記事ID128529のサムネイル画像

    美味しそうな食材が出てくるアニメといえば”トリコ”でしょ♡

    美味しそうな食材が出てくるアニメのトリコ。トリコでは、大きな肉が出てきたり、グルメ界でグルメガバトルが繰り広げられたり、美味しそうな食材が沢山出てきたりと、食べ物好きには堪らないアニメ作品です。食べることが好きな人も、料理が好きな人も好きな人はおおいはず!

    トリコの”食材”が気になる!

    少年ジャンプで2008年から2016年まで8年間連載されていた漫画の『トリコ』。
    トリコの漫画の中では、美味しそうな食材が多く出てきますよね。
    見ているだけでお腹が減ってしまいそうになってしまう漫画『トリコ』に出てくる食材。
    トリコに出てくる食材の画像を見れば、食べることが好きな人も、良い食材を好んで食べたい人も、料理をするのが好きな人も、漫画を好きな人も、みんなが楽しめる要素が盛りだくさんです!

    第二回漫画大賞ノミネート作品!

    売上累計2000万部を達成した少年ジャンプで連載されていた漫画の『トリコ』は
    オリジナルな食材が多く出てくる作品ですが、その中に出てくる科学知識などは本当の内容も盛り込まれています。
    グルメな人も、マンガ好きな人も、多くの人を魅了した作品の漫画トリコは、人気漫画作品といえるでしょう。

    トリコのメインキャラクターも気になる!

    見た事がないようなおいしそうな食材が出てくる『トリコ』のキャラクターの中で、メインキャラクターのトリコ。
    美味しい食材が沢山出てくるアニメならではの、超人のような味覚や攻撃力を持つ美食家のキャラクターです。
    物語の中で、美食家の中でも最高な実力を持つ美食四天王の一人でもあります。
    同じくメインキャラクターの小松と一緒に人生のフルコースを完成させる旅に出かけています。

    小松

    『トリコ』の物語の中で、トリコと一緒に旅をする少年の小松(こまつ)です。
    小松は見かけによらずトリコとコンビを組む料理人で”ホテルグルメ”の料理長でもあります。
    トリコが暮らしているグルメ時代の最高一流料理人になるために、日々色々な食材と触れ合い、精進している。
    純粋な姿勢で食材や料理と向き合い、並外れた集中力も持っています。

    トリコの美食四天王!

    トリコの物語の中で、食材を上手く調理する美食家の中でも最高の実力を持つ美食四天王の4人をご紹介します!

    ゼブラ

    トリコと同じ美食四天王のゼブラです。
    食材を上手に操る美食四天王のゼブラは、四天王の中でも人一倍短気なキャラクター。
    そして、トリコと同じで大食いくらいで26種類の生物を一気に食べてしまった事から刑務所に収監されていたこともある危険人物です。

    サニー

    同じく美食四天王の一人であるサニー。
    美しさを追求するキャラクターで、長くて美しいサニーの髪の毛は触覚のような役割も担っており、武器にもなります。

    ココ

    様々な食材を上手に操る美食四天王の一人であるココ。
    頭脳明晰で頭がキレる冷静沈着なキャラクターです。
    あらゆる毒を自由自在に操る”毒人間”でもあるココは、人一倍すごい視力を持っています。

    アニメでもトリコのおいしそうな食材が!

    美味しそうな食材が沢山出てくる漫画のトリコですが、アニメ化にもなっています。
    アニメの中でもトリコの中で美味しそうな食材が出てくるシーンが盛りだくさんです。

    うまそうに食べるシーン♡

    トリコの中で大きいお肉が出てくるシーンも、とても食欲を誘う場面です。
    食べたことがない想像力を掻き立てるような、美味しそうな食材が沢山出てくるトリコのアニメは
    子供から大人まで楽しめる作品です。

    トリコワールドに引き込まれる…!

    ラクダのコブがアイスクリームになっていたり。現実にはないような身体を治すスープの食材が出てきたり。
    見ているだけでトリコワールドに引き込まれてしまいそうな動画も面白くてオススメです。

    内容は斬新でおもしろい!

    食材が溢れる世界のトリコのアニメは、実際にないライスビーチがあったり。手ごわい食材や味にこだわっている料理人のトーナメントがあったり。
    トリコに出てくる食材も気になりますが、トリコのアニメの展開も新鮮で面白い内容になっています。

    新しい食材を探す”トリコ”を見直してみよう。

    いかがでしたか?
    色々な見たことがない、美味しそうで斬新な食材が沢山出てくる少年ジャンプで連載されていたトリコ。
    美食四天王であるココ、ゼブラ、サニーと、一流の料理人を目指している小松と一緒に旅をしながら新たな食材を見つけるところがとっても面白い作品です。
    美味しい食材を探すトリコたちと料理人の小松が面白いアニメ。もう一度見返してみませんか?

    TOPへ