木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
「母性は女性を狂わせる。」のキャッチコピーのドラマ「マザー」。
坂元裕二さん脚本の完全オリジナルストーリーで、第1話から衝撃的でしたよね。
日本テレビ系の水曜ドラマで毎週夜22:00~22:54まで放送されていました。平均視聴率は12.9%で、最終回には16.3%を記録しています。
主演の松雪泰子さんの演技も素晴らしかったですが、他のキャスト陣の引き込まれるような演技にも注目ですよ!大きな話題を呼んだこの作品は、数々のドラマ賞を受賞しています。
渡り鳥の研究室が閉鎖になった事により小学校の先生になった鈴原奈緒は就職した小学校で道木怜南に出会います。鈴原は怜南が虐待を受けていることに薄々気づきますが見て見ぬふりをしていました。
ある日、やっぱり研究職に戻ろうと教授と会う約束をしていた鈴原奈緒は寒空の中、薄着でゴミ袋に捨てられていた怜南を発見します。
あまりのショックと共に、守らなくてはと感じた鈴原奈緒は怜南の母親になることを決意します。ここから2人の生活が始まっていき鈴原奈緒の人生も大きく変わることに…。
ドラマ「マザー」の主題歌はhinaco さんの「泣き顔スマイル」です。
この曲のおかげで更に感動を呼びましたよね!
hinacoさんの綺麗な歌声と歌詞がとてもこの曲に合っています。ドラマのハイライトシーンも載せられているのでぜひ聴いてみてくださいね!
ドラマ「マザー」の主演で鈴原奈緒役を演じているのは、多くの話題作に出演していて和風美人の松雪泰子さんです。
生年月日…1972年11月28日
出身…佐賀県鳥栖市
身長…165㎝
出演作品…フラガール・容疑者Xの献身・余命
松雪泰子さんが演じている鈴原奈緒は、クールで人に興味を示さない冷めた性格です。自身も5歳の時に母親に捨てられた経験があり7歳の時に今の両親である鈴原夫妻に引き取られました。
ドラマ「マザー」の出演者で道木怜南役を演じているのは、天才子役として有名な芦田愛菜ちゃんです。
生年月日…2004年6月23日
出身…兵庫県西宮市
出演作品…マルモのおきて・うさぎドロップ・明日、ママがいない
芦田愛菜ちゃんが演じている道木怜南は、大人びた考えや冷静な態度から同級生の間でも浮いた存在です。
まともな食事を与えられていないことから他の子供よりも小柄で瘦せ型でした。ゴミ袋で捨てられた時に「赤ちゃんポストに連れていって欲しい」と頼みますが、育てる決意をしてくれた鈴原奈緒についていくことに。
ドラマ「マザー」の出演者で道木仁美役を演じているのは、尾野真千子さんです。
道木仁美は怜南の生みの親で、食事を与えないなど育児放棄をしていました。
ゴミ袋で捨てた後怜南が行方不明になった事で虐待が明るみに出る事を恐れて慌てます。
ドラマ「マザー」に出演していて藤吉駿輔役を演じているのは、堀北真希さんの旦那様である山本耕史さんです。
山本耕史さんが演じている藤吉は、記者です。
失礼なことも平気で口にしますが、職業柄鋭い観察力の持ち主です。鈴原奈緒にとって邪魔な存在となりますが、藤吉にも過去に苦い経験が。徐々に鈴原奈緒の行動に共感を示して手助けをしてくれるようになります。
ドラマ「マザー」の出演者で望月葉菜役を演じているのは、田中裕子さんです。
田中裕子は鈴原奈緒の実母です。
東京で奈緒とすれ違った時すぐに自分の娘だと気づきました。奈緒とは絶対会わないようにと過去に言われていましたが、娘ができたと思い嬉しくてつい関わりを持とうとします。
奈緒が連れていた子供が誘拐された子だと知ったものの、昔の行いを悔み全力を尽くして2人の生活を守ろうとしますが。
ドラマ「マザー」について紹介してきましたが、どうでしたか?
豪華キャスト陣ばかりが出演していますよね。
それぞれの過去があってもどかしいですが、色々と考えさせられる内容になっています。ドラマ「マザー」を見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局