木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
裕木奈江
歌手 女優
生年月日 1970年5月12日
出身地 神奈川県横浜市瀬谷区
出身校 横浜市立三ツ境小学校
横浜市立中学校
神奈川県立都岡高等学校
1980年代末に映画でデビューした裕木奈江さん。
その後、ドラマやCMに多数出演し、ラジオ番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティも務めて大ブレイクした、裕木奈江さん。
現在、テレビではすっかり見かけなくなりましたが、何をされているのでしょう。
裕木奈江さんの現在について調べてみました。
現在も覚えている人も多い、1992年フジテレビ系のドラマ『北の国から'92巣立ち』では、主人公である吉岡秀隆さん演じる黒坂純の恋人であり、ピザ屋でアルバイトをする松田タマコという役を演じました。
ドラマを通して国民が見守ってきた純の子供を妊娠して、残念ながら中絶してしまうという衝撃的な役でもあり、一躍有名になりました。
裕木奈江さんが22歳のときでした。
現在から25年前のことです。
裕木奈江さんの代表作といえば、1993年7月3日から同年9月25日まで、日本テレビ系列で放送されたドラマ『ポケベルが鳴らなくて』。
現在は全くといいほど見かけなくなったポケベル。時代を感じますね。
このドラマは緒方拳さん演じる、妻子あるサラリーマン水谷誠司と、裕木奈江さん演じる29歳年下の保育士、保坂育未の不倫を描いたドラマ。
緒方拳さん演じる水谷誠司は自分の娘の親友である保坂育未と不倫。そのこと原因で壊れていく家庭が描かれました。
現在は携帯が当たり前ですが、携帯が無かった当時はポケベルが普及し出し、それをいち早く取れいれたドラマでもありました。
『北の国から'92』といい、『ポケベルが鳴らなくて』といい、衝撃的な役が目だった裕木奈江さん。
ドラマでついたイメージが離れなくなった女優さんです。
1999年、写真集『UNRELEASED FILMS』でオールヌードを披露した裕木奈江さん。同年、ヘアメイクアーティストと結婚し、ロサンゼルスへと移住し、現在も住んでいるようです。
その後は2001年の映画『光の雨』では冷酷非情な新左翼幹部を演じ、イメージチェンジをはかり、2004年9月文化庁の在外研修生としてギリシャに一年間国費留学されました。
現在では実力派の女優さんとしてがんばっているようですね。
2006年に公開されたハリウッド映画『硫黄島からの手紙』にはNAEという名義で出演されました。西郷一等兵の妻である西郷花子役です。
以降、ハリウッド映画に出演される時はこの、NAEという名義で出演されており、現在も女優業を続けられています。
その後も2007年にはデヴィッド・リンチ監督の『インランド・エンパイア』に出演したり、アイスランド映画『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』に日本人メイド役で出演されました。
2017年には、デヴィッド・リンチ脚本、監督の新作『ツイン・ピークスThe Return』という海外ドラマに出演され、日本ではWOWOWで7月22から独占放送されました。
2009年1月に離婚していたとを12月30日付けのブログで告白した裕木奈江さん。
結婚生活は10年でした。
子供はいないようで、現在もロサンゼルスに住み、たまに日本に返ってくるようです。
日本に帰国する際はツィッターでつぶやいているようですのでファンの方はチェックしてみると良いですね。
現在はあまりテレビでは見かけなくなりましたが、元気に女優業を続けられているようで良かったですね。
2017年の現在、47歳を迎えた裕木奈江さん。
大ブレイクした1990年代以降はテレビで見ることも少なくなりましたが、現在も女優業を続けられているようです。
数々のドラマに出演してした当時は、役柄のイメージが強くなりすぎて苦労もあったようですが、現在は、海外に住み、時々リフレッシュしながら生活されているようですね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局