こちらのアルバムは、2013年4月10に発売されました。新録曲は、ヒップホップやラテンミュージックなど、ももクロが挑戦したことのない新たなジャンルを取り入れています。

    オリコン週間、月間アルバムチャート1位を初めて獲得しました。25万枚以上を出荷する、大ヒットアルバムとなりました。

    1. Neo STARGATE
    2. 仮想ディストピア
    3. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
    4. 5 The POWER
    5. 労働讃歌
    6. ゲッダーン!
    7. Z女戦争
    8. 月と銀紙飛行船
    9. BIRTH φ BIRTH
    10. 上球物語 -Carpe diem-
    11. 宙飛ぶ!お座敷列車
    12. サラバ、愛しき悲しみたちよ
    13. 灰とダイヤモンド

    出典:https://www.oricon.co.jp

    収録曲は、こちらです。どれもシングルでも人気があった曲ばかりなので、この一枚ですべてが聴けるのはとてもお得ですよね。

    ジャケット写真も独特な服装で、とても気になります。ぜひ一度聴いてみてくださいね。

    ももクロのアルバム!人気第2位「バトル アンド ロマンス」

    ももクロのアルバムの売り上げ2位は、2011年7月27日に発売されたももクロの1stアルバムです。

    こちらのアルバムは、1stアルバムということもあり、デビューからのシングルを全て収録しています。

    この当時、ももクロはブレイク前でCDの売り上げは伸び悩んでいました。しかし、こちらのアルバムでCDショップ大賞の第4回を受賞しました。

    CDショップ大賞は、1年間に1つだけ、CDショップの店員さんがオススメするCDを投票で決めます。こちらに選ばれたことにより、ももクロを幅広い年代の人が知るきっかけとなり、CDもその後爆発的に売れました。

    こちらのアルバムは、アイドルのアルバムとしては珍しい、ロングヒットセラーとなりました。

    1. Z伝説 ~終わりなき革命~
    2. CONTRADICTION
    3. ミライボウル
    4. ワニとシャンプー
    5. ピンキージョーンズ
    6. キミノアト
    7. D’の純情
    8. 天手力男
    9. オレンジノート
    10. 行くぜっ!怪盗少女
    11. スターダストセレナーデ
    12. コノウタ
    13. ももクロのニッポン万歳!(BONUS.)

    出典:https://www.oricon.co.jp

    ももクロファンとしては、絶対に欲しい一枚ですよね。懐かしいとてもいい曲たちが、全てこの一枚に収録されています。

    どの曲も、ももクロの昔を思い出すような曲ばかりですよね。

    ももクロのアルバム!人気第3位「入口のない出口」

    「入口のない出口」は、ももクロのインディーズベスト・アルバムです。2013年6月5日に発売されました。

    ももいろクローバーZは、かつて「ももいろクローバー」として活動していました。その時に音源化されなかった楽曲などが、収録されています。現在は聴く事のできないものも多いので、とても貴重なアルバムです。

    下積み時代が長くあったももクロ。その意味を込めて「出口のない入口」とアルバムのタイトルをつけました。しかしその後、高城れにさんの意見により「入口のない出口」に変更されました。

    1. あの空へ向かって
    2. MILKY WAY
    3. ラフスタイル
    4. ももいろパンチ
    5. だいすき!!
    6. Dream Wave
    7. Hello…goodbye
    8. 気分はSuper Girl
    9. 最強パレパレード(ももクロver)
    10. 未来へススメ!
    11. ツヨクツヨク
    12. words of the mind-brandnew journey-
    13. Believe
    14. 走れ!
    15. きみゆき
    16. ラフスタイル for ももいろクローバーZ
    17. あの空へ向かって(Z ver.)

    出典:https://www.oricon.co.jp

    どの楽曲もももクロの下積み時代を思い出す、懐かしい曲ばかりです。

    この当時から応援していた方も、最近ももクロが好きになった方も、このアルバムはぜひ聴いてくださいね。ももクロの思い出や、想いがたくさん詰まったアルバムになっています。

    まとめ

    いかがでしたか?
    ももクロは、長い下積み時代を経て、大人気のアイドルグループとなりました。現在も人気の勢いは止まることを知らない、ももクロ。今後どのようなアルバムが発売されるのか、楽しみですね。
    これからも、ももクロの活躍を温かく見守っていきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ