記事ID128224のサムネイル画像

    もうすぐ70歳でも超絶カッコイイ!成りあがり【矢沢永吉】名言集

    ロックンロール!!もうすぐ70歳になるのにこんなカッコイイE.YAZAWAこと矢沢永吉!そんな永ちゃんは数々の名言を残してます。こんな大人になりたいですよね!?見るだけで元気になれちゃう【矢沢永吉】が残した数々の名言を集めてました!

    生きる伝説【矢沢永吉】とは?

    これがYAZAWA!!

    【矢沢永吉】プロフィール

    矢沢 永吉(やざわえいきち)
    1949年9月14日 生まれ
    広島県広島市南区出身

    身長180cmと高身長でカッコイイ!
    愛称は永ちゃん!

    1972年 ロックバンド【キャロル】でデビュー
    ジョニー大倉、内海利勝、ユウ岡崎らとロックバンドキャロルを結成します。
    矢沢永吉さんはボーカルおよびベースギターを担当し、ロックシーンがまだなかった日本の音楽業界に大きな激震が走りました。

    1975年 矢沢永吉ソロデビュー
    ほぼすべての曲にわたる作曲、及び数曲における作詞を手掛けています。
    すごい才能の持ち主ですよね!

    【矢沢永吉】壮絶な生い立ちだった

    矢沢永吉が3歳の時、母親は蒸発してしまいました。
    父親は矢沢永吉が小学校2年生の時に死別。両親ともいなくなり、幼少期は親戚中をたらい回しにされたそうです。
    その後、父方の祖母と暮らすようになりますが、大変貧乏で、いじめ・からかいもあったそうです。このような生活から、将来は絶対ビックになってやるとの思いが芽生えたと矢沢永吉は語っています。数々の心に響く名言たち・矢沢永吉のハングリー精神はこの経験からきているのでしょうね!

    これがYAZAWA【矢沢永吉】名言①

    1980年 20歳の若者にむけての名言

    一番いいころよ・・20歳(はたち)って。
    20歳のころは何でもできるような気がする・・
    自分だけは歳をとらないような気がする。
    自分だけは怪我しないような気がする。
    自分だけは長生きするような気がする。

    一番おもしろい時期。
    だから魅力がある時だね。
    20歳に入ったらタバコが吸えます。 こんなのどうでもいい。
    いわゆるボクが言いたいのは ・・・どれだけの人が幸せになれるんでしょうね。
    こっから始まるわけですよ。 男も女も。 女はいい男見つけて幸せにならないかん。

    こっから10年間ではっきり差がつきますよ。
    やった奴とやらない奴の。
    何人の人が幸せになるんでしょうね。
    たくさんなればいいね。


    20歳は一番いい時期といった矢沢永吉。これから何者にもなれる若くパワーあふれる時間を無駄にしてほしくない!そんな矢沢永吉の気持ちのこもった名言ですよね!

    これがYAZAWA 【矢沢永吉】名言②

    お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒


    どんなに高学歴でも、矢沢にかなわないってさらっと言えちゃう矢沢永吉のかっこよさ。
    心にグサッとくる名言ですよね。

    年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。

    心はいつまでも若くいたいものです。『今の若い者は・・・』なんて言わず、年を取ってもカッコイイ大人じゃないと似合わない名言!!

    風呂敷を広げると畳まないといけない。風呂敷を畳むのが面倒くさいから広げない。畳んだままなら片付けなくてすむから?でも広げないと何も包めない。なにも始まることもない。

    百聞は一見に如かず!
    とにかく動き出さなきゃ何にもはじまらない!つねにスピードを上げて走り続ける矢沢永吉の名言。

    これがYAZAWA【矢沢永吉】名言③

    負債と取り立て。こいつは苦しい。でも、オレは負けない。何歳まで生きられるか知らないけど、オレは役を与えられたんだ。矢沢永吉という役を。「そうだよなあー。ケツまくって生きるのもスジか」と思って、でかい口あけて笑えるようになった。




    部下に騙された矢沢永吉!!
    35億円の借金背負った時の名言を紹介します。

    矢沢永吉はオーストラリアのゴールドコーストに音楽学校やスタジオを作る計画をしていました。この件を信頼できる部下に任せていたのですが、実はこの部下は全く違うビジネスをオーストラリアでしており、矢沢永吉への報告もすべて嘘であったことがわかりました。
    その結果、
    矢沢永吉が受けた被害総額は35億円。
    すごい金額ですよね!一度も遅れることなく完済したそうです。そんなときに出た名言!
    逆境にも負けない姿は私たちを励ましてくれます。

    僕は皆さんにも言いたいね。リストラされたって、借金を背負ったってそれは役だと思え。苦しいけど死んだら終わりだから、本気でその役を生き切れ。つまり視点を変えれば、気持ちが切り変わるってことなんだ」

    苦しい状況・・そんな時に視点を変えるのはなかなか難しい・・
    それでも前を向いて走り出す勇気をもらえるYAZAWA語録。
    35億を完済した矢沢永吉だから言える名言かもしれません。

    これがYAZAWA 動画でみる【矢沢永吉】名言④

    【矢沢永吉】名言 自己暗示をかけろ!

    【矢沢永吉】名言 この時代

    これがYAZAWA 【矢沢永吉】名言⑤

    どうしていいかわかんない奴は、自分で目的作りゃいいのよ。ニンジンをね、作っちゃうの。そこ目がけて走るんだよ。世の中ね、シンプルなほうがいいよ。あまりガタガタ考えても、ダメなときはダメなんだからさ



    夢がないじゃなくて作ることの大事さ。
    深く考えず、飛び込んでみる!それでダメならその時はその時!
    矢沢永吉は動くことの大切さをよく語っています。
    どうせ叶いっこないではなく、前に踏み出す勇気をもらえる名言です。

    でもさ、人間は、ある程度キツイ目にあわなきゃいかんのよ。萎縮しちゃうやつもいるけど、バイタリティになる。なにくそ、冗談じゃない。そう思えるだけ、オレは幸せだったかもしれないね。

    この『成り上がり』精神こそ矢沢永吉の原点かもしれません。
    幼少期の壮絶な経験。矢沢永吉が紡ぐ名言たちはどれも説得力があり心に響きます。

    心が弱ったときにはYAZAWAの名言

    矢沢永吉のロックンロールな名言集いかがでしたか?
    悩みがあるとき、弱ったときは名言を読み返してみてください。
    きっと心にすっとYAZAWAが寄り添ってくれるはずです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ