記事ID128296のサムネイル画像

    お人形みたいなウサギ顔女子!中村里砂のメイク方法まとめ!

    中村雅俊と五十嵐淳子という芸能界一家に生まれ、現在モデルとして活躍している中村里砂。その人気の秘密は何といってもお人形のように可愛い所です。中村里砂に近づきたい女子必見、中村里砂風のメイクをご紹介します。メイクの力で目指せウサギ顔!

    可愛すぎるドーリーフェイス!中村里砂のメイクとは?

    お人形のような整った顔立ちで、若い世代を中心に人気を集めている中村里砂。中村雅俊と五十嵐淳子の間に生まれ、雑誌LARMEの専属モデルとして若い世代を中心に大人気のモデルさんです。

    中村里砂はハーフでないにも関わらずここまで日本人離れした顔立ちを作り出しているのは、ほとんどがメイクの力です。中村里砂のように、ドーリーフェイスで色素薄い系女子になるためのメイク方法について、ご紹介していきます。

    中村里砂のメイクのポイント!

    中村里砂のメイク方法のポイントは、目元です。まんまるの目元を作り出すためには、まつげがポイントになってきます。下まつげまでしっかりと塗ることで、縦に長い目元を作り出すことができます。

    さらに、色白な肌も特徴的です。色素薄い系女子は、肌の白さは必須です。ベースメイク道具を駆使して、顔だけが浮くことなく色白の透明感を作り出しましょう。

    そして、ぽってりとした口元もとても重要です。小さめでぷっくりとした人形らしい口元をメイクで作っていきましょう!

    中村里砂のメイクのやり方!ベースメイク編

    まずは、中村里砂のベースメイクについて見ていきましょう。中村里砂のベースメイクは、透明感のある色白な肌に仕上げる特徴があります。

    まずベースに使うのは、コントロールカラーです。色ムラを消すことにより透明感が生まれてきます。くすみには紫、赤みには緑、それ以外の場合はピンクがおすすめです。

    コンシーラーを使って肌トラブルを隠しておきましょう。自分の肌に合ったファンデーションを塗りましょう。この時色味は明るすぎると顔だけ浮いてしまうのでNGです。上げても普段よりも1トーン明るい程度にとどめておきましょう。

    更に透明感が欲しいという場合には、パープル系のフェイスパウダーを上から乗せることをおすすめします。ヴェールのように透明感を作り出してくれますよ。

    次にふんわりとしたチークを作ります。ツヤ感のあるチークにしたいので、クリームがおすすめです。頬の1番高い所から円形にぼかしていきましょう。

    中村里砂のアイブロウは前髪でほとんど見えませんが、ほとんど山のない並行眉です。太さは太めで、カラーはかなり明るいです。

    ふんわりとした印象に作りたいので、山はほとんど作らない方が良いでしょう。パウダーでふんわり描いて、眉マスカラをつけると柔らかい眉に仕上がります。

    中村里砂メイクのやり方!ポイントメイク編

    次は中村里砂のポイントメイクです。まずアイメイクについて見ていきましょう。まずヘーゼル系のフチの目立たないカラコンをつけましょう。

    アイシャドウは、ブラウン系。アイホール全体にベージュ系のカラーを乗せたら、二重幅に赤茶系のアイシャドウを乗せます。さらに目頭にはホワイト系のカラーでハイライトを入れましょう。

    アイラインは目の形に合わせて目尻だけ下げ気味に描きます。目頭は少しはみ出して切開ラインを描きましょう。まつげはつけまつげがおすすめです。形は目尻に向かって濃くなっている物で、毛量は細く多い物が良いでしょう。

    下まぶたには、赤またはピンク系のアイシャドウを涙袋に乗せます。下まつげのマスカラは1本1本丁寧に伸ばしていきます。こうすることで目の縦幅が長く見えて、まんまるな目を作り出すことができます。

    更にリップは、ぽてっとした唇にみせるために、口角の下の部分と上の部分コンシーラーで消しましょう。

    リップライナーで1ミリほどオーバーリップにします。その後ピンク系かレッド系のはっきりしたカラーの口紅をブラシで形を取りながら描いていきましょう。


    これで、中村里砂風メイクの完成です。

    中村里砂のメイク方法でした!

    中村里砂風のメイク方法についてご紹介してきました。人形のような可愛い顔立ちは、メイクによって作ることも可能なのです。

    人間離れした色素薄い系女子になりたい!という方は、ぜひ中村里砂風メイクを真似してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ