木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
『アオハライド』は漫画家・咲坂伊緒による少女コミックです。別冊マーガレットの本誌に連載され、漫画やアニメ化、実写映画化で大ヒットとなった漫画です。「青春(アオハル)+ライド」=「アオハライド」で「青春に一生懸命乗っていく」という意味があるそうです。この漫画は「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」で第3位を獲得しました。
誕生日:5月27日(ふたご座)
血液型:O型
身長/体重:176cm/50kg
嫌いな食べ物:セロリ
好きな飲み物:コーヒー
兄弟:兄(陽一)
旧姓:田中洸
中学生のある日、洸は吉岡双葉と夏祭りの待ち合わせの約束をします。しかし両親の離婚で突如長崎へ転校し、双葉との約束を守れませんでした。その後母親を亡くした洸は心を閉ざしクールで意地悪な性格になってしまいます。過去のトラウマに囚われた洸であったが中学生の頃好きだった双葉と再会し双葉や友達に少しずつ心を開いていきます。しかしそんな二人の前に父親を亡くし洸と同じ痛みを持った成海が現れ、二人は「あと1ミリ」」の距離から遠ざかってしまします。そして双葉に恋人が出来てしまい焦る洸は成海との関係にけじめを付け、双葉に思いをぶつけます。
アオハライドの作中で突然猫を飼い始める洸。「大事なものを失くすの怖い」という理由からペットを飼わないようにしていましたが、実は猫が大好きなんですね!
双葉に花束をプレゼントしたときの満面の笑顔です。くしゃくしゃっとした笑顔がとても素敵な描写ですよね!
意地悪なことばかり言っててもなんだかんだ優しい洸。アオハライドの作中で何度か見せるツンデレのシーンは胸キュン必至ですよ!
実写版『アオハライド』は2014年12月13日に全国の東宝シネマにて公開されました。公開初週の土日の2日間で21万人を超える観客を動員、全国映画動員ランキングで初登場1位となりました。<br>イケメンな東出昌大さんが演じる馬渕洸のかっこ良さに日本中の乙女や恋する男子も映画館でキュンキュンした大ヒット映画となりました!
吉岡双葉:本田 翼
馬渕洸:東出昌大
槙田悠里:藤本泉
村田修子:新川優愛
小湊亜耶:吉沢亮
田中陽一:小柳友
映画版のアオハライドもツンデレだけど優しい洸にドキドキするシーンがてんこもりです!漫画板アオハライドに引けを取らないストーリーです!
テレビアニメ版『アオハライド』は2014年の7月~9月にかけてTOKYO MX、MBSなどで放送されました。原作でも多くの胸キュンシーンがありましたが、カラーの映像となり音声もありのテレビアニメではときめき倍増間違いなしです!
さらに、アニメ版アオハライドのオープニング主題歌となった『世界は恋に落ちている』はCHiCOさんの大ヒットソングとなりました!
漫画『アオハライド』の作中で洸が言う言葉がとてもかっこいいんです!
たくさん名言はありますが一部をご紹介します!
「いつもガマンして、平気なフリして、ガマンしてガマンして、でも全部無くなって、一つくらい、泣ける場所作ってやったっていいじゃねーかよ。」
「おまえがそうやって落ち込むって事は、自分をどうにかしたいって思ってる証拠じゃん。」
「大事な物とか作っちゃうと、色々しんどくなるからなー。」
見た目がかっこいいだけでなく、発する言葉一つ一つもかっこいいですよね。アオハライド全13巻の漫画の中にはまだまだたくさんの洸の名言や胸キュン言葉がありますので是非本作をご覧下さい!
いかがだったでしょうか?ここでは紹介し切れないほど、洸の良さや数多くの女子が魅せられた理由が本作の中にまだまだたくさんあります。みさなんも是非『アオハライド』を見て洸に胸キュンしてみませんか!?
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局