記事ID128243のサムネイル画像

    映画【orange】大人気の理由は何?あらすじ・キャスト・主題歌紹介☆

    土屋太鳳と山崎賢人さんが出演され多くの方が映画館で涙した感動の映画【orange】未来の自分から届いた手紙には26歳の自分が16歳の自分にかけた願いがつづられていました。大人気漫画「orange」の実写化映画です。その魅力を余すところなく紹介していきます!

    大人気漫画の実写化映画「orange」(オレンジ)

    人気漫画を原作に念願の実写化を果たし大ヒットを記録した映画「orange」
    人気の俳優勢がキャスティングされたことでも注目されましたが、
    やはり一番のヒットの原因は誰もが涙する感動的なストーリーに他なりません。
    ここでは映画「orange」のネタバレからキャスト紹介、主題歌までを徹底的に紹介していきます☆

    映画「orange」出演者紹介

    映画orangeに出演されたキャストを紹介いたします。
    orangeの内容はひとまず置いておいてざっくり説明させていただくと、
    orangeは6人の男女(友人)の物語なので、
    出演者も若い方が6人選ばれているのです。
    ではその主要キャスト6人を紹介していきましょう!

    映画「orange」6人の主要キャスト

    高宮菜穂(たかみやなほ)・土屋太鳳
    成瀬翔(なるせかける)・山崎賢人
    須和弘人(すわひろと)・竜星涼
    茅野貴子(ちのたかこ)・山崎紘菜
    萩田朔(はぎたさく)・桜田通
    村坂あずさ(むらさかあずさ)・清水くるみ

    以上が主要キャストの方々です。
    主演の土屋太鳳さん、山崎賢人さんだけではなく、
    山崎紘菜さんも今人気のモデルさんでドラマに多く出演されています。
    主にこの6人のメンバーで映画orangeはつくられました。

    映画「orange」あらすじ紹介

    映画orangeのあらすじを紹介いたします。



    ー 未来の涙が、私を変えてくれた ー


    高校二年生の始業式の日、高宮菜穂の元に一通の手紙が届きます。
    差出人は未来の自分。
    にわかには信じられないような相手からの手紙に半信半疑ながらも手紙を開くと、未来の自分から今現在の自分へ、
    日記のように願い事がつづられていました。
    26歳の自分は公開していることがたくさんあるということ、
    それはこの先すぐ出会うことになる一人の男の子との物語であること。
    そして自分と同じ間違いを繰り返さぬよう、
    選んでほしい未来をつづったものでした。

    友情に涙

    映画と原作では少々違う点があるのですが、
    「未来の自分からの手紙」は他の友人にも届いています。
    それぞれがさぐりさぐりその手紙に従っていくのです。
    それの想いが合ったとき、奇跡は起こるのでしょうか。

    結末を知りたい方は映画「orange」を是非ご覧ください。

    映画「orange」の感動的な主題歌を動画付きで紹介

    映画orangeで流れる主題歌にも注目が集まりました。
    声を聴いてすぐにわかった方もいるのではないでしょうか?
    映画orangeで主題歌を担当されているのはコブクロのお二人。
    過去多くの名曲を出し続けてきたお二人が、映画orangeのためだけに書き下ろされたという感動的な一曲です。

    タイトルは「未来」

    映画版では注目されなかったorangeのそもそものサブタイトルは、
    「未来の涙が、私を変えてくれた」というもので、
    作中も未来が大きくかかわってくる内容なので「未来」というタイトルは映画orangeにもぴったりですよね。

    お二人の染みるような優しい歌声が感動的なストーリーをさらに感動させる起爆剤になることでしょう。

    コブクロ「未来」 コミックス「orange」ver.2

    語り切れない魅力の映画orange

    ー あなたに見せたい未来がある ー

    映画を見に行った多くのファンを涙に誘った映画orange。

    土屋太鳳さんと山崎賢人さんは共演回数も多く息がぴったりなんです。
    そして山崎賢人さんの演技力がとても光っています。
    それに寄り添う土屋太鳳さんの繊細で優しくて強い表情や声色は鳥肌が立ってしまうほどのリアルさを感じれます。
    撮影中は本当の学校のように仲が良かったというエピソードも語られていますが、
    それが画面越しにも伝わってくるんですよね。
    数ある実写化映画の中でもおすすめの作品です

    原作の「orange」も注目

    映画「orange」の紹介をしてきましたが、
    原作となった漫画orangeの紹介も忘れてはいけないところですので紹介してお別れといたしましょう。

    【orange】

    作者:高野苺
    出版社:集英社 双葉社

    全13話
    コミック全6巻

    映画版とは異なる設定などもあるので一度チェックしてみるのもいいかもしれませんよ☆

    以上、映画「orange」紹介でした☆

    TOPへ