記事ID128074のサムネイル画像

    「いっぽん!」サトウの切り餅のcmは誰?人気急上昇アイドル?

    サトウの切り餅いっぽんのcmで話題となった女性3人組!「サトウの切り餅のいっぽん♪」が耳から離れない・・cmの子たちをくわしく紹介します!ご当地アイドル?AKB48よりアイドル歴が長い!3人の年齢がやばい、そのヒミツとは?

    <知ってる?>サトウの切り餅いっぽんcm、女の子たちがかわいい!

    お餅といえば、サトウの切り餅!!


    最近、正月でもないのにサトウの切り餅のcm、よく見ませんか?
    女の子3人が歌って踊っているcmです!

    ~♪「コバラを応援!サトウの切り餅いっぽん♪」ってやつです。


    あのお餅って、サトウの切り餅が新しいコンセプトで発売した新商品なんですよ。
    「ほしい分だけ使える個包装」「噛みやすく、飲み込みやすい」
    正月以外でお餅を食べようという新提案、良いですよね。

    おやつ感覚でサトウのお餅を食べれるって、最高です。


    ・・それより気になるのはサトウの切り餅いっぽんのcmの3人の女の子たちですね!

    そうです、この子たちです!!

    サトウの切り餅いっぽんのcmでとても話題となりました。

    「サトウの切り餅いっぽん~♪のcmに出てるのダレ?」
    「cmの女の子3人がかわいい!」
    「サトウの切り餅いっぽん、食べたい!」 など・・・


    実はcmの3人組の正体は、地方アイドルユニットだったんです!

    <サトウの切り餅いっぽん>cmの「Negicco」は3人組アイドルユニット!

    <Negicco>
    新潟県を拠点として活動。 活動期間:2003年~
    事務所:EHクリエイターズ

    メンバー:Nao☆ Megu Kaede
    (旧メンバー:Miku Misaki)

    新潟県の名産「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンのために結成されました。
    2008年までに2人のメンバーが卒業し、現在の3人組体制となりました。

    最近のアイドルといえば、AKB48や乃木坂46など
    大人数で歌って踊るイメージがありますが

    サトウの切り餅いっぽんのcmでイメージキャラクターを務める彼女たちは、なんだか落ち着いた印象を受けます。


    それもそのはず、Negiccoの芸歴、14年なんです!

    AKB48が2005年に劇場で初公演を行っていますから、Negiccoは大ベテランなんですね!

    ひとりひとりのメンバーのプロフィールも追っていきましょう!

    Negiccoをくわしく紹介!<サトウの切り餅いっぽんcm>

    <Nao☆>リーダー

    本名:大野直菜央
    1988年4月10日生まれ。29歳。O型。
    愛称:なおなお、なおちゃん
    出身:新潟

    <Kaede>

    本名:非公開
    1991年9月15日生まれ。26歳。B型。
    愛称:かえぽ
    学歴:新潟大学工学部卒業。(新潟薬科大学より、特定研究員に任命されました!)

    <Megu>

    本名:非公開
    1989年6月3日生まれ。28歳。AB型。
    愛称:ぽんちゃ
    "DJ Megu"としてクラブイベントに出演。

    リーダーのNao☆さんは、29歳と最年長でした!
    3人全員、アイドルに適した年齢とはいえませんが、活動歴14年ともなれば納得ですよね。

    とはいえ、デビュー当時はKaedeさんが最年少で 12歳。
    まだ幼い少女だったんですね・・!

    「いっぽん!」サトウの切り餅cmで人気急上昇!

    cmの影響力はすごい・・。

    それにしても、サトウの切り餅のcmでNegiccoの存在を知る人が増えました。
    ご当地アイドルが、これほどcmで地位を確立することはすごいことですよね!

    実はあのマツコ・デラックスさんも、陰ながらNegiccoを応援しているんだとか。

    Negiccoの3人の経歴を知れば、14年という地道に努力する姿に惹かれるのも、
    なんとなくわかる気がします。

    この画像は、cm・・ではなく、cm風に作られたPVです。

    サトウの切り餅以外にも、cm出演してほしいです。
    もう逆に、このPVをcmにしてしまうとか。斬新・・!

    Negiccoの今後の活動!サトウの切り餅いっぽんcm、続編も?

    NGT48という、同じく新潟を拠点とする新たなライバルもあらわれました。それでも争う姿勢をとらず、しっかりと地元愛を大切にファンを増やしてきたNegicco。

    サトウの切り餅のcmで、Negiccoの知名度もグンとあがりました!
    今後の彼女たちの活動に目がはなせません!


    サトウ食品からは、「サトウの切り餅いっぽん」のほかにも、鏡餅も発売されます。
    2017年10月には、新潟の新しいお米の「サトウのごはん」が新発売されました!
    切り餅シリーズも今後増えていくはず!

    Negiccoによる「サトウの切り餅」のcm続編を期待しても良いのでは・・!?

    TOPへ