記事ID128264のサムネイル画像

    女性みんなの憧れの的!石原さとみの綺麗な足の秘密を調査!

    キュートな笑顔と女性らしいボディラインは女性だけでなく男性からも圧倒的支持を得ている石原さとみさん。そんな石原さとみさんの足がとても綺麗だと話題になっています。石原さとみさんのように足を綺麗にするための方法やダイエット方法を紹介していきます。ぜひご覧ください!

    石原さとみについて初めに!

    「綺麗と可愛い」どちらも兼ね備えている女優の石原さとみさん。
    見惚れてしまう顔とスタイル抜群さから「石原さとみさんのようになりたい」と思っている女性が多いですよね。

    そんな石原さとみさんの足が特に綺麗だと話題になっています。
    綺麗な足を保つためにはどのようなことをしているのでしょうか??

    石原さとみのプロフィール!

    石原さとみ
    生年月日:1986年12月24日
    出身:東京都
    事務所:ホリプロ
    身長:157cm
    活動期間:2003年~

    石原さとみさんは2002年に開催された第27回ホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞され女優活動を始められました。

    石原さとみさんの名前は芸名だということをご存じでしょうか?
    実は石原さとみさんの本名は「石神 国子」のようです。
    珍しくて少し変わっている名前ですが、すごく可愛いですよね。

    現在の芸名「石原さとみ」は自分で付けられており、苗字は「原石」を反対にして「石原」、そして聡明で美しくありたいと考え下の名前を「聡美」から「さとみ」にされたようですよ。

    石原さとみさんの名前はこのような意味が込められているのですね~。
    全く知りませんでした。

    石原さとみの足が綺麗すぎる!

    やっぱり石原さとみさんの足すごく綺麗ですよね。
    足の細さだけでなく美肌で、とても綺麗な足です。

    以前には「第9回クラリーノ美脚大賞2011」を受賞されています。

    また石原さとみさんは足だけでなくスタイルの良さから「2015理想の後ろ姿のタレント1位」も受賞されていました。

    さらに足の綺麗さやスタイルの良さだけではなく、「2015女子がなりたい顔1位」「美的ベストビューティウーマン」では2015年と2016年の2年連続受賞されています。

    愛らしい顔と女性らしいボディラインは特に女性から憧れの的のようですね。

    そんな石原さとみさんの綺麗な足を保つために、どのようなことをされているのでしょうか??

    その方法が誰にでも出来る簡単なものばかりだと話題のようですよ。

    綺麗な足を保つダイエット方法は?美容も!

    実は石原さとみさんは太りやすい体質であることがコンプレックスのようでありデビュー当時からダイエットを心がけているようです。

    ①鏡の前でボディーチェック
    石原さとみさんは以前まで鏡で体を見るのが嫌だったそうです。しかし大きな鏡でボディーチェックをし、目を背けない様にされました。鏡でボディーチェックをし現実を受け止めることで食べすぎが抑えられます。

    ②たくさん噛んで食べる。
    石原さとみさんはフルーツシェイクを口にする時も噛みながら、飲んでいるようです。
    口の中で沢山噛むことで消化もよくなり、何より満腹を感じやすくなるため、自然と食事量を減らすことが出来ます。
    早食いをする人は、太りやすいという統計もあるので注意が必要です。
    じっくり時間をかけ食事をすることによって、お肌の調子もよくなるようですよ。

    ③保湿・加湿
    石原さとみさんは、加湿器を使用して保湿を心がけています。
    美しい足は細いだけではなく、美肌に注意されていました。
    メイク前はスチームを肌に直接当てたり、お風呂から上がった時はすぐ顔や全身をクリームやオイルで保湿するそうです。
    寝室には加湿器が2台あるという噂もあります。

    ④ヨガ・ホットヨガ
    ヨガは基礎代謝アップ、血液循環が良くなる、冷え性が改善、ホルモンバランスを整える、自律神経を整えるなど多くの効果が期待されています。

    ⑤加圧式トレーニング
    加圧式トレーニングは、一時的に筋肉中の酸素量を減らして負荷をかけ、短時間で運動効率を上げる方法です。筋肉がつけば、新陳代謝が良くなり、太りにくい身体となります。また、女性らしい体型を支えるしっかりとした筋肉がつくことで、メリハリのあるプロポーションが作られるようですよ。

    ⑥自分でマッサージ
    石原さとみさんは、空き時間があると足のマッサージを行ったり、柔軟体操をしているようです。血流を良くすることで、むくみも解消も期待できます。
    自分の手で触ることで、手首や足首の脂肪を確認し、ダイエットの意識付けにもなりますね。

    ⑦お酒を控える
    アルコールは肝臓に負担がかかるため、お酒を続けていると太りやすい体質になります。アルコールの好きな石原さとみさんは、日頃から青汁を飲むようにして、内臓機能のサポートを心がけているようです


    「石原さとみさんの綺麗な足を保つこと」は体全身の美容と健康のプラスになりそうですよね。

    石原さとみのような足を目指しましょう!

    いかがでしょうか?

    今回は石原さとみさんの綺麗な足の秘密を紹介させて頂きました。
    やはり足を綺麗にするためには、足だけではなく体全体のダイエットと足のマッサージ、保湿が大切なようですね。

    なかなか普通では出来ないこともあるだろうと思っていましたが、全て簡単で誰にでも出来るものばかりでしたね。

    少しでも石原さとみさんのような綺麗な足に近づけるよう始めてみたいと思います。
    みなさんも石原さとみさんの真似をしてみてはいかがでしょうか?
    自信が持てる足になりたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ