記事ID128374のサムネイル画像

    コニーはいいやつ!進撃の巨人コニーのエピソードや声優まとめ!

    進撃の巨人であまり注目されていないコニー。進撃の巨人では他のキャラの個性が強すぎてあまり目立たないコニーですが、家族に起きた出来事を経てコニーも成長しています。コニーのプロフィールや代表的なエピソードをまとめました。進撃の巨人のコニーを是非知ってください!

    進撃の巨人 髪の毛坊主のカツオっぽいコニー・スプリンガー

    名 前:コニー・スプリンガー
    身 長:158cm
    体 重:58kg
    誕生日:5月2日
    出身:ラカゴ村

    調査兵団に入団したコニー。
    「身長が低くて兵士になんてなれるか!」とラガコ村(コニーの出身地)の村人たちに言われたとコニーが本編で言っていました。

    確かに157cmは身長が低いとよく話題に上がるリヴァイ兵長より3cmも低いですね。

    家族構成は父親・母親・コニー・妹・弟の5人家族です。

    進撃の巨人 コニーは天才ではない。成長を見れるキャラ!

    性格は素直で悪く言えばバカっぽいかもしれません。
    あの変人と強者揃いの調査兵団の中で、普通の愛嬌のあるキャラクターです。
    調査兵団内で普通の人といえばジャンとサシャもいるので、2人のほうがキャラが強すぎて目立っていませんが・・・

    エレンのような「巨人を一匹残らず駆逐する」という目標があるわけでもなく、巨人を見た事もなく調査兵団訓練兵になったコニー。

    ジャンやサシャと一緒で、物語と共に一緒に成長していくキャラクターだと思われます。

    進撃の巨人 コニーの声優さんはからあげ大好きでイケメン!

    進撃の巨人コニーのキャストは下野紘さんです。

    名 前:下野紘(しものひろ)さん
    誕生日:1980年4月21日
    出 身:東京都
    事務所:アイムエンタープライズ

    代表作:ラーゼフォン・神のみぞ知るセカイ

    日本から揚げ協会「からあげグランプリ」で賞を取る程の唐揚げ好きな下野さん。
    画像を見てもかっこいいですね!

    進撃の巨人ラジオでエレン役の梶さんとも息の合ったトークを繰り広げています。

    進撃の巨人 敬礼を間違えて教官に怒られるコニー

    コニーとサシャってこんな人【バカコンビ】 Attack on Titan

    自己紹介でインパクトを残すコニーとサシャ。
    2人とも素直なバカっぽさがありますが、かわいいですね。
    進撃の巨人の2期アニメでコニーとサシャはある出来事で対照的に描かれています。

    進撃の巨人 コニーといいコンビのサシャ スパイ疑惑の噂も。

    名 前:サシャ・ブラウス
    身 長:168cm
    体 重:55kg
    誕生日:7月26日
    出身:ダウパー村

    進撃の巨人の序盤で顔に汗をかいている描写も多く、スパイ疑惑を怪しまれていたサシャ。
    よく食べるので巨人疑惑もありましたが、これからの展開でもサシャには注目です。

    進撃の巨人 アニ捕獲作戦時はコニー(他104期)他場所で待機

    この物語の少し前に104期生のアニ・レオンハートが女型の巨人だった事が発覚します。
    調査兵団精鋭部隊でアニを地下室へ誘導→アニの捕獲に失敗しエレンとアニがバトルします。
    エレンはミカサに助けられアニをあと一歩まで追い詰めますが、結局結晶化され何も聞くことができませんでした。

    アニの一件でアニの身辺調査を調査兵団が行い、同郷にライナーとベルトルトがいる事が判明します。

    同郷のベルベルトとライナーはスパイかもしれないという疑惑がかかっていました。

    アニ捕獲作戦時には104期にスパイ(アニの仲間と思われる大型巨人と鎧の巨人)がいると思われていたので、調査兵団ミケを筆頭とした5名と104期生のコニー・ユミル・クリスタ・サシャ・ベルトルト・ライナーは離れた場所で待機を命じられています。

    進撃の巨人 コニーの故郷ラカゴ村で巨人が発生?

    立てない巨人【ラカゴ村の謎】コニーの村の謎 進撃の巨人 2期(高画質) HD

    アニの捕獲作戦時に離れた場所で待機していたコニー達。
    その待機場所付近で巨人が確認され、方角はコニーとサシャの故郷からでした。

    コニー・ライナー・ベルトルトはコニーの故郷ラガコ村へ、サシャはコニーと別れて調査兵団の先輩と2人でダウパー村へ行きます。

    コニーの家におかえり(アオエリ)という母親に似た巨人が

    進撃の巨人コニーの母親とラガコ村住民の巨人化の理由 -ゆっくり解説

    コニーがラガコ村についた時、村にある全ての家は破壊されていました。
    巨人が村にきて人を殺した形跡はなく、村にいた巨人はコニーの家にいた歩けない巨人1人だけ。

    その巨人はコニーにむかって「おあえり」と言います。
    その事がきっかけで、調査兵団内でも巨人の正体は人間だという考察がされました。

    進撃の巨人は現在も様々な伏線を回収しています。

    サシャは無事家族に会え、コニーは家族に会えない

    この事件でコニーは故郷のラガコ村が壊滅し、母親以外の父親・妹・弟が巨人化し調査兵団によって駆逐された事が予想されます。

    一方サシャは故郷に帰ったものの、故郷に出来た新しい村で1人の少女を助け父親と再会します。
    父親から「成長した」と言われたサシャと母親が巨人として「おかえり」と迎えてくれたコニー。

    本当に対照的なエピソードです。

    進撃の巨人 コニーの今後

    進撃の巨人の漫画は来月号で連載100回目を迎えます。
    今回はアニメ2期以降のネタバレをしないようにまとめました。

    人気キャラ投票でまだ1桁を取っていないコニー。
    進撃の巨人の漫画・アニメとともに、コニーにも注目してみてください!

    TOPへ