木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
miwaはギターと歌声で表現するシンガーソングライターです。その歌唱力は魅力的で第65回NHK紅白歌合戦に出場しています。ちなみに、その時の歌った曲は「Faith」でした。
他にも、「ヒカリへ」や「結-ゆい-」など多数の代表曲が存在します。
その綺麗な歌声とカワイイなど評判が人気をよび、公式ファンクラブ「yaneura-no-neko」ができるほどの話題を呼んでいるようです。
そんな、シンガーソングライターと女優と両立させているmiwaですが、本名や経歴が気になりませんか?また、中学や高校、大学はどこで進学して音楽にどのように携わっていたのか・・・
正直miwaの本名や学歴はまだまだ謎が多く、miwa本人から語られていないのが現状です。でも、そんな中、有力な情報を入手できました。
そんな、miwaの本名や経歴などご紹介していきます。
実は、理由はわかりませんがmiwaは本名を公開していないようです。
しかし、「名城美和」が本名ではないかと言われており、かなり可能性としては高いようです。ただ、適当に言っているのではありませんよ。
名城美和が本名だろうと話題になったきっかけは、miwaのライブ中でした。そのあるライブ中に「高校の体育祭を武道館でやりました」とコメントしたことが本名に大きなヒントを与えたのです。
まず、高校の体育祭を武道館でやる学校を知っていますか?普通は自分の学校内でやりますね。そこから、ある中学・高校が絞られたのです。
噂では、出身中高校は中高一貫の大妻中学高等学校の可能性が非常に高いようです。
理由はツイッターにアップされていた1枚の画像でした。そこには陸上部の大会記録が記載されていました。また、別のツイッターでmiwaの同級生が「高校ではmiwaは陸上部だった」と言っているのです。
つまり、この2つのツイッターのつじつまを合わせると、miwaは高校で陸上部をやっていたことになり、そして高校名が大妻中学高等学校というのが有力なのです。
そして、最後にツイッター投稿の高校陸上大会の記録で該当した名前がmiwaの本名であろう「名城美和」が浮上してきました。
これは、かなり有力でほど間違いないのではという意見もあります。しかし、公開されていないので本当がどうかはわかりません。
さらに、なぜ、miwaは本名をあえて公開しないのか・・・謎は深まるばかりです。
miwa don't cry anymore
そんな、本名と学歴が分かったところで、今度は、音楽デビューについて掘り下げていきます。ちなみに、miwaのデビューシングルは「don't cry anymore」でドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌に抜擢され話題を呼びました。
そのデビュー曲を出したのは、まだ19歳の大学生で慶応義塾大学に通う女子大生だった事に驚きも声も多かったようです。
さらに、小柄な体からキレイで迫力のある清涼感抜群の歌声にも多くの人がびっくりしていました。
そんな、miwaこと本名「名城美和」は学業と音楽活動を両立させ2013年に卒業しています。口で言いうほど簡単ではなかったと思いますがそれだけ、音楽への気持ちは高かったのが伝わってきますね。
miwaは15歳の時から自分で曲を書きギターも習い始めています。しかし、高校での芸能活動は禁止だったため、ライブ活動がしたくてもできなかったようです。
そんな時に、ライブをしていた場所は沖縄だったのです。
miwaの父の実家が沖縄ということもあり、ライブ活動を沖縄で行うことが出来たのではないでしょうか。
そのため、ライブ活動はもちろん、音楽活動やギターについても友人や知人には秘密にしていたようです。ただ、当時のライブで本名である「名城美和」だったのかはわかりませんでした。
まだまだ、miwaの謎は明らかにされていない部分が多いですがそれは自分の歌声で認められたいという気持ちがあるからかもしれません。
あえて本名を出さないのではなく、本名を出す必要がないと思っているのではないでしょうか。
実際のところはわかりませんが、そのmiwaの迫力ある歌声やファンを魅力する綺麗な美声、ギターのメロディーは多くのファンが認めています。
今後も、miwaの新曲やドラマ出演に期待していきたいですね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局