記事ID128335のサムネイル画像

    渡辺謙の元妻、現在の妻南果歩について!杏の母親との離婚理由は?

    ハリウッド俳優として、日本が誇る大物俳優渡辺謙。そんな渡辺謙の子供といえば女優の杏であり、さらに現在の妻は南果歩です。離婚歴がある渡辺謙ですが、杏の母親である元妻との離婚理由や南果歩との出会いから結婚まで、更に最近の不倫騒動についてもまとめました。

    渡辺謙の現在の妻と元妻について!

    日本を代表する俳優として、ハリウッドでも活動をしている渡辺謙。そんな渡辺謙ですが、離婚歴があるということは、ご存知かと思います。

    今回は、そんな渡辺謙の別れた妻と現在の妻に関しての情報をまとめていきたいと思います。渡辺謙の元妻で女優杏の母親でもある元妻との離婚理由や、現在の妻である南果歩との出会いから結婚に至るまでのこと、更に最近騒がせた不倫騒動についても詳しくまとめていきたいと思います。

    渡辺謙の基本情報プロフィール

    生年月日:1959年10月21日
    出身地:新潟県
    身長:184センチ
    血液型:A型
    活動期間:1979年~


    演劇集団「円」の公演に感銘を受けたことがきっかけで研究所に入所しました。その後1982年に「未知なる反乱」にてテレビデビューしましあt。1984年には「瀬戸内少年野球団」にて映画デビューも果たしています。

    1987年にはNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」で主役を演じ、一躍人気者になりました。しかしその後急性骨髄性白血病にかかり闘病生活に。1994年に復帰を果たし様々な映画や舞台に出演するようになりました。

    その後2003年公開の「ラストサムライ」でハリウッドデビュー。そこからは日本とハリウッドを又にかけて活躍しています。

    渡辺謙の元妻!杏の母親との結婚から離婚まで

    渡辺謙と前妻は、1983年に結婚しました。この頃は渡辺謙が俳優としてデビューしたばかりの頃です。今とは違い全く売れていなかった時代から支えていたのが、前妻でした。そして1984年には長男である渡辺大が誕生し、その2年後に杏が誕生しています。

    父親である渡辺謙は子煩悩な父親で有名だったようです。しかし、2005年の3月に離婚が決定しました。この、前妻と渡辺謙の離婚は2年間にも及ぶ調停を行った結果で、泥沼の裁判だったといいます。

    離婚理由に関しては、渡辺謙が白血病になってしまった際に心配した元妻が、宗教にはまってしまいお金につぎ込み借金まみれになったことが原因といわれているようです。

    しかし、妻側の言い分としては、浮気癖が酷かった渡辺謙の浮気をもみ消すために借金していただけだと話し、食い違いが起きたことから泥沼裁判になったようです。

    前妻との離婚は成立しましたが、杏は母親のもとにつき、母親の借金を返すために渡辺謙の娘だということを隠してモデルの仕事を始めました。

    その後たくさんあった借金の全額を杏が返済したそうです。この頃は父親のことが嫌いだったという杏ですが、現在では少しずつ交流の場を持つようになっているようです。

    渡辺謙の現在の妻!女優南果歩との結婚から不倫発覚まで

    渡辺謙の現在の妻といえば、女優の南果歩です。実は、渡辺謙と南果歩はスピード結婚したということでも話題になった夫婦なのです。

    渡辺謙と南果歩が結婚したのは、なんと渡辺謙が元妻との離婚が成立した2005年の12月でした。さすがに早すぎる結婚にマスコミは誰もがノーマークだったようです。

    渡辺謙と南果歩はドラマの共演がきっかけで結婚に至ったということですが、実際には離婚調停中には付き合っていたのではないか?といわれています。

    南果歩には元夫である辻仁成との間にできた男児がおり、渡辺謙は養子縁組を組んで親子関係を結んでいるようです。

    渡辺謙と南果歩はおしどり夫婦として有名でしたが、記憶にも新しいスキャンダルによってそれがひっくり返ることになります。それが渡辺謙の不倫騒動です。

    渡辺謙は2017年3月発売の週刊誌で30代半ばの元ホステスとの不倫が報じられました。それから3か月半後の7月に会見を開き、不倫の事実を認めました。

    南果歩は乳がんで闘病中だったため、批判の声も少なくありませんでした。

    この場では渡辺謙は離婚を否定しましたが、現在水面下で離婚の話が出ているのではないかと、ささやかれています。

    渡辺謙の今までの妻に関する情報まとめでした!

    渡辺謙の妻に関する情報についてまとめてみました。現在バツイチでありながら、不倫騒動も巻き起こした渡辺謙。これから現在の妻である南果歩と離婚するのかどうかについて、気になるところです。

    ハリウッドで活躍している渡辺謙、プライベートだけでなく仕事の面での嬉しいニュースもぜひ聞きたいものですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ