【ママモデル】元姉Canモデルの高垣麗子さんの髪型になりたい!

★高垣麗子さんプロフィール★

身長:170cm
スリーサイズ:B81 W58 H84 SH24.5
出身地:東京都
星座:天秤座
血液型:O型
趣味:体を動かすこと
特技:米粉料理

★経歴★
プチセブン専属モデルでデビュー。
その後 JJ モデルを経て、「MORE」「CLASSY.」 など数々の ファッション誌にレギュラー出演。


彼女のハッピーな笑顔が同世代の多くの女性に愛され、 彼女の飾らないライフスタイル、髪型にあこがれる女性も多くいるとか。


2013 年10月よりアクセサリーブランド「CISOLASSE」を設立。
同ブランドのクリエイティブ ・ ディレクターに就任しました。

【姉Can時代の髪型】エビちゃん、モエちゃんと3トップに!

高垣麗子さんを語るうえではずせないのが、姉Canというファッション雑誌の存在です。

高垣麗子さんは創刊から9年4ヶ月の間、 AneCanにて専属モデルを務めました。

同い年で、すでに『CanCam』で押しも押されぬ人気モデルとなっていたエビちゃんこと蛯原友里、モエちゃんこと押切もえと一緒にトップ3を争うモデルになりました。

2016年6月7日発売「AneCan」にて専属モデルを卒業しています。

エビちゃんとの2ショット、とってもおきれいですよね!

この頃から、エビちゃんはゆるふわセミロングの髪型、高垣麗子さんはミディアムボブという髪型が定着していますよね。

【私生活の高垣麗子】あのオリンピック出場選手との離婚も、現在は再婚、ママとして活躍

そんな高垣麗子さん、私生活では2010年の3月31日に元スピードスケート選手でおなじみの清水宏保と結婚も、2011年12月19日には清水さんの浮気疑惑により離婚されています。

その後、モデルの活動は続けながら音楽プロデューサーの森田昌典と2015年3月27日に再婚されています。
2017年3月1日に第1子妊娠を報告しています。
7月30日には第1子女児の出産を報告されています。

高垣麗子 伊東美咲らとの子連れランチショット公開、抱っこ写真に「幸せもの」 https://t.co/SYX3eAV1aFhttps://t.co/eoLq1c07N9

記事番号:128507/アイテムID:4135200のツイッターの投稿画像

Wed Nov 15 06:15:09 +0000 2017

2017年にかわいい女の子を出産された高垣麗子さん。

『Cancam』でもモデルをされていた女優、伊東美咲さんらとの3ショットがとってもかわいらしいですよね。

ママになっても、高垣麗子さんの肩にかからないくらいのミディアムヘアの髪型は健在ですね。

【高垣麗子さんの髪型①】今話題の外ハネスタイル

スーツ姿もさまになる無造作ヘアスタイル



手ぐしでさっと乾かしたような無造作ヘアスタイルがスーツにぴったりはまっている髪型です。

毛先は少しコテで外はねを意識してスタイリングされています。

【高垣麗子さんの髪型②】前髪ありスタイル

前髪をつくってかわいらしいイメージアップ



重めの前髪が大人可愛いミディアムヘアの高垣麗子さんの髪型です。

タートルネックのニットに微妙なぱっつん前髪が似合っていますよね。

【高垣麗子さんの髪型③】シンプルイズベスト!黒髪センター分けスタイル

黒髪が映えるセンター分けシンプルスタイル



高垣麗子さんの髪型のベースとなるシンプルヘアスタイル。

微妙な内巻きと長く伸ばした前髪をセンターで分けることで大人っぽさと美人度がぐっと増しています。

高垣麗子さんならではのシンプルイズベストなヘアスタイルですね。

【高垣麗子さんの髪型④】かきあげ系ミディアムボブ

厚みを残したボブスタイルにかきあげ前髪が新鮮



従来の高垣麗子さんのイメージを残しながらも、外ハネと内巻きをミックスさせたヘアスタイル。

肩にかからない程度の軽やかな髪型は高垣麗子さんに本当に似合っていますよね。

【高垣麗子さんの髪型⑤】簡単ヘアアレンジも素敵

一つ結びなのに今っぽいヘアアレンジ



一つで結んでいるだけなのになぜかとっても今っぽいヘアアレンジですね。

シンプルなのにおしゃれにみえる、イヤリングも映えますね。

この髪型もとても簡単にできるので、この後で紹介しましょう!

【高垣麗子さんになりたい!】ミディアム巻きヘアアレンジ

簡単に高垣麗子さんっぽい髪型を作れちゃう動画を紹介しましょう!

巻き髪のためのアイロンとワックス類などがあれば簡単にできちゃいます。

いくつかのコツがあるようなのでしっかり見てみましょう!

【高垣麗子さんになりたい!】ゴム一つでできる、簡単ヘアアレンジ

簡単におしゃれアレンジができちゃいます



高垣麗子さんっぽいおしゃれなヘアアレンジが簡単にできちゃう動画を紹介します!

ラフな一つ結びなのになぜか凝っているように見える髪型です。

とっても簡単なのでマネしてみてくださいね!

ママになっても素敵な高垣麗子さんの髪型の紹介でした

いかがでしたか?

Cancam時代から知っている方も、そうでない方も、高垣麗子さんの魅力を改めて感じることができたのではないでしょうか?

昔から変わらないミディアムボブの髪型を守りつつ、少しづつ今っぽさを取り入れて新鮮さを提供してくれている高垣麗子さん。

これからも応援していきたいですね!

TOPへ