記事ID128156のサムネイル画像

    香取慎吾と山本耕史は親友!?2人が親友になれるまでの経緯とは?

    お互い親友と公言している香取慎吾さんと山本耕史さんですが、最初から仲良かったわけではなかったようです。内向的な性格の香取慎吾さんと社交的な山本耕史さん、一体どんな経緯を経て今の関係になったのでしょうか。その馴れ初めと現在の関係に迫っていきます。

    香取慎吾と山本耕史はいつ出会ったの?

    元SMAPの香取慎吾さんと山本耕史さんは度々共演していて、お互いを親友と呼ぶ仲ですが、香取慎吾さんは人懐こそうに見えて凄く内向的な性格で、山本耕史さんはどちらかというと社交的な方です。

    そんなお2人はどこで知り合って仲良くなったのでしょうか。

    気になったので調べてみました。

    香取慎吾のプロフィール

    香取慎吾さんは1977年1月31日生まれの神奈川県出身です。

    SMAPとして1998年にデビューし、2016年までジャニーズ事務所に在籍し、現在は退所されていて、CULENに所属しています。

    長年、ジャニーズ事務所の看板アイドルとして仕事をされていましたが、歌だけではなく、俳優業や司会業もされている他、画家としても才能を開花させました。

    俳優としての才能もあり、様々な作品に出演されています。

    ドラマ

    香取慎吾さんの主なドラマ出演作品です。

    ・未成年
    ・ドク
    ・人にやさしく
    ・新選組!
    ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ・MONSTERS

    映画

    続いて香取慎吾さんが出演された主な映画作品です。

    ・NIN×NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE
    ・西遊記
    ・座頭市THE LAST

    山本耕史さんのプロフィール

    山本耕史さんは1976年10月31日生まれの東京都新宿区出身です。

    0歳の頃から乳児モデルとして活動し、1987年、10歳の時に日本公開された「レ・ミゼラブル」で少年革命家ガブローシュを演じ、舞台デビューを果たしました。

    山本耕史さんの出世作といえば、一世を風靡した「ひとつ屋根の下で」です。

    この作品で車椅子の末っ子、文也役を熱演されましたね。

    その後、俳優として様々な作品に出演されています。

    ドラマ

    山本耕史さんの主なドラマの出演作品を紹介します。

    ・春よ、来い
    ・ひとつ屋根の下で
    ・忠臣蔵
    ・新選組!
    ・真田丸
    ・トットちゃん!

    映画

    山本耕史さんの出演された主な映画作品を紹介します。

    ・時の輝き
    ・東京フレンズTHE MOVIE
    ・それでも僕はやってない
    ・忍たま乱太郎

    香取慎吾と山本耕史は大河ドラマで初共演!!

    香取慎吾さんと山本耕史さんの出会いは2004年の大河ドラマ『新選組!』です。

    今見ても凄い豪華な俳優陣が出演されていますが、この作品で香取慎吾さんは新選組局長、近藤勇を、山本耕史さんは新選組鬼の副長、土方歳三を演じました。

    香取慎吾さんと山本耕史さんが仲良くなった経緯

    普段は人懐こい笑顔に明るいキャラが売りの香取慎吾さんですが、冒頭でもお伝えした通り、実は凄く内向的な性格です。

    小学生から芸能界にいる香取慎吾さんなので芸能界に友達が多いかと思いきや、共演者等と連絡先を交換したがらない事で有名です。

    しかし、そんな香取慎吾さんに山本耕史さんは猛プッシュし、勝手に香取慎吾さんの携帯を使って自分の携帯に着信を残す暴挙に出ました。

    そして勝手に香取慎吾さんの連絡先をゲットした山本耕史さんは食事の誘いを何度も申し込んだんです。

    山本耕史さんは何故、そんな暴挙に出たのでしょうか。

    これには理由があって新選組!の撮影中、山本耕史さんは撮影が終わると、他の共演者と飲みに行き、親交を深めていたのですが、香取慎吾さんはいくら誘ってもそれに応じようとしなかったんだそうです。

    そんな香取慎吾さんが心配で、香取慎吾さんとの根比べのように山本耕史さんは誘い、香取慎吾さんが断るという構図になっていたそうです。

    香取慎吾さんはそんな山本耕史さんに根負けして食事に行くようになり、それがきっかけで大の仲良しになったんだとか。

    ちょっと強引過ぎる手段に出た山本耕史さんですが、きっと香取慎吾さんを放っておけなかったんですね。

    この時共演した『新選組!』のメンバーとは今でも親交があって、年に一度は集まって飲むそうです。

    2人の仲良しエピソード

    内向的な性格の香取慎吾さんと社交的な性格の山本耕史さんですが、今ではお互い親友と公言する仲になりました。

    そんな山本耕史さんが香取慎吾さん並みにしつこくアプローチしてゲットしたのが奥様の堀北真希さんです。

    その馴れ初めから山本耕史さんは「ストーカー」呼ばわりされる事態に発展しました。

    この事に香取慎吾さんは「ストーカーと呼ぶな!!」と怒ったんだとか。

    親友の山本耕史さんがストーカーなんて呼ばれて心無いバッシングをされている事が相当ムカついたんでしょうね。

    親友の為に怒れる香取慎吾さんは素敵だなと思いますし、山本耕史さんも嬉しかったのではないでしょうか。

    親友の結婚に香取慎吾は?

    山本耕史さんは堀北真希さんと0日交際で見事にゴールインしましたが、親友の結婚に香取慎吾さんはどう思っているのでしょうか。

    香取慎吾さんは、親友の山本耕史さん念願の堀北真希さんと結婚できた事を誰よりも喜んだそうです。

    そして奥様の堀北真希さんと話をしたいと思っている事を明かしています。

    また、山本耕史さんがストーカー呼ばわりされている事を怒りながらも「僕の方が先にサトーカーされました」と言い、堀北真希さんに共感できるとも語っています。

    そして親友にこんな事を言われている当事者の山本耕史さんですが、「何を言われても屁でもないです」と余裕タップリのコメントを残しました。

    大の仲良しの香取慎吾さんに祝福され、可愛い奥様ができた山本耕史さんが一番幸せなのかもしれませんね。

    香取慎吾と山本耕史は親友だった

    香取慎吾さんと山本耕史さんの出会いは大河ドラマ「新選組!」でした。

    そして山本耕史さんの粘り勝ちで交流を深めて、今では大親友のようです。

    たまにバラエティや映画等で共演しているお2人ですので、今後も仲の良い姿を見せてくれる事を期待したいですね。

    TOPへ