記事ID128257のサムネイル画像

    キュート!美人!乃木坂46【白石麻衣】メイク方法を伝授!

    まいやんこと乃木坂46の白石麻衣。言わずと知れた人気アイドルでありながら、ファッション誌『Ray』の専属モデルもこなす人気女子!メイクもいつも可愛く、女子からも絶大な人気を誇っていますよね。そんな白石麻衣のメイク術をご紹介!

    乃木坂46【白石麻衣】プロフィール

    白石麻衣


    白石 麻衣(しらいしまい)
    1992年8月20日生まれ
    群馬県出身
    2011年 乃木坂46の1期生オーディションに合格。
    現在は、乃木坂46の人気メンバーであり、ファッションモデルもこなす大人気アイドル。

    2017年11月より資生堂のメイクアップブランド『マキアージュ』の新ミューズに就任し、活躍の場を広げています。

    なりたい顔ナンバー1 【白石麻衣】

    なりたい顔ナンバー1の白石麻衣。
    写真集がバカ売れしているそうです。
    彼女の特徴として、男女問わず人気があること。
    みんなから愛されてる証拠ですよね!!

    美容外科でも、整形願望の女性患者の間では、圧倒的に白石麻衣をモデルにして顔を変えたいという方が多いそうですよ。

    【白石麻衣】メイク前のすっぴん

    白石麻衣はメイク前のすっぴん姿を自身のインスタグラムや、専属モデルをつとめる『Ray』などで披露しているんです。
    元々お肌も白くてきれいなので、メイク後とさほど変化はありません。
    すっぴんのほうが若干幼く見える感じもしますが、とってもきれいなお顔をされています。

    超絶カワイイ【白石麻衣】メイク術 ①

    とってもかわいい白石麻衣の猫メイクの動画です。
    パーティなどイベントの時にぜひまねしてみてはいかがでしょうか?

    超絶かわいい白石麻衣は、透き通るような白くつるつるのお肌の持ち主。
    そんな彼女のベースメイクはとっても薄づきメイクです。
    白く透明な肌を生かして、BBクリームまたはファンデーションを薄く伸ばします。
    おススメはRMKのファンデーション!AKBメンバーも使っているRMKは少量でもしっかりと伸び、時間がたってもメイクが崩れないんです。

    ここで本人が出演している動画をご紹介。
    白石麻衣自身が、実際に使用しているメイク道具でメイクのポイントを披露してくれています。

    ポイントはピンクのチークを丸く入れること!
    そして、コーラル系ピンクのリップにグロスを重ねるのが白石麻衣流メイクのポイント!

    【白石麻衣】メイク術②  スキンケアも大事

    吹き出物一つなく透き通るような白い肌の白石麻衣。
    肌の状態が悪いとメイクのりも悪くなってしまいます。
    彼女の白いきれいなお肌の秘密は、しっかりとしたスキンケアにあります。

    ①固形石鹸をよく泡立ててしっかりと洗顔
    ②化粧水はコットンをひたひたにして、しっかりとお肌をパッテイング
    ③乳液と美容液を優しくお肌につけ、最後に両手で顔を包み込み、しっかりと
    美容成分を浸透させましょう!

    冬の乾燥対策

    白石麻衣は乾燥肌なんだそうです。
    冬はオイルを使って乾燥対策をしています。
    どうしても、乾燥肌だと皮がめくれてしまったり、メイクのりがわるくなってしまいます。
    おススメはアルガンオイル!しっかりと乾燥対策をして、白石麻衣メイクを楽しみましょう!

    【白石麻衣】メイク術③ 困り顔メイクとは?

    超絶可愛い愛され顔の白石麻衣。
    特徴的なメイクのポイントの一つが、困り顔に見える『たれ目メイク』です。
    このたれ目を強調することにより、かわいらしさがうまれ、
    守ってあげたくなるような女子を演出できます。

    たれ目メイクのポイントはあまり派手な色味のあるアイシャドウを使わないこと!
    ベースはラメが入ったベージュ系、ブラウン系を使います。
    目尻と涙袋に色味をつけることで白石麻衣のようなたれ目が演出できます。
    しっかり動画をみてメイク方法を習得しましょう!

    【白石麻衣】マキアージュ3代目ミューズに就任

    なりたい顔ナンバー1として、女子からメイクの参考にされてきた白石麻衣。
    この度、資生堂のメイクアップブランド『マキアージュ』の三代目ミューズに抜擢されたんです。

    11月発売のマキアージュ「ドラマティックルージュP」のCMもテレビで流れ始めました。
    このリップはどんな肌にもなじみ、ふっくら立体的な唇を演出する新ルージュだそうで、ふんわりとぼかした光効果により、唇の丸みを際立てながら肌なじみがうつくしいとのこと。

    資生堂のマキアージュシリーズはドラックストアなどでも気軽に買えるので便利ですよね?
    ぜひあなたも、白石麻衣メイクを習得して『愛され女子』になっちゃいましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ