木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
ぺこ&りゅうちぇるで大ブレイクしたぺこさん。
昨年末にはりゅうちぇるさんと結婚し、公私ともに幸せの絶頂にいるのではないでしょうか?
結婚後、もし、りゅうちぇるが浮気したらどうするの?と聞かれ、ぺこさんは、多分、それでも好きな気持ちは変わらないと思う。
と、答えていました。
周りからはビジネスカップルだとか、おままごと結婚だとか言われていますが、しっかり者ののぺこさんですから、お互いを尊敬し、信頼し、高め合って、本気の結婚生活を見せてほしいですね。
そんなぺこさんの高校時代のハナシ、芸能界デビューのヒミツなどをお話ししていきます。
別名義 : 比嘉哲子(本名)
奥平哲子(旧姓)
愛称 : ぺこちゃん、てこ、ぺこりん
生年月日 : 1995年6月30日
年齢 : 22歳
出身地 : 大阪府堺市
身長 : 158㎝
ぺこちゃんと言えば、カリスマ定員、モデル、といったイメージですよね。
ですが、実は、高校在学中に、吉本興業の若手養成所NSCの7期生として、入学をしていました。
りゅうちぇるとのやり取りが、漫才コンビみたいだと思っていたら、そんな経歴があったんですね。
同期の芸人と「さくらんぼ」というコンビを組み、2012年にはMBS漫才アワードで、準優勝進出を果たしています。
高校2年生の時に、お笑い活動を辞めて、高校卒業後に上京。
原宿のアパレルショップ「SUPER WEGO」で、ショップスタッフとして働きました。
その時、りゅうちぇると出会います。
そして、今所属しているプロダクションにスカウトされ、芸名を「オクヒラテツコ」に変え、読者モデルへ転身しました。
その後、テレビ番組に出演し、彼氏のりゅうちぇると共に、大ブレイク!
藤田ニコル、池田美優、吉木千沙都らと共に、カリスマモデル四天王と呼ばれています。
22歳という世代で「哲子」という名前は、珍しいですよね。
ぺこさんが生まれた時、ご両親が姓名判断をしてもらい、「奥平」という苗字に合う、最強の運の名前を教えて欲しいとお願いしたところ「哲子」が最強だと言われ、名付けたようです。
ただ、今、りゅうちぇると結婚して「比嘉哲子」になったので、運勢はどう変わったのでしょう。
ぺこというあだ名がついた由来は、ふたつ謂れがあって、一つは、ぺこさんのおでこが広いことで「てこ」と呼ばれていたのが、聞き間違えで、いつの間にか「ぺこ」になったという説。
もう一つは、テツコと呼んでいた友達が、いつしか「てこ」と呼ぶようになり、それが派生して「ぺこ」になったという説です。
どちらにしても、すっかり「ぺこ」が定着していますね。
ぺこさんの出身高校は、大阪府立四天王羽曳野丘高校。
偏差値は47と言われています。
ぺこさんはお嬢様ですから、この高校へは系列の中学校からの内部進学でした。
高校1年生の時には、NSCへ入所していて、高校2年生の時には、アイドルユニット「つぼみ」に加入して精力的に活動していました。
高校在学中から、芸能活動をして、目立っていたぺこさん。
高校の先生も手を焼いたのではないでしょうか。
ぺこさんが通っていた高校は、校則が厳しくて、髪を染めるなど絶対許されませんでした。
そんな高校時代のぺこさんの黒髪ショットを、SNSで公開すると、その可愛さに世間が揺れました。
黒髪でも出来るだけ理想の自分になるって思って、明るい色のカラコンをつけたり、髪を巻いたり、前髪の内側だけ染めて、高校の時だけ隠したり、など、高校時代の髪の毛事情を暴露。
高校時代の恩師の先生が、派手なぺこさんを、色々フォローしたという話しも聞きました。
高校時代には既に、独自のファッション哲学を持っていたぺこさん。
その個性が輝きすぎて、高校では問題児扱いされていたようですが、それでもへこたれなかったぺこさん。
小さいことからファッションが好きで、オシャレをすることが大好きだったぺこさんが、原宿のカリスマ定員になったのも、読者モデルとなったのも、必然的なことだったのだと思います。
自分らしく生きる、そのカッコいいスタイルも、ぺこさんが支持されている理由だと思います。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局