記事ID128472のサムネイル画像

    ネタバレ注意!『犬夜叉』漫画の最終回とマル秘情報を公開!

    週刊少年サンデーで長期連載され多くの人に愛された人気漫画が『犬夜叉』です。そんな人気漫画『犬夜叉』の結末はご存じですか?さらに、犬夜叉は漫画が終わっても尚、ネットやアニメで話題を読んでいます。では、漫画以外で話題なった作品などをご紹介します。

    人気漫画『犬夜叉』はどんな話!?

    犬夜叉』が人気になった理由は「週刊少年サンデー」に連載されたことが一番大きいのではないでしょうか。さらに、内容も面白かったことから1996年~2008年までの長期連載された人気漫画でもあります。
    そんな、『犬夜叉』は高橋留美子が描いた漫画で、他にも多数の人気漫画を出している大物作家です。

    気になる内容は、舞台は戦国時代で現代からタイムスリップしてきた神社の娘日暮かごめと、半妖の犬夜叉が旅をしていくストーリーとなっています。
    旅の目的は、願いを叶える四魂の玉が砕け散ってしまい、その四魂のかけらを集めていくことです。
    漫画での戦闘シーンも多く、感動や友情の表現力も高いため人気が高い理由となっています。
    特に主人公の犬夜叉はわがままな性格ですが、日暮かごめを守るシーンはかっこいいので女性がキュンとすると話題です。
    そのため、長期に渡り犬夜叉ファンから根強い人気を保っているようです。

    ネタバレ!『犬夜叉』の最終回はどうなる!?

    漫画『犬夜叉』の最終回が先に知りたい人には必見です。しかし、ネタバレなので知りたくない人は飛ばして下さいね。

    漫画での最後は、犬夜叉とかごめで奈落を倒します。四魂の玉に心を喰わせた奈落にかごめが矢を放ち、奈落と四魂の玉は消えていきます。そのときに、現代と戦国時代を繋ぐ冥道も消えかごめは現代に戻ったとう話です。
    しかし、まだまだここで終わりではないのです。

    その後、かごめは戦国時代に戻れるようになり犬夜叉と一緒に暮らすというハッピーエンドで終わる結末です。
    すごく、ざっくりとした内容でしたがもっと知りたいと思う人は、ぜひ、『犬夜叉』の漫画をご覧になって下さい。

    『犬夜叉』漫画は全巻の値段はいくら!?

    『犬夜叉』の漫画は全部で56巻あり、人気の高さを物語っています。
    ちなみに、新品では書店やネット販売など様々で詳しくはわかりませんが、だいたい平均2万4000円ほどです。当時の1冊の販売価格が400円前後なので妥当な金額だと思います。しかし、新品を買うよりは中古で揃えた方がお得ですね。
    ちなみに中古では平均5000円ほどで購入できますし、1冊単位で買っていってもそこまで高くなりません。
    懐かしい人や興味があって『犬夜叉』の漫画を読みたい人は数話無料のアプリなどがあるのでそれで十分です。
    最近では、漫画もYouTubeで配信されることもあるので探してみると良いのではないでしょうか。

    漫画『犬夜叉』の続き「犬かご」が面白い!

    春コミ新刊cm

    【犬夜叉MAD】you【犬かご】

    「犬かご」とは、漫画『犬夜叉』で登場する主人公犬夜叉と日暮かごめの結婚生活や二人の日常を架空の小説にしたものです。夢小説とも呼ばれ、自由に二人のその後の生活を妄想し共感し合うことで人気があります。

    主に、犬夜叉とかごめのラブストーリーや面白い話などがあります。また、そこに使われる画像も数多く、高橋留美子が漫画やアニメでは絶対に書かないであろう画像や話が盛りだくさんなのです。

    正直、見ていて親近感や共感できるシーンが多く現代風にアレンジされている所も見どころではないでしょうか。
    そんな「犬かご」は、今なお多くの人が書き込みを行っているので気になる人は調べてみると良いですよ。

    まとめ

    どうでしたか?『犬夜叉』の漫画がいかに人気で、今でも話題を呼んでいる名作なのが分かっていただけたでしょうか。
    今から、犬夜叉を読みたいって人には全巻セットの購入が一番早ですね。しかし、アニメでも良いという人ならYouTubeに数話はありますので見てみると良いと思います。
    また、劇場版の無料で見ることができ漫画では登場しない主人公犬夜叉の父を知ることもできます。
    漫画の作品だけでは、すべてを知ることはできませんがそのおかげで「犬かご」などの素晴らしい作品が生まれているのではないでしょうか。
    漫画はすでに完結しているので、今後は「犬かご」の内容に期待が高まります。

    TOPへ