記事ID128440のサムネイル画像

    魔性の女!アラサーの魅力でノックアウト!紗栄子のメイクの秘密

    2児の男の子のママでありながら、常に美を追求している魔性の女『紗栄子』最近では、お子さんが英国ロンドンの寄宿学校へ入学したため、本人もロンドンへお引越。手が込んでいるのに薄付きに見える紗栄子メイク!今日は紗栄子メイクの秘密を教えちゃいます!

    魔性の女??【紗栄子】プロフィール

    紗栄子(さえこ)
    本名:道休紗栄子(どうきゅうさえこ)
    1986年11月16日生まれ
    宮崎県出身
    芸能界デビュー時の芸名はカタカナでサエコでした。
    ダルビッシュ有と結婚し、ダルビッシュ紗栄子と芸名も変えましたが、
    2011年より紗栄子の芸名で現在も活躍しています。

    2007年11月 ダルビッシュ有と結婚し、2008年3月に第一子となる男の子を出産。
    2010年2月 第二子となる次男を出産。
    2012年1月 ダルビッシュ有と離婚。親権は紗栄子。

     現在はロンドン在住

    ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』の創業者・前澤友作氏と破局し、破局と時期を合わせるかのように、紗栄子の長男と次男がイギリスの寄宿舎つきの名門校に合格。
    現在はロンドンに住んでいる紗栄子。
    この名門校の学費はなんと年間450万円!!2人の息子さんを通わせていいるので年間1千万近くかかります。
    有名なところでいえば、ウイリアム王子やヘンリー王子が通ったことで有名な学校です。
    養育費をダルビッシュ有から貰っているとはいえ、ポンっと高額の学費を出せる紗栄子はすごいですよね。
    紗栄子自身もビジネスの才覚はあると思うとも語っていましたね。

    ナチュラルでかわいい紗栄子メイク

    紗栄子のメイクの特徴はなんといってもヌーディで、持ち前の白いきれいな肌をいかした
    ナチュラルメイクですよね。


    マシュマロ肌を演出し、パウダーでふわっとさせた平行の眉。
    たれ目に見えるように作りこむアイメイク。
    チークやリップはヌーディーに見えるよう同色を使い、色味は抑えていきます。
    リップはしっかりとケアし、グロスを重ねてぬれ感を演出!!

    【紗栄子】ヌーディー!たれ目アイメイク

    紗栄子アイメイクのポイント
    ① アイホールにヌーディなラメベージュクリームやゴールドブラウン系のアイシャドウを塗る。
    ②アイライナーを入れる (ブラックかダークブラウンを使用)
    ③ビューラーでまつげを上げてから、マスカラを塗る (上まつげの中心を長く重ね塗りし長さを真ん中に持ってくるように)
    ここまでのアイメイクポイントはしっかりビューラーを使うこと!

    たれ目メイクのポイントは目尻

    紗栄子のたれ目メイクの命は目尻のアイメイクにあります。
    ここはしっかりと抑えていきましょう!

    ①濃すぎないブラウン系のシャドウを使用し、目尻から黒目にちょっと入ったあたりまで、線を引いていきます。
    ②リキッドのアイライナー(ごく細を使用)で見えるか見えないかくらいの細い線を
    目尻から黒目あたりまでひきます。
    ポイントは太くならないように慎重に細く細くです!!
    ③下まつげの毛量が少ない方は、ナチュラルに軽ーくマスカラを下まつげにも使用。

    紗栄子のナチュラル眉メイク

    紗栄子の眉メイクのポイントは、太過ぎず細すぎない眉、そして若干長めの眉を作ります。

    紗栄子は髪色が明るいので若干明るいゴールド系のアイブロウパウダーを使用しています。
    元の眉が濃い方は、眉を脱色するのがおすすめです。

    ①眉頭からふわっとパウダーを重ねて、中心より眉尻にかけてはペンシルを使用しましょう。

    紗栄子のメイクポイント ぷっくりリップ

    紗栄子メイクのもう一つの特徴はこのぷっくりとした唇です。

    ①コンシーラーやファンデーションを使い、唇の輪郭を消します。
    ②しっかりとリップペンシルを使い唇を描いていきます。
    色味は派手すぎないヌーディメイクにピッタリのコーラル系ピンクなどを使いましょう。
    ③コーラル系ピンクの口紅を塗る
    ④最後にグロスを重ねてぬれ感をだして紗栄子メイクの完成です。

    紗栄子の愛用メイク道具

    紗栄子愛用の下地はPAUL&JOEのもの。
    とっても肌になじみ、きれいなマシュマロ肌を作ってくれます。
    PAUL&JOEのコスメはデザインも可愛くてテンションも上がりますよね!
    そして、口紅はエレガンスのものを愛用中です。
    紗栄子とまったく同じメイク道具を使わなくとも、最近のプチプラコスメは大変優秀です。

    ぜひ、紗栄子メイクを研究して愛され女子になっちゃいましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ