記事ID128161のサムネイル画像

    ドラマ「タンブリング」の出演キャストがイケメンばかりでスゴイ

    TBS系で2010年に放送されたドラマ「タンブリング」は、主演の山本裕典を始め、瀬戸康史、三浦翔平、賀来賢人などイケメン揃いのドラマでした。ドラマのあらすじ、「タンブリング」に出演したキャストのカッコイイ画像などをまとめました。

    ドラマ「タンブリング」の主役は山本裕典

    東航役:山本裕典

    ドラマ初主演を務めた、山本裕典さん。
    役作りのため髪を赤く染め、奇抜な色ですが、結構似合っていますね。

    当時22歳で主役に大抜擢され、最初は自分で大丈夫なのだろうかとプレッシャーを感じていたという山本さん。

    しかし端正なルックスと若々しさで、高校3年生役も何の違和感もなく演じ、見事に主役を務めました。

    ドラマ「タンブリング」のあらすじ

    烏森高校(通称:カラ高)3年の東航は、仲間とつるんでは喧嘩に明け暮れる日々を送る不良少年。ある日、航は2年の単位不足を補う為、部活を始めようとするが、何をやっても続かない。そんな時、クラスの転校生・里中茉莉に一目惚れをし、なおかつ彼女が、女子新体操部に入ったことを知り、航は男子新体操部に仮入部するが、そこはごく少人数での活動であり、女子新体操部の顧問・江崎祥子達からは「弱小」と馬鹿にされ、体育館も満足に使わせてもらえない状態だった。しかし、1年生の土屋聡史が入部したことを機に、男子新体操部は6人での団体戦に参加することになる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    タンブリングとは

    ドラマのタイトルでもある「タンブリング」とは、床やマットの上で跳躍や回転を行う運動のことを指します。競技種目としては、タンブリング台という弾みやすい長い床の上を通過しながら連続で演技を行うものをいいます。

    新体操やチアリーディングの演技で、跳躍や回転などの連続技が取り入れられています。

    イケメン揃い!ドラマ「タンブリング」の主要キャスト

    竹中悠太役: 瀬戸康史(D-BOYS)

    新体操部の主将役を演じた、瀬戸康史さん。
    高校進学後に男子新体操部を設立し、誰よりも新体操を愛する役どころでした。

    ドラマ「タンブリング」内では語り手も務めました。

    月森亮介役:三浦翔平
    航の不良仲間であり、親友役を演じた三浦翔平さん。
    ドラマ「タンブリング」では、金髪で前髪を縛った髪型が特徴的で、喧嘩っ早い航をフォローしつつ温かく見守っているという役どころでした。

    木山龍一郎役:大東駿介

    航の不良仲間を演じた、大東駿介さん。
    硬派でクールな性格から、周囲に一目置かれる一匹狼という役どころでした。

    大東駿介さんは原付バイクを運転中に自動車と接触して骨折し、ドラマ「タンブリング」の最後の撮影に参加できませんでした。

    しかしドラマ終了後すぐに舞台化された「タンブリング」では、同じく木山役で主演を務めました。舞台版はドラマの5年後を描くアナザーストーリーで、高校教師となり新体操部を立ち上げるという役でした。

    火野哲也役:西島隆弘(AAA)

    ドラマ「タンブリング」では新体操部2年生のエースを演じた、西島隆弘さん。
    西島さん演じる火野は、器械体操から転向して新体操を始め、落ち着いたクールな役どころでした。

    器械体操の元オリンピック選手だった父と確執がありましたが、航たちの支えもあって和解。初めは協調性がありませんでしたが、次第に部員とも打ち解け、笑顔が多く見られるようになりました。

    日暮里圭児役:賀来賢人

    航の後輩で、航を「アニキ」と呼んで慕っている役を演じた、賀来賢人さん。
    お調子者で生意気だけど、本当は小心者で家族思いという役どころでした。

    家計を助けるためにアルバイトをしていたため、他の部員に後れを取っていましたが、一人で練習するなど努力家の一面もあります。

    ドラマ「タンブリング」人気ポイント

    ①イケメン揃いの「タンブリング」メンバー

    航達不良メンバーや、2年生の新メンバーが加わり9人となった新体操部。
    皆さん顔面偏差値が高くて、新体操でも活躍となると、すぐにファンクラブができそうですね。

    ②個人として、チームとしての成長

    最初は不協和音しか流れなかった新体操部の9人ですが、様々なトラブルを乗り越え、それぞれが成長していきます。そして、本当の仲間へとなっていく様が感動的に描かれていました。THE青春といったドラマです。

    ③代役なし!本格的な新体操演技

    ドラマ内で見せた、息の合った新体操の演技は見事でした。もともと運動神経の良さそうな皆さんですが、相当練習を積んだようです。

    ドラマではバック転、宙返りといったタンブリングが幾度となく出てきますが、それらは一切吹き替えなしで行われたとのこと。メンバーが約8カ月に渡って練習し、習得したようです。役者魂ですね!

    イケメンが揃う青春スポ根ドラマ「タンブリング」

    今を時めくイケメンが揃って出演していたドラマ「タンブリング」
    豪華なキャスト陣にも注目が集まりましたが、青春ドラマのストーリー展開、熱い友情が見事に描かれていました。イマドキ男子の悩みや恋、友情、家族の関係などをリアルに描いた内容となっています。

    青春スポ根ドラマに新たに仲間入りした「タンブリング」を見れば、男子たちの友情に涙し、イケメン達に癒されること間違いなしです。代役なしで演じた新体操シーンも見応えがあります。

    TOPへ